しゅわしゅわ日本酒♪♪





今日の女子会イベントでご紹介いただいたこちら





宝酒造さんの

澪 MIO





珍しい、

スパーリングタイプの清酒なんです











まずはみんなで乾杯したよ









甘くてのみやすくて


「飲みやす〜〜〜い


って声が会場に響き渡ったのでした









日本酒とは思えない飲みやすさなんだけど、

正真正銘日本酒なんです




でも、
アルコールは5%






お酒が弱い方でも大丈夫







普段お酒が飲めないウメマイも、

「これならのめちゃう〜
おいしい


って言ってました







のみやすい甘さは、

実はお米と米麹だけの甘みだそうでこれにはびっくり!!








ほんのりっていうより、

しっかり甘いんだよ〜o(^-^)o








ちなみに

「澪」とは「浅瀬の水の流れ」・「船の通った泡の跡」

という意味で




"浅さ"=アルコール度数の低さ

"泡の跡"=発砲性

"水の流れ"=日本酒の新しい流れを作る


という思いがこめられているそうです




素敵やん







日本食以外にも、

フレンチ、イタリアン、中華料理などなど、

色んなシーンに合うお酒だと思います





今日の女子会では、






チョコレートと一緒にいただきました







澪 MIOは一部の百貨店か

こちらから購入できます





これからどんどんはやるんじゃないかな〜





ほんっとに飲みやすくて、

日本酒じゃないみたい!!!!






新ジャンルの誕生です!!








「マーブリーメンバーブログリンク」

伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡あゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子