だっご曇りばぁーい

  • 大森美知 公式ブログ/だっご曇りばぁーい 画像1
おはよー(´ー`)寝ぼけながらブログに挑戦(^_-)


美知 思ったとやけど最近
パァーン キラキラー
キモチー(☆▽☆ )感じのぉ天気に会っとらん。

アデッ 伝わっとるんかな


サンサンなぉ天気!


ここ最近 曇りと言うか、日中 暑いんやけど曇りと言うか。


ハワイ生まれ、火の国 熊本 育ちのミッチーとしては太陽が恋しい今日この頃なの (´□`)



きずきました。


寝ぼけてるのか、脳が働いてないのか、熊本弁が若干(^^;)

美知 実は昔 英語しか話せなくて、6歳から日本に来て そっから日本語おぼえて今ではバリバリの熊本弁しか話せないとです。


とっとっとっとっと〜ぉ


熊本だっご好きっ(≧∀≦)

だっご→熊本弁で超(チョー)と言う意味でぁる。
by 美知的辞典


みんなに熊本の事いっぱい知って欲しいから何か質問などありましたら聞いてねっ(o^-')できるだけぉ答えしたいと思っとります!


ではまた後でっ
ちょっと二度寝するばーい

 
  • コメント(全30件)
  • まさや 
    6/10 08:04

    だっご雨ばい熊本
    ごゆう
  • アフロ†ヤスファイヤー† 
    6/10 08:05

    熊本は、辛子レンコンが最

  • ☆FUNNY BOY☆ 
    6/10 08:06

    眠れる時寝て下さい

  • ウララ#ありがとう# 
    6/10 08:14

    大阪 ちょい雨降ってるよ

  • たくちゃん 
    6/10 08:16

    おはようございます
    っこ好きっていわれたからお姫様抱っこされるのが好きかなぁ 思いましたぁ

  • かっちゃん 
    6/10 08:18

    熊本弁が一番よかば
    なら又後から見るけん頼むばい

  • マッキー 
    6/10 08:37

    熊本弁 よくわからない

  • やなしか 
    6/10 08:41

    九州は雨です

    熊本に近い所に住んでます

    おそらく熊本も雨かと。
    おやすみなさ

  • ヒュッケバインMk. 
    6/10 08:50

    おはよ

  • 酸いも甘いも☆エス☆ 
    6/10 09:07

    スザンヌの次

    美知で決まりだな
    (笑)



    熊本わ

    昨日から梅雨入り




    やぜらしか〜

  • ハワヨ 
    6/10 09:17

    ぢゃかいよ。起きたら雨やし。さみいと思ったもん。鼻水でっが
    日は仕事休みやっちゃわ

    ぢゃかい暇やからゴロン
    にゃ何かすっかいよ
    まけんちゃか
    宮崎からでー

  • あみ 
    6/10 09:20

    おはようございます


    こっち
    だす


    質問〜

    結婚しようっ
    熊本弁でなんて言うの?
    後、トイレの事はなんて言うの?

  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    6/10 09:20



    九州大好き

    アタシは関西住みだか
    関西弁やけど
    好きなのは
    九州弁


    九州で
    各地
    若干 違うみたぃだけど…
    熊本弁でblogぃい



  • .゚。 BECK.゚。 
    6/10 09:31

    はっ
    本県うまれか
    んか色んな方言がまざってるよ
    島あり山口 関西色々たい

  • マイル 
    6/10 09:37

    明日から貯めたマイルで沖縄行くけん

  • はるぞう 
    6/10 09:46

    ついに、九州も梅雨入りしたとよ

    台風
    ーズンたい



  • タッキー【ミッチーLOVE】  
    6/10 10:21

    毎日うっとおしか天気ばい

  • ☆桜鷹秋☆♪ 
    6/10 10:23

    こちら雨降らず断水心配ですね!沖縄水ピンチ

  • 真夜中レーザーガン 
    6/10 11:16

    この人の元彼知ってます

  • タカ 
    6/10 11:26

    熊本っすか

    行ったことないからなにがあるかすらわからん

  • 紅愛ちゃん(゚∀゚) 
    6/10 12:25

    天気悪いょね

  • 怒り 
    6/10 12:33

    しえからしか天気、でも梅雨はこんなもんたいなぁ〜
    ミッチ〜が、ばってん荒川になりました、よかよか、ほんまもんの九州男子は細かい事は気にしましえんとばい!
  • よんちゃん 
    6/10 13:25

    あたは、いつみたっちゃ ほんなこて むぞらしかなぁ〜

    たまにゃ 返事ばかきなはぁる

  • renakei 
    6/10 13:36

    九州地方は梅雨入りした!これからは、うっとうしい梅雨の始まりです!
  • £てつや£ 
    6/10 14:14

    ブログ読んでたら熊本に戻りたくなりましたよ

    夏はグッタリするほど熱すぎやけど水も食べ物も美味しいし…何より熊本の人はあったかいから好きデス

    熊本弁かぁ…最初は何言ってんのか全然聞きとれなくて仕事場で浮いちゃってホームシックみたくなったの思い出しました

    懐かしいナァ

  • 節減72 
    6/10 15:49

    修学旅行で熊本城に行きました。熊本城を建てた人は、だれか教えて下さい。
  • 来年の春戻って来るさ。ありがとう。 
    6/10 16:49

    ハー疲れた…


    誰か助けて
  • エイジ 
    6/10 17:24

    梅雨入りしたとばぃ

    しょ〜んなか

    日本は水の国ったい
  • †裕理?優理κο†ツンコメながれるモン… 
    6/10 18:27

    熊本弁は なか×2 治らないよ
    私も治らん
    今福岡にいるけど 雨入りしたからね
    台風
    かも来そうだし… 九州はすぐ 九州方面にくるから…大変かもぉ

  • *ひろみ* 
    6/11 07:47

    たまにゎ熊本もどってきぃーてね
    待ってるょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)