お花を食べる

  • 大友典子 公式ブログ/お花を食べる 画像1
  • 大友典子 公式ブログ/お花を食べる 画像2
  • 大友典子 公式ブログ/お花を食べる 画像3
小さい頃、花の蜜を吸って遊んだ記憶がありますが、


(¨;)お花までは、食べなかった。


お花は美味しいのかしら?


(・_・)どうなんだろう?


メインで頂くものではなく、付け合わせ…という感じだろうけど


(-.-;)この花…商店街のプランターに植えられてるのと同じだ…。


でも、写真のお花は、食用として特別に育てられたもので、ビタミンも多く含まれているそうです。


ケーキや、サラダなどに利用するのがオススメらしい!!


(^o^)皆さんは、食用花、食べた事がありますか〜?

 
  • コメント(全16件)
  • ハットスキャンティ〜 
    1/26 20:23

    売っているの見たことあります
    バロアやゼリーによく入ってますよね

    お味は・・・
    で楽しむものですよ

  • りら(父他界)お休みします。 
    1/26 20:55

    初めて見まし


    美味しいのかなぁ

  • チャーボー 
    1/26 21:02

    花の蜜は…昔
    山…赤い花を引き抜くと先が白くそこに密が入っていましたが…
    公園でも観なくなりましたね〜その花


  • いとちゃん 
    1/26 21:07

    初めて 見ましたよ!食べた事は無いです。

  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    1/26 21:23


    お疲れ様です


    食べるお花時々見掛けます


    でも
    見て楽しみたいです派です


    お花綺麗です



  • ミヨチャン[クリ&ハコ◎アプリ×××] 
    1/26 21:53


    食べたよ


    サルビアだったな

    いっぱい吸ったよ

    今は、食用で色々あるみたいですね


    私の住んでいる地域は、菊が、栽培されています

    もちろん、観賞用と食用と両方です(v^-゚)


  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    1/26 22:01

    小さい頃、食用菊の酢の物みたいなのなら食べてましたよ


    食べれるお花なら自分で育てて食べてみたら嬉しい気分になりそうです

  • 玉川美帆 
    1/26 22:03

    食用花...キレイですね〜


    なるほ


    ケーキに飾ったりしたら素敵です

    いいか

  • KENT(全イベNG) 
    1/26 22:20

    ハーブには花を食べるものもあります

    那須にあるハーブハニーガーデンで食べられま

    暖かくなったら是非

  • ひー 
    1/26 23:42

    先日はありがとうございました
    ←池袋のシャツ屋にて(笑))

    またぜひお待ちいたしております


    私は新潟出身なんで、菊が当たり前に食卓に並んでおりました…東京にはないんですよ


    花っていうより…野菜(笑)

  • 沢田美香 
    1/27 00:45

    ま、ま、まさか大友さん



    買わずにスーパーで
    写メを撮る危ないねぇさん
    なっていないでしょうね
    (笑)

    (;¬_¬)アヤシイ
  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    1/27 03:09

    形は菊の花を食べますな

    プチプチ…花びらをモギモギしてから調理してるわ

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    1/27 07:57

    典子ちゃん


    \(^o^)/


    おはよう〜


    いつもコメント有難うございます
    食用のお花は
    菊とか

    σ(^_^;)?…

    名前がわからないけ

    三種は記憶にあるけど…

    こんな鮮やかなお花は初めて見るよ!!
    しかも…安い!!

    (゜o゜)

    お風呂用に薔薇とかは売ってるよね!?
    σ(^_^;)?
    僕の癒しは

    ルルくんと典子ちゃ


    \(^o^)/

    ファイト〜
  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    1/27 11:57


    食用花


    食べたことナイです


    味は
    もだけ
    見た目
    から使ってみたいナ


    しかも
    いから文句な


    来月…ダンナBIRTHDAYで姫たちと
    るから飾ってみよぅかな

  • shiro 
    1/27 12:01

    あまり美味しくはないですよね

    苦味を利用したサラダなんかには合うか


    お刺身についてる食用菊は好きで

  • ライム 
    1/27 20:21

    今晩わ、小さい頃は、蜜たべたよ,
    (つつじ、れんげ)

    お花は、さしみ、とかで、見るけど、中国でわ、鍋にして、食べる、習慣が、あるらしいよ。(縁起がいい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)