happy birthday。



12月1日、幼馴染みの誕生日。
笑顔の可愛い、ちょっと天然で面白くて
とっても優しい、2つ年下の女の子。

1年半前、彼女は亡くなりました。
生きていれば、今日で21歳。



自分の誕生日も近いもんで、昔は忘れがちだったなぁ。(笑)自分の誕生日へのカウントダウンで必死でした。ごめんなさい。




彼女の誕生日や命日の度
“生きなきゃ”って思うんです。


私がかつて出演したミュージカルの歌に

【ありきたりな毎日を
大切とは思わなかった
さりげなく過ぎた時間
振り向けば愛おしいよ】

なんて歌詞があるんですが、本当にその通りです。


彼女の分まで…なんて大きなこと言えませんが。

精一杯生きよう。
彼女のように、皆を笑顔に出来る人になろう。

遠い未来
私が死んだとき
天国で彼女に
飛びっきりの笑顔で迎えてもらえるように…



お誕生日おめでとう、千佳。


2012年12月1日、大峰渓