ほんわか〜ぁ

  • 大森美知 公式ブログ/ほんわか〜ぁ 画像1
  • 大森美知 公式ブログ/ほんわか〜ぁ 画像2
玉葱とベーコンが入った、和風 梅パスタ作ってみました♪


今日1日ゆっくりして元気たっぷり。


ニコニコ、パスタ食べてたらテレビから落ち着く声が、、、♪〜( ̄ε ̄)



ミチの話し方と同じ。笑



『裸の大将〜熊本篇〜』


今、裸の大将 見ながらマッタ〜リ


野に咲く〜ぅ♪
花のように〜ぃ♪
「おっおっおにぎりが食べたいんだなぁ」
裸の大将さん


知ってる人もいると思うけど、私 大森美知は熊本 出身、熊本 大好きっ子!



グリ友さん
悩みがあり意見を聴かせて欲しいとです。

普段はバリバリの熊本弁なのです。バリバリ熊本弁で話すと通じない事が多々あり、ブログでドコまでの出してイイのかと。


近くにテレビがぁる方 裸の大将みてみてください。

 
  • コメント(全57件)
  • あんぽんたω☆ 
    10/24 22:28

    ミッチーのパスタ

    うっうまそーなんだ
    これが

    もーお腹がグーグーガンモでっすぅ

  • タマ 
    10/24 22:28


    バリバリの熊本弁でいいんじゃないφ( ..

    意味わからない時は教えて

  • †さくら† 暫くGREE放置します m(__)m 
    10/24 22:29

    美味しそう


    一日ゆっくり出来て良かったね


    裸の大将昔はよく見たなぁ

  • いちたく 
    10/24 22:31

    友達以上に…

  • Tニック『フォト見てね♪』 
    10/24 22:31

    追伸

    ミッチー たいが好


  • 寝 グセ 。 
    10/24 22:32

    おいしそう


    ちょ‐だいな

  • AMURO 
    10/24 22:35

    今見てます


    のたいしょう

  • かさ 
    10/24 22:37

    ミチのいいとこだから、そのままでヨカタイ

  • アルバトロス 
    10/24 22:39

    お、お、美味しそうなんだな〜
    んと食べたい
    へった
    熊本弁いっぱいだしていいよ〜

  • ゆう 
    10/24 22:39

    熊本弁でよかたい
    ありのままで話しなっせ〜
    ミッチーファンはみんなで熊本弁で話そ〜うみんな慣れてくればOKだよ

  • †大魔王†放置民。リンク解除はお任せしますm(_ _)m 
    10/24 22:41


    熊本弁丸出しでも
    良いと思うよ



    分かりにくい部分は
    標準語の解説付きな



  • ☆未来☆ 
    10/24 22:41

    美味しそう

    今度作ってみるよ


  • カラスケ(クリ以外すみません) 
    10/24 22:42

    美味しそうなんだな

    食べたいんだなぁ

  • ひでぶー・イベ休み 
    10/24 22:44

    ん〜〜〜ン

    熊本弁、大阪弁やら、今はそげん解らん事も、ないっちゃないと

    鹿児島とか地方の年配の方の方言は??
    飾らん言葉が一番や

  • ぎざぎざみみながうさぎ 
    10/24 22:45

    はっ!

    熊本弁が標準語じゃなかとね?w

    よかよか、おもさん喋りなっせ、書きなっせ

  • ペンペン(暫く居ない居ないバ〜) 
    10/24 22:48

    ンペンは 悩みは 無いよ
    単なる おバカでち〜
    まぁ たまにはバカに成るのが 大人の世界
  • ユッキィ☆ 
    10/24 22:55

    裸の大将見てるよ

    感動してます

    パスタ作り方教えて下さい

  • (´∀`) AP0@屁るプ臭ぃ@ドングリ110コ↑ 
    10/24 22:57

    ょろぎ
    の大将の服を着てるんだよ

  • ⊂糞す−⊃ 
    10/24 22:58


    裸の大将みよるばい


    ↑熊本弁風に


  • 節減72 
    10/24 22:58

    私は東京生まれ東京育ちなので、熊本弁が全く解りません。この際バリバリの熊本弁でブログを書くのが良いと思います
  • なな 
    10/24 23:03

    おいすぃそうにできたねぇあ、裸の大将そのときみてたよ
    緒のみとったんやん
    言!いいとおもうよ かわいいとおもうっちゃね、なんかそのひとと近く感じるしね

