将来の夢


最近学校でも将来について考える機会が多いので
いろいろ考えたりするんです(´・ω・`)


私はこうなりたいって言うものがあるんですが
今そのためになにを頑張ればいいか
わからないんです(ρ_;)

最近はそのことばっか
考えていて…

みなさんは小さい頃、
将来の夢とかありましたか??

あったとしたら
その夢に向けて何を
頑張りましたか??



 
  • コメント(全7件)
  • tamamo ダビ伝 
    3/6 23:07

    おばんちゃ、夢・・・・有りましたが何もしなかったですねー。流されるまま今日に至っています。(-o-;)・・・・ただ、ストイックに行動することは大切ですよね
  • 嘘つき狼 
    3/6 23:08

    勉強を頑張る


    俺は無理かも

  • エコキュート(CCA) 
    3/6 23:31

    今現在の夢が何なのかわからないけど、将来的に変わる可能性は十分あるわけだし、取り敢えず今は勉強をしっかりやる事が大事なんじゃないかな

    いい大学を出ていないと、なれない職業もいっぱいあるからね。

    芸能方面だったら、歌やダンス等のレッスンをやるべ

  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    3/6 23:37

    車掌になる夢でした
  • りょう 
    3/6 23:59

    夢にもよるけど、努力や勉強って何をするかより、どう活かすかだと思う

    取り敢えず今しか出来ない事を一生懸命やればイイんじゃないかな

  • tiro 
    3/7 00:17

    いろいろ時によって変わっていきたけど・・高校生頃は研究者を目指していました。その分野の実績ある教授のいる大学を目指し、その分野での知識を深く広くする勉強をしていました。
    どんなステージに立っている自分に憧れるか、そこにいる自分は何ができると格好いいか、をイメージする(できれば書き出す)ことで足りないことが見えてきて、なにをすべきか見えてくると思いますよ。

    いまイメージに自信がなくても、見えている範囲で思いつくことはやっておいた方がよいです。なりたいこと、やりたいことって自分の能力成長や周囲からの刺激やらで変わっていくので、気がつくと自分の道にいると思いますよ。(私大学在籍中に目標変更した・・・)

    年寄り臭いことをいうと、18歳以降の日々っていつでも繰り返せ戻れる(覚悟次第で)けど、18歳までの日々って2度と戻れないので、いまの時間は大事にして欲しいです。(後悔している1人として・・)
  • ぶぅ♪ちゃん 
    3/7 09:50

    わたしは…何もできないから?できないけど?できないからこそ?

    何が自分できるんだろうって思っちゃいます

    見つかれば嬉しいだろうし、それを探してる今もなんか嬉しくて


    だから今できること…やってみたいな♪
    やらなきゃいけないこととの兼ね合いで悩んじゃうこともあるけど

    でも実は嬉しい悩みだったりもし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)