やきそば弁当

  • 大森美知 公式ブログ/やきそば弁当 画像1
  • 大森美知 公式ブログ/やきそば弁当 画像2
スーパーで買い物してたら、不思議な物を発見!
北海道フェアでこんなもの見っけ。




「焼きそば弁当」




名前に引かれて、買ってみた。


中にスープの元が入ってて、焼きそばの容器に注いだぉ湯を捨てないで、
スープの元に残り湯を入れるんだって。




焼きそば と スープ
が出来上がり!一石三鳥?!と言うか。熊本で言うと「うまかっちゃん」かな。





さて明日はoffだけん、今日はもう寝る。
では
オヤスミッチー★zzz

 
  • コメント(全47件)
  • KAGETORA一丁目 
    7/23 23:32

    おみゃすみ

  • にっく 
    7/23 23:33

    おやすみなさ

  • イズブン☆日々感謝! 
    7/23 23:34

    北海道名物ですよ

  • (☆ω☆)憲゙ 
    7/23 23:36

    やき弁よく食べるよ〜☆(-^▽^-)☆
    おら大好き

    北海道ではタカトシがコマーシャルしてまふ


    おやすぴ(●^∀^●)
  • カイン&アベル 
    7/23 23:40

    博多で《うまかっちゃん》と云えば、とんこつ味のインスタントラーメン…ダニ



  • コミー☆☆ラブ&ピース☆§夜桜§ 
    7/23 23:40

    旨そう

    俺は明日、人間ドックだから、もう食べられな

    おなか空いてるのにぃ〜

    オヤスミッチ

  • じぇいヾ(´ー`)ノ 
    7/23 23:41

    ヘェ × 30

    食べてみたい

  • Hiroto 
    7/23 23:42

    お疲れさま

  • たか(完全放置にします) 
    7/23 23:47

    美味しいでし
    北海道ではメジャーだよ
    東でいうペヤング

  • ☆★のえる★☆ 
    7/23 23:48


    みっち〜

    ヤキベンは北海道じゃペヤングよりメジャーだ


    食べたんだね
    (*^_^*)
  • 愛宕太 
    7/23 23:50

    うまかっちゃんは、いろんな奴
    てるね


    ゆっくり休んで下さいねぇ

  • CSI:NY2 ログイン 不備 
    7/23 23:51

    ドラッグストアで売ってたよ
    しばらく食べてた

  • 宮火♂…多忙中(>人<) 
    7/23 23:55

    初めて見た〜


    スープ美味しいのかな?

    お疲れ様〜

    お休みごゆっくり〜

  • ☆FUNNY BOY☆ 
    7/23 23:59

    うまかっちゃんは、熊本なんだぁ

    ミッチー☆が生まれる前に一回食べました。
  • ×× ZERO †月竜隊† 
    7/24 00:00

    オヤスミッチ

    (人*^▽^*)

  • シフォン  
    7/24 00:02

    美味しそうだ

    おやすミッチ

  • 美耶 
    7/24 00:07

    食べてみたい


    おやす
    (^^)
  • ともひさ 
    7/24 00:09

    我が家では
    の焼きそば以外なんて考えられな
    おいし

    豆知識


    かやくは…麺のしたに入れると蓋にくっつかな
    最後にかけるソースは…ふたの上か容器のしたにに置いて温める

    付属でついてるスープにつけ麺みたいに焼きそばを浸して食べるとおいし
  • マグロ大好き若鳥 
    7/24 00:19

    洋やね
    北海道焼きそば弁当してる

    あたし前の仕事でカップラーメンの容器や焼きそばとか製造したたから
    ミッチーしゃんオフやったんやね
    ゆっくり出来たかな! ゆっくり睡眠してや
    ヤスミッチー

    あ、今は、違う仕事してるけどね

  • ミチェルMAN 
    7/24 00:23

    うまかっちゃん美味いすよねぇ〜

    おやスミス

  • 流れ≡☆ 
    7/24 00:25

    1度で3度美味しいんだ

    オイラはミッ
    写メも入れたら、4度美味しかったです

  • nakamura 
    7/24 00:25

    懐かしい〜

    北海道限定なんだよね!

