★スンドゥブ★

  • 大友典子 公式ブログ/★スンドゥブ★ 画像1
(^O^)食べました〜。


『スンドゥブ』は、豆腐をメインとした韓国の鍋料理。


o(^-^)o
ふわふわ〜の豆腐がおいしい〜!!


真っ赤なスープは、唐辛子ベースの調味料を使ったもの。


(^_^;)一見、辛く見えますが…自分の好きな辛さに調節出来きて、あまり、辛さは感じませんでした〜。


私は『牛たんスンドゥブ』を頂きました。


(^O^)コクがあって美味しかったです!!

 
  • コメント(全10件)
  • ゆん(放置気味) 
    11/8 12:53

    私は辛いと分かってると、いつも頼まないので
    それくらい辛いのは苦手で、うちには七味はあっても、豆板醤さえもない

    それは…食べれるかな?
  • タマ(近日グリー退会) 
    11/8 13:13

    ご飯にぶっかけて食べたら美味そうだね


    コンビニの イクラか鮭のおにぎりを丼に入れてお茶入れると お茶漬けになって美味いよ


  • ☆眠りネコ☆ 
    11/8 13:15

    コンニチワ


    お陰様でなんとか一段落しました


    スンドゥブ美味しそう

    辛い物大好き

    チゲみたいな感じか


    最近スーパーのお豆腐コーナーで『スンドゥブのスープ』をよく見掛けます


    大友サン=仙台+お豆腐で思い出した

    『銀禅』の竹豆腐が無性に食べたくなった〜


    竹豆腐大好き

  • ママみぃ〜♪(多忙の為イベNG) 
    11/8 13:28

    私も
    ンドゥ
    大好きです


    お豆腐は絹ごしがいいなぁ



  • れい 
    11/8 14:47

    美味しそう
    腐チゲのような感じですかね〜?韓国料理は大好きで
    本番はあまり辛くはないと聞いたことあるなぁ
    〜ん美味しそ


  • 寿司之宮 鯖子 
    11/8 17:09

    こんにちわ〜


    おいしそうですね

  • らん造(イベ協力感謝) 
    11/8 17:43

    こにゃちは


    見た目ほど辛くはないんですね


    韓国旅行で食べるものの候補にしま〜す

    最終的には一緒に行く後輩と会議
    決めますが…
    現地で変更ありありな可能性大ですよ

    なんせ行き当たりばったりな感じが好きなコンビなん

  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    11/8 21:48


    うひゃーーーーー


    美味しそぅ


    辛いモノ大好きだか

    食べてみたい



    イカの一夜干しを焼いて…マヨネーズ&油そし
    たっぷりの唐辛子を
    入れたタレをつけて食べたょン


    これま

    やめられない止まらないデス



    いつも
    りがとぉございます

  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    11/9 07:59

    そんなに辛くして、スンドゥブ(死んでも)知らないから

    …朝から絶好調なアタス

    え?真冬より寒いって?では、スンドゥブ食べて温まりまし

  • 美散 
    11/9 20:10



    スンドゥメ
    できるかな〜



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)