私にできること

思ったことを言葉にしてみました(つд`)

超乱文をお許しください。




私にできること


私の中の何かがはじけた
そんな気がしただけなんだ
素直になれるのなら
苦しまなくていいのに

私の中の何かがはじけた
生きる意味すら分からなくなった
どうすれば幸せになれる?
その答えはどこにあるの?

あの日から私がどこかへ消えて
別の私になった

誰にも気づかれなかったから
後ろ指さされているの
そんな気がして
怖くなって
一人殻に閉じこもっている


あなたはもう忘れたのかな?
笑顔でいっぱいの私を
忘れてほしくないものが
たくさんあるのに

あなたはもう忘れたのかな?
私を愛したという事実を
だけど私の心の中に
あなたがまだいるの

あの日から私は手に負えなくなって
あなたは離れていった

仕方のないことだったでしょう?
だから私は責めないよ
それが私の
あなたのために
唯一できることだと思うの


誰にも気づかれなかったから
後ろ指さされているの
そんな気がして
怖くなって
一人殻に閉じこもっている

苦しかったけど仕方ない
そう思えるようになったよ
過去があったから
今の私がいる
だから本当にありがとう


今の私に
できることは
あなたの幸せを祈ること
それだけ…

 
  • コメント(全8件)
  • 雀妙‡念仏walker‡ 
    11/26 22:50

    なんだか切ない詩ですね。過去につらい経験があったのかしら?
  • 低燃費青年マーティ 
    11/26 22:51

    イイね( ̄ー+ ̄)


    素敵な

  • 永遠の☆絆だから。☆沢山の思ぃ出有難ぅ 
    11/26 23:09

    実体験ですか
    フィクションですか

    かなり切ないです


    離れてしまったあの人に感謝するなら…私は自分磨きをしま
    心も身体も。
    貴方との出会いで私はこんなに成長したよって


    過去の経験を無駄なものにしたくないも


    都合良く美しい思い出に作りかえてしまうの


    少しだけ時間が必要かもしれないけれど


    なんて…私も思った事をちょっと書いてみてしまいました


    悪しからず

  • 太田みちる 
    11/26 23:21

    雀妙さん》
    前半部分は実体験です。
    後半は適当にまとめました(笑)

    生きる意味が分からなくなったこと…あります

  • 太田みちる 
    11/26 23:22

    マーティさん》
    ありがとうございま

    もうちょっと修行しますね

  • 太田みちる 
    11/26 23:24

    梅干しさん》
    確かに
    梅干しさんの思ってること、すごくよくわかります


    一部は実体験ではないのですが
    人生経験って大切ですよね

  • マミ 
    11/27 01:57

    人間だけです

    いつか死ぬってわかって生きてるのは

    だからなんで生きるんだろう?って疑問も生まれるんでしょうね


    頑張ってね

  • 太田みちる 
    11/27 02:41

    マミさん
    人間って不思議ですよね


    ありがとうございま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)