聖地巡礼


1週間ぐらい前の話を一つ。



ども、大川です。




ついこの間、テレビを見ていたら「秋葉原の遊び方」みたいな番組をやっていました



最新のUFOキャッチャーや今熱い食べ物事情など、色々と興味深い内容だったんですが。



その中の一つに題名にも書いた聖地巡礼というものがありました。



さてさて、どういったものかと言うと



アニメやコミック(今回挙げられていたのは【シュタインズゲート】という作品)の中に、秋葉原の町並みや実在の建物が登場している作品があり、実際に歩いてその場面を探し出し、カットの角度から人の数に至るまで、どのくらい忠実に再現できるか?


…という遊びなのだとか。



番組内でやっているのをぼんやりと見ていたんだけど



友達とか集団でやったら楽しそう。笑



へぇ〜最近はこんな遊びが流行ってるのかぁ★



と思って、アニメが好きなバイトの先輩に聞いたところ



どうやら以前から聖地巡礼はあるらしく、すっごく有名らしい。





少しテンション高めに聞いたから、ちょっぴり恥ずかしかったじゃないかっ!!笑





…そんな話でしたf^_^;



今日はバイト。



ご飯食べたら早めに行こ。



でわー。

 
  • コメント(全2件)
  • あたる 
    6/14 20:56

    こんばんは

    お疲れ様です〜〜


    今日は送別会だったのです
    今はお店の中をブラブラしてます 笑


    聖地巡礼って前テレビで見たことありま

    というかアキバに行ったことがなくて…

    是非とも行ってみた

    きっと人がいすぎて疲れるかもしれない(;´∀`)
  • 大川武至 
    6/15 07:21

    >あたるさん

    送別会でした

    お疲れ様でし


    アキバは人多いですよ〜

    でも道が比較的広いので、渋谷や原宿などより全然楽ですね

    よく人酔いする自分でも平気なの

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)