仙臺四郎(せんだいしろう)

  • 大友典子 公式ブログ/仙臺四郎(せんだいしろう) 画像1
  • 大友典子 公式ブログ/仙臺四郎(せんだいしろう) 画像2
  • 大友典子 公式ブログ/仙臺四郎(せんだいしろう) 画像3
街中を歩っていると…


(゜_゜ …ん?


何か浮いてる…


背中に「仙臺 四郎」の文字。


仙台では『商売繁盛の神様』として有名な方です!!


(^O^)江戸時代から明治時代にかけて、実際に仙台にいらっしゃった方なんです。


四郎さんが、訪れるお店は繁盛するとして、存命中から人気があったそうです〜。


四郎さんの写真が飾られているお店、多いですよ〜。


(^_^;)いつもは着物姿なのに…サンタさんの姿になってる。


仙臺四郎さんにあやかって、商売繁盛!


景気が良くなりますように〜!!

(^-^)みなさんの町には、地元では有名な神様っていますか〜?

 
  • コメント(全16件)
  • ハットスキャンティ〜 
    12/15 23:17

    優しい顔してますね(笑)東京の商売繁盛の神様ってなんでしょうね?
  • 沢田美香 
    12/15 23:24

    優しいお顔

    あやかりたいわぁ〜



    仙台のイルミネーション


    えらいこっちゃじゃない

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    12/15 23:33

    ご当地神さま



    こちらでは聞いた事、ないです



    ご存命の頃、仙臺さんはどう思っていたんでしょうね



    自分は仙臺さんみたいになりたいとは…

    ちょっと思えないで



    でもこのお顔は見ていてほっこりした気分になります

  • タマ(近日グリー退会) 
    12/15 23:45

    横浜は大山ねずの命で運命の神様
    大阪はビリケンさんで足の裏さすると幸
    青森は木村の神様で霊能者
    奈良の宝山寺で確か商売繁盛の神
    自分が住んでるとこは いない
    〜 高尾山かな? わかんないや


  • タマ(近日グリー退会) 
    12/15 23:50



    連写モードにして 撮影と同時に携帯を振り回すと撮れるよ
    o(^-^)o


    タバコの火とか、写メライトを点けてハサミを振り回すと自作心霊写真的な光も撮れる


  • 玉川美帆 
    12/15 23:55

    仙台は、サンタさんが沢山います


    夢があるな〜〜〜


    商売繁盛の神様が上から見守ってくれてるんですね

  • Chii 
    12/16 00:18


    商店街


    行きたぁい


    私がいま住んでる街は商店街が無くつまらないです


    神奈川に引っ越して来て2


    この地域の事がまったくわかりません

  • shiro 
    12/16 00:44

    ウワサは聞いたことありま


    コチラは『ビリケン』さんでしょ



  • クロニクス 
    12/16 01:01

    伝言ありがとう 雪で帰り大丈夫でしたか? 明日も寒そうなので朝 出掛ける時滑らないよう気をつけて
  • KENT(全イベNG) 
    12/16 01:15

    クリスロードの仙臺四郎サンタですね

    今年は光のページェントに行かなかったので、見れませんでした

    野球のシーズンが始まったら仙台行きま

  • ☆眠りネコ☆ 
    12/16 01:35

    コンバン


    今年の仙台で買ったどこだかの福袋(沢山福袋買ったんで不
    )に四郎サンのイラスト入りの『タオルハンカチ』がオマケに入ってました
    かまだったっけかなぁ…


    そんな神様なんで…使うに非常に悩みました


    今朝の新聞でページェントが

    27に行く予定だったので先行きが心配で


    この時期、あの通りに灯りがないのは非常に淋しいですよね


  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    12/16 02:05

    仙臺四郎は、山形でも知れてる人ですね


    飲み屋さんとかに、よく写真?飾られてます

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    12/16 02:30

    お疲れ

    \(^o^)/

    ノリノリの?

    典子ティン

    やっぱ

    ブラピかぁ…


    妥協してズラピでお願い致します
    σ(^_^;)?

    今度スィーツ
    食べたいね!?

    勿論ハーゲンダッツ!?

    あ(゜o゜)\(-_-)
    ハゲネタ×



  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    12/16 02:37

    PS

    四郎さんは
    商売繁盛の神様?
    σ(^_^;)?

    僕が気になってるのは…

    9分オーバー

    トイレの神様!?

    くちゃ



    あ(゜o゜)\(-_-)


  • らん造(イベ協力感謝) 
    12/16 12:04

    こにゃちは


    地元の神様は


    東京では商売繁盛で有名なのは浅草千束のお酉様ですかね


    オイラの地元足立区花畑の大鷲神社が発祥らしいのですが
    浅草の方が超有名で


    どちらも人混み苦手なので行ったことありませんが

  • Sougetu.com  
    11/21 03:59


    また拝見させて頂きます(*^o^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)