  • ホワイティ此´Z=wei 
    10/24 23:05

    オラからの
    いたのかな〜


    山鹿
    こっからすぐやんね


    熊本弁
    出していぃっちゃなかと


    ニアンスで伝わるや


    がば出して行こうば

  • *めっこ♪** 
    10/24 23:07


    大丈夫!分かる…と思うんだな



  • よしぼー 
    10/24 23:08

    ミッチーの熊本弁いっぱいみたい
    きたー

  • サニー☆ 
    10/24 23:11

    パスタ美味しそう

    裸の大将みてたよ〜

    熊本弁バリバリでOK
    然体な感じでミッチーのブログ大好きだ

  • よっちゃん(木内くるみちゃん応援♪) 
    10/24 23:19

    ♪野に咲くみちちゃんのよおぉに
  • シュン♪ 
    10/24 23:27

    裸の大将みよったば

    山鹿に通潤橋はなかとばってんね

  • さとん♪ 
    10/24 23:27

    パスタ大好きだから食べた


    私わ関東の人だけど多分ほとんど分かるて思います

  • とら丸(仕事多忙でダウン気味) 
    10/24 23:33

    パスタ 美味しそう
    べたいなぁ〜
    本弁だしてほしい

  • みわこ 
    10/24 23:33

    味しそ


    今くらいの文章が読みやすいょ〜

  • 陽炎卍燎爛:MEMENTO†MORI: 
    10/25 00:00


    ミッチーの熊本弁 感染されて普段使って喋れたらちょっとカッコイイかなとか思う私がいる‥φ(..)


  • 孤独のRunaway 
    10/25 00:10

    俺、火の国の隣りの長崎島原やけん、ほとんど分かる。たいして、変わらんもん
    本にも知り合いおるけん。
  • ぁき♪ 
    10/25 00:31

    みちはみちらしくいてほし
     熊本弁教えてゃ

  • じぇいヾ(´ー`)ノ 
    10/25 00:40

    パスタ 美味しそう
    ミッチー
    まんま だしちゃえば いいんだよ〜
    、このことって どういう事?みたいな感じでミッチーの事を皆が知る事ができるんじゃないかな

  • よしくん04【烈風】要請△ 
    10/25 01:24

    ばんミッチ〜(^・ω・^)o

    熊本弁講座でも開く!?そのまま、普段通りでいいと思


    お、お、おにぎり作ってち

  • はるぞう 
    10/25 02:04

    ミッチーは素のままでよかとじゃないとかな
    れも魅力やし

  • ななこ 
    10/25 02:28

    ミッチーの熊本弁もっと聞きたいとです
    んか方便使ってる女の子ってかわいい
    て思います

  • ひらぴー 
    10/25 02:35

    熊本弁賛成た
    柳沢さんの不慣れな熊本弁チラッと見て
    子供に昔話して寝かしつけたら、自分が寝てしもた。
    裸の大将見れんかっ
    のさ〜
    ん、のさん
    どう言う意味だっけ

  • カンセコ 
    10/25 03:07

    バリバリ熊本弁ば使いなっせ!!

    それもミッチーの魅力たい

    応援しとるけんね♪
  • ヤス 
    10/25 03:08

    熊本弁でよかばい

    わからんくなったら熊本弁講座開いたらよかったい


    その方がみんなも楽しみになるっちゃないと

  • 流れ≡☆ 
    10/25 04:24

    ミッチーの笑
    と熊本弁の日記を見れたら、悩みなんて、吹っ飛んじゃうよ

    パスタ美味しそう

  • あやと 
    10/25 04:44

    むしろ 熊本弁 売りにしたら
    京生まれ東京育ちみたいなミッチーが開口一番イミフな熊本弁
    ンパクトある
    ゃんじゃん使ってね

  • アフロ†ヤスファイヤー† 
    10/25 09:38

    熊本弁賛成



    ずんだれ〜って、どーゆー意味


    来ないだ言われた

  • 風のデッサン(アプリ年内で卒業できてない) 
    10/25 13:20

    可愛い女の子が、地方の言葉でしゃべると自然で、更に可愛いく見えるんですよ

  • ale 
    10/25 13:39

    みっち〜熊本弁使っ


    東知事みたいに熊本大使になっちゃえ


    地方が活性しないと日本潰れちゃ


    解らなかったら調べるか熊本の友達に聞くから大丈夫

    みっち〜にも聞いちゃう

  •  
    10/25 18:43

    玉葱イラン

  • ☆SHIZUNA☆ 
    10/25 18:52

    ウチも裸の大将見ました

    やっぱり熊本人ゎ見らんといかんですよ

    家から5分ぐらいのところで撮影があっとったみたいでめっちゃびっくりしまし


    熊本弁どんどん使わってアピールしてください



  • ムーンライトねっくす(箱庭辞めた) 
    10/25 23:43

    見てました。

    彼女が熊本に住んでいて、『今、TVに私の居たところの近くが写ってる〜〜キャー見て見て!』

    大丈夫です。

    何とか解ります(^-^)v
  • ホワイティ此´Z=wei 
    10/26 00:34

    昨日
    の大将見てて、ふと思ったばって

    山鹿市から通潤橋のとこまでって、めちゃ×遠いし
    阿蘇も遠いのにね…


    近隣の設定のような気がし

  • £てつや£ 
    10/28 21:45

    熊本弁は同じ九州やのに最初は全然わからんくて仕事中もカルチャーショック受けたけど何年か住んだら慣れたけ

    たぶん大丈夫ったい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)