のんびり

銀座にて、『夏への扉』を公演中な私。

今日は、夜の回のみ。

そんなお昼。

会社勤めではないので、

国民健康保険、国民年金を払っているわけですが、

たまに、どこまで払ったかわからなくなることが

あるわけです。

で、年金をどこまで払ったか聞くために、

区役所の年金課にいきやした。

で、口調の柔らかいおじさんが対応してくれたのですが・・・。

年金事務所に電話して、確認を取ってくれることに。

衝立を隔てたすぐ近くで電話をかけているわけですが、

本題に入る前に、めっちゃ雑談してるやん!

聞こえてるし。

こっちは待ってんのに・・・。

聞こえてないと思ってるみたいだったけどね。

少し、げんなりしてしまった出来事でした。

お役所は、のんびりしてていいですなぁ・・・。


あつを