    札幌出身だから良く食べたよ!(b^ー°)

    Wの特大サイズがあるんだ


    ヤキソバにスープ付いて無いと食べづらいよ

  • マイル 
    7/24 00:29

    北海道人としては当たり前だが…

    俺は横浜人だ

  • KH 
    7/24 00:34

    焼そばパン
    美味しいよ。

    オヤス

  • 求)☆1鳥谷 (出)回復1+α設定中 
    7/24 00:42

    うまかっちゃん俺も好きで

    おやすミッチ

  • †大魔王†放置民。リンク解除はお任せしますm(_ _)m 
    7/24 00:51


    名前は違うけ
    愛知にも同じの…

    るよっ



    ープが旨い



    おやすぅ〜



  • ぽち(^・ェ・) 
    7/24 04:38

    うまかっちゃん 懐かしい 今日バースデー これ頂戴(o*。_。)o(笑
  • ちんねん【ワンズ東京】 
    7/24 05:22

    夏の焼きそば

    なぜか
    よくあ
  • ~ヒィロォ~ (^○^) 
    7/24 05:25

    ヤキベンはマヨを入れると旨さう

    北海道は基本だよ

  • から・ちゃん・・☆ 
    7/24 05:36

    おはよう 焼きそば弁当美味しいかったですか
    も食べたいョ
    からきょつけてね

  • ひらぴー 
    7/24 06:44


    おはミッチー
    変わった焼きそばた
    うまかラーメンうまかっちゃん♪より美味しかったと
    ひらぴーは、ご飯の友ば製造してる会社が出しとる、朝鮮漬の素ば、熊本から送ってもらっとるよ。キュウリに使うとよ
    使いすぎるとニンニク臭そなるけん、気を付けなんば
  • ラウドルップ 
    7/24 06:57

    (*´∇`)うまかっちゃん
    っきぃ

  • (σωー)・゚ 
    7/24 07:29

    普通なら捨てるお湯もスープにできるなんてエコな焼きそばだね


    シンクがボッコン
    てなっ
    (゚ω゚;)ビクッとかならないですむし

  • 節減72 
    7/24 07:49

    お早ようございます。ミッチー目が大きくて可愛いですね。今日も一日頑張りましょう
  • 青島みかん 
    7/24 07:59

    たまに焼きそば食べたくな
    あぁ
    べだい

  • カル( ̄ω ̄)vしばらくお休みします。 
    7/24 08:43

    おはよ!昔もお湯を捨てないでスープってあったよなぁ・・・。。

    かぁ〜この焼きそばオレより年下じゃんかぁ・・・。
  • †キヨ†多謝! 
    7/24 09:07

    おはヨーグルッペ

    ヨーグルッペはこっちにしかないようだ
    妹が、熊本帰って来た時に買って帰るよ(笑)そんなに、好きかって感じば
    られる


    うまかっちゃんは、そっちにもあるかもねぇ


    今日も、暑かばってん水分補給して楽しんで行こう
    ゆるり

    じゃ

  • 春風亭でれ助 
    7/24 09:09

    そのスープは飲んだらあきまへん
  • 槃特(はんどく) 
    7/24 09:12

     昔、そういえばあった、スープと焼きそばがくっついて売ってるのが。
     焼きそばは、なかなかオイシイ、スープは微妙な味だった
  • 長谷保夫 
    7/24 09:31

    おはよう、(ρ_-)
    昨日のオヤスミ日記
    見てた
    ころ、
    『マルちゃん』スープ付きやきそば弁当情報
    ありがとう、北海道では
    有名なインスタント
    らしい地域限定食品
    以前めざましテレビ

    にて紹介された気がする
    昔のせんだみつおさんの
    ちびろく(?)麺が小さく6個入り、
    どん兵衛も関東地方
    関西地方カップ麺味
    具のお揚げの大きさや味も違うらしい。
  • カズマ 
    7/24 20:19

    うまそうだね
    日も暑かった

  • メロ 今まで沢山ありがとでした!退会します_(._.)_ 
    7/24 21:34

    ども


    うまかっちゃんはこっちじゃ買えないよ

    久々に食べたくなっ



    お邪魔しまし

  • カル( ̄ω ̄)vしばらくお休みします。 
    7/24 22:45

    そうだ!久しぶりに服買ったよ
    ンサーフのアロハシャツ

    アバみたいな緑のアロハシャツだ

  • マグロ大好き若鳥 
    7/25 07:20

    るちゃん東洋水産やったねこないだコメント一部間違ったあたし


    今日も、ゆっくりしてるのかな!?

  •  
    7/25 12:20

    こんにちは(^-^*)/

    暑いね。ダウ
  • 求)☆1鳥谷 (出)回復1+α設定中 
    7/25 12:41

    おはミッチー

    つんありがと

  • ale 
    7/25 12:42

    ホィホ




    楽しくがまだすばい

    がんばれ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)