高校生は日本を救う



最近、がっこう行くときに
駅前で選挙の演説やってるんだけど


政治家の考えを書いた
紙みたいなの配ってる



あれって高校生、配られないよね


選挙権ないけど

意外と高校生って見てるよ?

政治家って国民の意見を

代表して言うものだから

歳で配るか配らないか

分けるのは違くないか?



票がほしいだけ?


マニュフェストがなんだとかゆー前にさ



そゆう大人ばっかりぢやないことを願うけど←


んー、全国の高校生とか
思ってるんぢやないか( ・_・)?


さいきん、やけに気になったし
大人の人に高校生の意見
聞いてもらいたかったから
言ってみた。

全国の高校生、意見求ム!(笑)


あしたはLIVE!



おやす〜


さつき



 
  • コメント(全11件)
  • まっさー(´ε` ) 
    10/14 01:57

    なんかね高校生にも高校生なりの世間を変えられる事させてほしいよね
  • BGM 
    10/14 05:39

    治家は死ぬほど票が欲しいだろね。だから頑張っている。と見てあげたらいいでしょう

  • しょうた 
    10/14 07:23

    確かに配られないね 高校生でもいいだろーってね。 なんかちっちがこんな話するとか珍しいな。びっくりした
  • エコキュート(CCA) 
    10/14 07:27

    おはよ


    チラシには限りがあり、作ったり配るのにもお金がかかる。

    直接票に結びつかない高校生には配らない、という所かな。

    数年後には参政出来るのにね。
  • イウキチ 
    10/14 10:02

    読まずに捨てる大人に配るより、政治に興味ある高校生に配る方が いいと思うよね。
  • 二年四組 
    10/14 10:13

    元気だねえ
  • エッグ@ささきしほ 
    10/14 13:34

    考えてるねちゃんと
  • ウメ 
    10/14 13:59

    政治家に限らず長期的な考え方のできない人は増えてると思う。俺が高校生のとき7時前から駅前で熱心にチラシ配ってる人がいたから行きの電車で読んでた。その人いま市長だよ
  • BGM 
    10/14 19:06

    こんち

  • Kじま 
    10/14 19:26

    LIVEおつかれー!今日もたのしかったね。政治家にも色んな人がいるからねぇ。ただ政治家個人の問題として考えを終わらせるのではなく政治の構造的な問題にも目を向けてみると日常の見え方も少し違って見えるよ。自分達の世代が担うことで少しでも良い状況になれたらいいね
  • Malein(う・∀・)ゞ 
    10/14 22:58

    政治家志望の友達によーく言っておくよ(..)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)