ほうき屋さん

  • 大友典子 公式ブログ/ほうき屋さん 画像1
(゜o゜)…って初めてお見掛けしました。


(^O^)ほうき作り40年!の倉持(くらもち)さん



手作りで、一日、一本しか作れないそうで


お値段は、短いのが一万五千円。長いのは、一万六千円だそうです。


(^-^)『倉持さんのほうきを買いたい!』と、楽しみに待っている方もいらっしゃるのでしょうねっ。



実家には、たま〜に魚屋さんや、富山県から薬屋さんが売りに来ます。


(^。^)薬屋さんから風船をもらうのが嬉しかったな〜。

 
  • コメント(全12件)
  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    2/24 22:21

    立派なほうきですね


    これなら一生使えそ



    ちなみに癖がついた(曲がった)ほうきは一旦水を含ませて乾燥させると真っ直ぐに戻るそうです

  • shiro 
    2/24 23:16

    買ったんです


    豆腐屋さんが懐かしいです

  • ハットスキャンティ〜 
    2/24 23:45

    一日一
    凄い
    の様な職人さんが少なくなってきているので頑張って欲しいですよ
    魚屋さんも来るんですか
    んか風流で良いです

    写真撮らせてくださ
    と笑顔で元気よく言ってる大友さんを想像したら、なんかほのぼのしてきました

  • チャーボー 
    2/25 00:05

    ホウキ職人
    お茶ガラ〜
    は!
  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    2/25 00:14

    いホウキは、ずっと使ってられるんだよ

    先の方がカー
    してこないの

    値段通りの価値があるんだべさ。
  • 玉川美帆 
    2/25 00:20

    わぁ

    今の時代、職人さんってなかなか見ませんね

    倉持さんが作ったほうき...大事に使いたくなりますよね

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    2/25 03:23

    典子ちゃん


    お疲れ様です


    \(^o^)/


    ほうきを京都の人が買うと

    ほうきに〜

    アッ(゜o゜)\(-_-)
  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    2/25 06:58


    ぉ高くて買えないけ


    元気で頑張って欲しいですよね


    ハンドメイド
    れだけの価値がありますもんね



    姫が…シェリーメイの可愛い
    服を作って


    そぅ簡単にはネェ〜


    でも…コスチューム買うとビックリする値段だ



    イッチョ
    張りますかね



    大友さんは…裁縫
    意です

  • らん造(イベ協力感謝) 
    2/25 09:57

    おはようございます


    職人さんはほんと減ってきてます


    下町なので昔は近所に職人さんが結構居たのですが後継者がなくやめた方が多くいです

  • KENT(全イベNG) 
    2/25 23:06

    こんな菷、家にも昔ありました

    懐かしいですね〜


    富山の薬屋さんには、紙風船をもらいました

    今も来ますが何もくれないですね

    大人だからか

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    2/26 18:14

    お疲れ様です

    \(^o^)/

    コメント有難うございました。

    典子ちゃん
    方が
    可愛いです。

    ルルくんも

    可愛いです。

    σ(^_^;)?…

    ホウキ職人さ

    たまに

    仕事をサボります!?
    仕事を放棄する?
    アッ(゜o゜)\(-_-)
    ファイトです


    この時間に飲ませて頂いております。
  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    2/26 18:27



    凄い愛情いっぱいな一本なんでしょうね


    竹ぼうきも最近あま
    みなくなったような気が
    します


    ほのぼのな気分になります




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)