鎮魂の祈り

  • 大塚宝 公式ブログ/鎮魂の祈り 画像1
  • 大塚宝 公式ブログ/鎮魂の祈り 画像2
  • 大塚宝 公式ブログ/鎮魂の祈り 画像3
昨日、岩手県釜石市に太鼓一つだけ持って入りました。

まずは釜石の方から地震があったその時の状況などの話しを聞き、去年釜石に来たときに行った場所を見せてもらいました。

テレビで見ていた映像とはやはり生で見るのとは全然違うのには驚きました!!

そして昨日は、釜石港で鎮魂の祈りを込めて叩かせて頂きました。

その後には釜石商業高校の体育館を避難所として生活されている方へパワーを!!
そこでは、太鼓の響きで元気をもらえたと喜んで頂けて本当に良かったです!!
お話しをさせて頂いた方の中でその方自身も、津波に流されたけど助かりましたという方が結構多いのには驚きました。女性の方で顔にはその時の傷。一か月経っていて服を着ていれば分かりませんが、体中傷や打撲ですごいのだそうです。

頑張りましょうね!!という言葉でお別れしました。

日本ガンバるぞ!

IZA!

 
  • コメント(全3件)
  • ぷにょ:チョイトGREE放置 
    4/17 17:20

    宝さんの祈りの太鼓しっかりと響いていた事でしょ〜

    少しでも早く東北の皆さんの穏やかな笑顔が見られる様に

    一緒に頑張りましょ

    東北



  • BーMOON 
    4/17 21:25

    鎮魂の祈りは、海を通じて絶対届いていると思います
    私も、祈りたいと思います
  • 美空 
    4/17 22:07

    鎮魂の祈りきっと届いていると思います

    被災された方々にも心休まる日が一日でも早く訪れますように。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)