質問に答えまーす

「VABENE × nudejewelry コラボ プレミアウォッチのぉ値段は?」

定価39900円です。

「過去にホテルのパンフレットしたことありますか?」

すごい昔にあります。沖縄と福岡の結婚式場のかな?

「熊本城をたてた人は誰ですか?」

加藤清正 様
熊本城は又はカラス城とも言うの(^-^)/

「熊本弁で結婚しよう!は何と言うのか。」

ん〜色んなイイ方あるけど「結婚してはいよ!」かなぁ〜

「熊本弁でトイレは何と言うのか。」

トイレはトイレかな。
けどよく熊本では、お爺ちゃん お婆ちゃん はベンジョって言ってるのを聞きます。

 
  • コメント(全15件)
  • §スティッチ§ 
    6/10 21:17

    便座ですかね

  • とものり 
    6/10 21:21

    便所かなぁ。
  • 怒り 
    6/10 21:23

    ベンジョ、便所、厠
  •  
    6/10 21:25

    なるほ


    北海道も べんじょてゆう


    あと ゴミ投げてくると

    ゆうし

  • かっちゃん 
    6/10 21:28

    熊本弁サイコーだよ

  • *SPmaru♪  
    6/10 21:40

    ホテルのパンフ多分うちのです(笑)
    気付いた翌日に美知さんこちらに登録したのですぐ思い出しました


  • ☆増田宏之☆~~d(▼ε▼) 【Σ】 
    6/10 22:00

    家は大をした時、藁縄で尻を擦る


    この刺激が、たまんなぁ


    うそ




  • 真夜中レーザーガン 
    6/10 22:28

    このアイドルの元彼知ってます

  • £てつや£ 
    6/10 22:32

    本数限定のプレミアって言ってたから10万は軽く越えるかと思いきや…破格のお値段にビックリ!


    あと今の熊本の人はほんとにプロポーズで『はいよ』って使うのかなぁ?
    によるんやと思うけど普通に『結婚してください』かと思ってまし

  • ペーター 
    6/10 23:11

    『結婚してくれんね?』とかも使うよ。
  • マイル 
    6/10 23:56

    誰も触れずにスル〜してるから


    質問した人じゃないけど…

    熊本城建てたのは…



    大工さ


    コメしてて虚しい


    やっぱりスル〜すれば良かった

  • すばる 
    6/11 03:56

    ※少ないな( ´,_ゝ`)
  • タッキー【ミッチーLOVE】  
    6/11 05:03

    結婚してくれんね?
    結婚して欲しか〜

    ←長崎弁。
  • 又ざ右衛門 
    6/11 06:47

    コラボ
    いね
    れはゲット

  • *ひろみ* 
    6/13 07:52

    あたまよくなったな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)