起床


度重なる余震の影響か、あまり寝付けず。。


ども、昨日と引き続き緊急地震速報の音で目覚めた大川です(>_<)



でも被災地の方々は、これよりも遥かに大きい余震に耐えながら毎日を頑張って生きているんですよね。


こっちは家や寝床があるんだから、寝不足や体調不良でグダグダ言ってたらバチがあたるわっ!



以前は調子が悪くなるとすぐ医者などに行ってましたが、最近は運動したり生姜を摂取したり、なるべく基礎代謝を上げて、行かないように心掛けています。


そうすることによって、もしかしたら身体が弱いお子さんや重病を患っている方が一人助かるんじゃないかなぁと。


今回の震災で、被災地での医師不足も取り上げられていました。


東京でももし大きな規模の地震が起きたとしたら、健康な人が多いにこしたことはないし、医師が少なかったらこっちからもアプローチしなきゃなって。



自分は頭いいほうじゃないし、こういうことが正解かどうかもわかりません。正解自体ないのかもしれないけど。


でも自分一人がやって全然効果がなくても、多くの人がそういうことを心掛けるだけでも違うんじゃないかなって最近は思っています。




やっぱ自分が真面目なことを書くとまとまらないっすねf^_^;


書いてる間にCDショップに到着しちゃいました。笑



でわまた〜。