SP

家にテレビが無いので滅多にドラマとか見ないのですが、姉が「岡田准一がかっこいいから見ろ」と強く進めるので、総集編を見る事に。
この、岡田准一さん、僕の従兄にちょっと似てるんですが、それはさておき、実際ドラマを見てみて納得のかっこよさでした。
踊る大捜査線と同じ方が総監督をされているそうで、踊る〜はとても好きでしたし、このドラマも気持ちよく見られました。

ところで僕は映画を見ると非常に影響を受けやすいタイプでして、過去には、古畑任三郎を見て無意識に古畑喋りになってしまったり、ロボコップを見た後は体の動きがなんとなくロボットっぽくなってしまうんです。これ、冗談じゃなくて本当の話。

今回ももちろん例外ではなく、街中を歩いている時に人の隠れられそうな場所が異様に気になるようになってしまいました。苦笑。
見なくなれば一週間もせずに収まるのだけど、ちょっと映画にも興味あるし、さらにエスカレートしてしまうかもしれません。