たすけあおう山元町ご報告(1 )

  • 大塚宝 公式ブログ/たすけあおう山元町ご報告(1 ) 画像1
  • 大塚宝 公式ブログ/たすけあおう山元町ご報告(1 ) 画像2
  • 大塚宝 公式ブログ/たすけあおう山元町ご報告(1 ) 画像3
昨日 被災地(宮城県亘理郡山元町)でのライブを終えて帰って参りました♪会場となった区民会館の壁には、津波の海水の跡がくっきりと…!


現地のボランティア団体の方々や被災地のボランティアの方々と、自分は11日に入って色々と物資の仕分けなどを手伝わせて頂きました!!
(宝ファミリーからの冬服やお米)そして心を!!

11日の夜は、 取り壊しの決まった、一階は津波の被害でめちゃくちゃ、ガラスもない、もちろん電機も水もない、トイレもランタンで外の仮設に!
でも、二階は寝れる!貴重な体験をさせて頂きました〜俺は日頃どんだけ幸せなんだ、ひねれば水は出る、つければ電気は付く!

あと、月の明かりがあんなに美しいと思った事も…!

そんなこんなで、ライブ当日 沢山の方々が物資を楽しみに、なんと地元の太鼓集団の演奏もあり!
和を感じましたね〜!その太鼓集団のメンバーの方たちも、自分のライブを楽しみにしていてくれたみたいですねぇ!!感謝です!

皆の笑顔が見れて、また皆様と手を繋げた事(和)になれた事も、嬉しい!!
パワーもらえたと言われたり、元気出てきたと言われる事も最高に嬉しいです!!

また行きますと約束したので、必ず行きます!
山元町の皆さん!
風邪引かないで下さいね!!


IZA!!



 
  • コメント(全4件)
  • BーMOON 
    12/13 16:24

    津波の恐怖がまだ襲ってくると聞きました!
    心のケアも必要なのですね
    宝さんの太鼓はホント喜ばれたかと思います。

    本当にお疲れ様でした!
  • 〜*桃花*〜 
    12/13 17:03

    先生、お疲れ様でし

    読んでいて目がうるっとしてきました

    とても嬉しいですね

    今年の漢字、絆、そのものですね
    普段の何気ない生活の中に幸せがたくさんあること、私たちは忘れてはいけないのですよね。
    皆の想い、届けてくださり本当にありがとうございます。
  • Linlin 
    12/13 21:32

    先生 お帰りなさい


    今、暖かい部屋で暖かい食事を、家族そろって
    この何気ない、当たり前と思って過ごしてきた普通の生活のありがたさを、しみじみと感じております。
  • ちぃたん 
    12/14 00:07

    パワーをもらえた、元気がでた!良かったですね、宝先生や皆の気持ちが届いてそして笑顔が(^O^) きっと皆さんまた頑張ろうと前向きな気持ちになれた事でしょう 宝先生有難うございました。私達も普通である事の幸せを今しみじみ感じる事ができました。被災地の方もずーっとずーっと笑顔でいられる、そして安心して暮らせる日が一日も早くきますようにm(_ _)m

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)