こびと。

  • 大友典子 公式ブログ/こびと。 画像1
  • 大友典子 公式ブログ/こびと。 画像2
  • 大友典子 公式ブログ/こびと。 画像3
以前、あるカフェで見て衝撃を受けた絵本。

(@_@)!!


『こびと づかん』


皆さんご存知ですか?


おじさん顔した『キモかわ』こびと。


(-_-;)一度見ると、忘れられない、存在感です…。


なんと!今日、その『こびと』の一人を(一匹?)


歯医者の待ち合い室で、発見しました〜!!


(・_・)!?


観葉植物の根元に…


w(゜o゜)w
いた〜〜〜!!!!




スタッフの手作りだそうです…。(^_^;)



興奮&感動しました…。
(:_;)



皆さんは、どんな一日でしたか〜?

 
  • コメント(全13件)
  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    10/29 22:10


    お疲れ様です大友さ


    小人絵本なんてあるんです
    ッサン顔(≧
    ))ププッ


    今日も寒い彡(-_-;)彡
    日でし


    今日は仕事でバタバタの一日でしたが帰りに
    のおやつを買いに行き自分
    (笑)おやつ買い忘れてしまいました
    笑)

    やばい△覆ほうがいいんですよねf^_^;アハハ


  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    10/29 22:14

    妖精さんです



    よく緑色のジャージを着たちっちゃいおじさんがいるっていいますよね



    私の勝手なイメージでは個性派ぬっくんとか酒井さんの小さい感じかな〜って

  • shiro 
    10/29 22:47

    あれ(゜Д゜;≡;゜Д゜)?
    私のコメントが消えちゃってます
    ナ〜ゼ〜


    お茶目なスタッフさんのいる歯医者さんは恐楽しそうですね

  • ミヨチャン[クリ&ハコ◎アプリ×××] 
    10/29 22:52

    娘が夕食後、蕁麻疹が出てしまい


    病院


    クリスを処方してもらい一安心

    なんだか、バタバタして一日が終わりました

  • 寿司之宮 鯖子 
    10/29 23:02

    ありがとうございました



    人形?みたいなのかわゆw
  • Chii 
    10/29 23:04


    ちょっと怖いコビトさんです


    その本を探して見てみたくなりました



  • タマ(近日グリー退会) 
    10/29 23:33

    可愛いねo(^-^)o

    昔、詳しい地域名は忘れましたが、静岡県の西部地区の高速道路の追い越し車線を走行中に居眠り運転して、重たい目を開けようとしても周りの風景が見えず暫く睡魔と戦ってたら、体長30臓50属のコビト走ってました。
    コビト見てた時は中央分離帯って感覚もなく、真っ白な風景だったけど、運転してる事も、自分が今何処にいるのかもわからずで、これなんだ?って感じでコビト見てました。コビトが振り向いて手を振って消えた時、現実の世界が見えて 気付いた時は中央分離帯ギリギリを走ってました。コビトが夢だったとしても 助けてくれたんかな思いま

    この話を当時の知り合いのトラック運転手にしたら、静岡県の西部地区の高速道路に白いコビト二人が事故から守る為に現れるのは有名だったみたいです。何人かのトラック運転手も居眠りしてる時に見た言ってました。
    写真のコビト見た時、改めて命の大切さに気付いたです

    石原裕次郎さんの歌は大家さんの無茶振りで覚えたんで、何曲か歌えます

    今は大友さんの紹介にもある歌詞の ハニーナイツのふりむかないでを歌詞無しで全部歌える様になりました|( ̄3 ̄)|
    今 無茶振りで強要されて覚えさせられてるのは ダンスのジルバです(;_;)

  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    10/30 00:10

    んばん

    これは…ちっちゃいオッサン伝説

    見つけたら、思わず現実逃
    しちゃうかも

  • 相鈴あけみ・グリー退会します 
    10/30 00:20

    こんばんわ

    いつもツンコメありがとうございます

    凄く嬉しいで

    手作りの物って何だか、温かみを感じませんか
    歯医者の方々もきっと、温かい心で作られたんだと私は思います

    週末は本州に台風が接近して来そうです

    大友さんも台風にはお気を付け下さいま

  • らん造(イベ協力感謝) 
    10/30 00:37

    こんばんにゃ


    いつもと変わらぬ1日でし


    「こびと づかん」には何人(何匹)のこびとが載っているのですか?
    って図鑑になるほどたくさんいる

  • ゆん(放置気味) 
    10/30 00:47

    うわっ

    キモ…かわ?
    よく見たらビックリしてそう・・・σ( ̄∇ ̄;)
    それを手作りとは


    今日は薬局2つスーパー1つを掛け持ちして
    …2箇所目に勝手にお菓子を選び出す姫にお漏らしされながら…
    幼稚園迎えに行き、小学校迎えに行き案の定忘れ物してた長

    おやつの間郵便局
    みんなで公園
    いとこに2人目産まれた報告の叔母から
    &人から


    こんな1日でした 長くてすみません

  • ゆん(放置気味) 
    10/30 00:49

    あ、忘れてた
    りがとうです

    今日はスパッツ無しでいけました

  • 寿司之宮 鯖子 
    11/1 23:25

    いいえー\(^^)/

    いつも楽しんで見てます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)