これが本当?!

  • 大森美知 公式ブログ/これが本当?! 画像1
  • 大森美知 公式ブログ/これが本当?! 画像2
だご晴天!!!
今日は熊本弁でぃきます。どちらかと言うと熊本弁の方が楽。






ただいま近所の ハイカラなcafeに おって、デザートメニューのとこば見よったら、たまがったたい!!







25年間 私が間違っとったんかね?!








・ティラミスゥ

・ティラミス








これってどっちが
正解とぉ?!








ティラミスゥ〜。
なんか可愛〜ぃ
ハイカラな呼び方とだろか?!。。。








「なぞなぞ問題の答え
→踏み切り
でした。」なぞなぞ休憩。









しばし近所のcafeにて
まったりすっけん。
ランランルー。では、

 
  • コメント(全32件)
  • 飛騨 
    2/25 16:59

    だこつーんだ。勉強になりやす
  • ☆ぷにぷに★プリ左上 
    2/25 17:01



    ティラミトゥ

  • ちんねん【ワンズ東京】 
    2/25 17:03

    僕は

    テラミスでぇ〜す

  • 流星ユーミンl&p&ゑ&愛幸会&絆會&柊会 
    2/25 17:05

    俺も偶然に熊本県人だよ

  • ☆FUNNY BOY☆ 
    2/25 17:09

    チラ見する。
    チラミスゥ
    ティラミス!ばい!
  • 長谷保夫 
    2/25 17:21

    あっ
    (;^_^A
    スーパーニュースって只今予報してた通り4月並の
    暑さの中で、
    こんにちは、
    ティラミス日記ありがとう、自分もティラミス好き、熊本弁では只今クイ
    ヘキサゴンでスザンヌさんの熊本弁『なんばいいよっと』と里田まいさん
    北海道弁『なしてさぁ』とmisonoさんの『なんでやねん!』で携帯等で
    アクセス対決で自分
    misonoさんの『なんでやねん!』を携帯で選んだ、
    熊本弁の『なんばいいよっと』確かに東京出身の自分も好き、misonoさんの意外性に選んだ
    昨日は携帯の懸賞で当た
    ったラーメンをおかずに
    御飯を炊いて食べた、昔
    からラーメンライス
    この後は懸賞で当たった
    UCCのドリップ珈琲を飲むところ

  • ゆは 
    2/25 17:25

    パルフェみたいなものかなー笑 ティラミスゥって言って注文したくなります(・◇・)/
  •   。澄海☆゚  * 
    2/25 17:28


     ティラミスゥって
     かわぃ−スギル(
    ´艸`)


  • カイン&アベル 
    2/25 17:44

    なんでまた、今日は熊本弁にしたとな
    ティラミスゥでもティラミスでもあとは、どうなろきゃあなろたい



  • 蘭姫8492飛行隊 
    2/25 17:50

    んまかなら
    呼び方はどぎゃんでんよかっじゃ

  • KH 
    2/25 17:55

    ティラミスか

  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    2/25 18:30

    そらぁな、どっちも半分正解とたいなぁ

    たまたまティラミスって言ったつが日本では先に広まったけん、ティラミスが本当っぽかとばってん、現地ではティラミスゥーと呼ばれとるかんしれん。
    日本では普通に「コーヒー」と言えばコーヒーが出るばってん、向こうで「コーヒー」って言ってもわからっさんとだけん。
  • VIPER 
    2/25 18:37

    踏み切

    チキショー



    ゆっくり まったり 楽しんで
    さい

  • ☆FUNNY BOY☆ 
    2/25 18:38

    あっとりまんがなぁ
    ティラミス
    はティラメス


    語源をイタリアンにすると
    ミッチー☆の好きな
    元気玉
    ちらみ すぅる?
  • GAD 
    2/25 19:12

    うーむ
    理解不
  • はるぞう 
    2/25 19:25

    たぶん、ティラミスやったと思う

  • バルフレア 
    2/25 19:29

    お疲れ様でし



    マッタリいい

  • Д劵 
    2/25 19:30

    そうですぅ。
    テラミスゥ
    ですぅ
    ぅ?
  • Flower of LUV ♪ 
    2/25 19:39

    どうも発音表記のよぅですよ!

    現地では「ティラミス〜」と語尾をのばして発音するみたいですぅ

    ちなみに「タラちゃんですぅ〜!」は、単に甘えん坊のしゃべり方なんだと思いますぅ
  • マサ 「葉隠」 
    2/25 20:00

    そいばってんティラミスゥうまかもんね

  • 美耶 
    2/25 20:49

    ティラミスゥ〜(*´∀`*)

    初めて見た!
  • 善ちゃん 
    2/25 21:10

    ティラミスー

  • ミチェルMAN 
    2/25 21:15

    オツカリ〜っ

    やっぱ九州弁はヨカですな

  • YSKBE:-) 
    2/25 21:58

    トゥイラミスゥーだよ!ミッツィー!
  • さやえんどぅ 
    2/25 22:05

    初めて見たぁ

    熊本では 『ティラミスゥ』表記見たことないばぃ〜

    都会はハイカラだね☆今度から使ってみるけん

  • シフォン  
    2/25 22:24

    ミッチー可愛

    ティラミスじゃないんだ

  • タッキー【ミッチーLOVE】  
    2/25 22:29

    おらんちの田舎じゃあ、ちらみすってゆんだべよ〜みっちぃちゃん

  • メロ 今まで沢山ありがとでした!退会します_(._.)_ 
    2/25 23:14

    ども


    マジだ
    中々Goodな余韻が着いたティラミスだねぇ


    ゆっくりして



    お邪魔しまし

  • ひらぴー 
    2/26 00:53


    おつミッチー
    テラミスゥ

    テラミ
    は味が違うとだろか
    美味しいに違いは無いと思うばってん

    池袋で飲んで帰りよるけん
    酔っ払いたい
  • 流れ≡☆ 
    2/26 01:24

    どっちなんでしょう




    ティラノサウルスでは無い事はたしかで



    今日も素敵なミッチ
    見られて、幸せです

  • マグロ大好き若鳥 
    2/26 07:36

    めてしった

  • ら(退会何度してもきないアド変わる) 
    2/26 10:15

    いいですねえ~ヽ('ー`)ノ~


    わたしも行きつけのとこに行ったりしてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)