昨日テレビで

  • 大友典子 公式ブログ/昨日テレビで 画像1
アラスカに住む日本人を紹介してました。

オーロラが自宅から見えるそうです!


(゜o゜)オーロラってどんな風に見えるんだろう…?


早速、パンフレットを集め熟読。

_(._.)_…フムフム

オーロラ観賞時の気温は、−40℃になることも!!

(*_*)わ〜寒そう。



w(゜o゜)w…夕食はジューシーな本場のステーキが出るんだ〜!


(゜▽゜)…夜食も出るんだ〜♪


そういえば…


(^.^)オーロラ煮とか、オーロラソースってあったなぁ…。


(∪o∪)…確か、ケチャップ+マヨネーズだっけ…?


(^_^;)…結局、食べ物の話になってしまう私って…。

 
  • コメント(全16件)
  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    1/21 21:48

    アラスカといえばアザラシの生肉ですね

  • 沢田美香 
    1/21 21:56

    オーロラ見たーい


    アザラシ肉
    べたくない

  • ライム 
    1/21 22:13

    今晩わ、オーロラは、神秘的だね。(^-^)v

    オーロラの、後に、ステーキ話しも、なかなか、、(笑)(笑)(爆)


  • ミヨチャン[クリ&ハコ◎アプリ×××] 
    1/21 22:31


    ー40度


    うちの旦那
    毎日ー35度位の冷凍室に入っています


    夏は、外が35度〜37度

    だから、温度差凄いよね
    あっ
    しそれたね


    オーロラ 綺麗だろう

  • チャーボー 
    1/21 22:37

    こんばんは

    オーロ
    良いですね〜
    私は、イエローナイフに 行ってカナダ名産
    メープルシロップを
    たっぷりかけたパンケーキを朝食で食べてスノボを
    飽きる迄滑りたいですね〜

  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    1/21 22:44


    お疲れ様です

    オーロラ観てみたいですよ


    オローラの資料凄い綺麗ですねリサーチ凄いなぁと
    ったら

    やはりグルメスィッ
    入っちゃうところが素敵で
    アザラシ肉は
    ょっと無理で
    (笑)


  • りら(父他界)お休みします。 
    1/21 23:14

    オーロラ 見てみたいです


    でも アザラシの肉
    いらないです

  • shiro 
    1/22 00:34

    海外旅行の帰りの飛行機からオーロラをみたことがあります

    皆が寝ている時間なのに、機長が放送し、CAが一人一人起こしてくれまし

    それくらい、上からみるオーロラが珍しかったんでしょうね


    ぬくぬくでラッキーでした


    でも、極寒でも一度下からみてみたいですね


  • クロニクス 
    1/22 02:49

    一生に一度は見てみたい物だが 生半な気持ちでは行けない気がしてる 北海道より寒いのだから 北海道での-20℃体験しないと無理かも
  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    1/22 04:47

    典子ちゃん

    \(^o^)/

    お疲れ


    パテは好みだから…
    色々アレンジしてみてね!!
    σ(^_^;)?

    イッコウ〜さんに聞いてみて?

    オーロラのお話し…
    多分…

    幻〜っ




    言うよ!?

    あ(゜o゜)\(-_-)
  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    1/22 06:49


    オーロラツアーに行っても必ず見られるとは限らないんでしょうね



    マチャミさんがオーロラ見に行く
    でやってましたね



    生オーロラは………
    どんだけキレ
    なんだ



    オーロラソー
    美味いですょ


    豚肩ロースをピカタにして………かけて食すっ


    食べたくなってキターーーー

  • タマ(近日グリー退会) 
    1/22 08:27

    そよ風が吹いてる時に窓開けてればカーテンが靡くから 靡くカーテンを見てたらオーロラに見えるかも

  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    1/22 11:06

    アタスもオーロラ見に行きたいと思ってるの


    自然の神秘、考えるだけで心踊ります

    いいね

  • 玉川美帆 
    1/22 14:27

    大友さん、たしか...南国のパンフレットも眺めてましたよね〜〜(笑)

    でも、オーロラも見てみたいですよねっ

    ァ,,,寒いの苦手だった

  • いとちゃん 
    1/22 18:06

    、クギが 打てますね?寒いよ

  • ☆イブ☆放置してます 
    1/22 23:57

    私も見ました


    電気、みず、ガスがない
    生活にビックリだけ
    トイレが移動するのには
    ビックリしました


    不自由な生活しても
    オーロラが見たいと思う彼らは
    凄いですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)