明日より

『夏への扉』の公演再開です。

皆さんは、すでにご存じですかね。

電車が運休になったりして、

不安はたくさんあります。

政府が対策を考えているようですが。。。

観に来てくださるお客さん、余震もそうですが、

帰りの電車など、不安がたくさんあるでしょう。

・・・。

今、我々が出来ること。

節電、募金、祈り、などなど。

そして、舞台役者である自分にできること。

舞台を観てもらい、前へ進む力を得てもらうこと。

生きる力を得てもらうこと。

Blueシリーズも、題材は暗いですが、同じことなんです。

観ていただいた方は分かっていただいていると思いますが。。。


被災されて苦しんでいる方がたくさんいます。

周りの我々は、元気になって、被災されている方々が、

これからを歩み出すときに助けられるような力を持つことが

大事だろうと思います。

不安はたくさんあります。

でも、決して焦らず、平常心で生きましょう。

周りの人のことを思いやり、しっかり周囲を見渡せる目を持ちましょう。

今日、街に出て、少し怖かったです。

みんなが少しずつ、殺気立っている雰囲気でした・・・。


あつを