Bamboo 楽しすぎる〜(q'v`p*★)+°

昨日は…














六本木のアールバーガーで開催された、





ワコムさんのペンタブレット

Bamboo
の体験セミナーに参加させていただいたよん(∩∀`)⌒♪†゜







あゆみっぴと、

しなとちゃんと












脱・アナログ!

ということで、

実際に Bamboo を使ってお絵かきにチャレンジすることに!!!









こんなかんじで、

女の子だけでわいわいの会場でした!









まるで女子校みたいだったよん







一人一席、







かわいいピンクのBamboo を使わせてもらいました








まずは何もしらない私たちに、

バンブーが何かを教えていただきました!








絵を描いたり、







写真に落書きしたり、






プロのイラストレーターさんやデザイナーさんも、

Bambooを使って絵を描いているんだって!!!












セサミストリートの現場や、

ジブリなどで使われているらしいです!!






さらには医療の現場でも……






カルテに書き込んだりできる、便利アイテムなのだよ〜!!












そして何と、

実際に自分だけの絵でオリジナルタンブラーを作っちゃうことに〜ヾ(≧∪≦*)ノ



















講師に、

イラストレーターのカズモトトモミさんが来てくださいました












ゲストは最近大人気の重盛さと美さん









重盛さんも一緒に先生に教わりながら、
クラスメイトみたいで楽しかったです♪♪


軽快なTalkと気さくな生活で、

ますます好きになっちゃった
(∩´∇`)∩








いざお絵かきタイム!!












こちらを使って20分!!









カズモトさんとワコムの皆様に丁寧に教えていただいたので、

意外にも簡単にできちゃったよー








集中してたらあっとゆう間にタイムアップ…(;_;)













こちらが出来上がりの絵







シンプルにしてみました

















おいしいアールバーガーをいただきながら待っている間に印刷していただき……












名前入りのかわいいオリジナルタンブラーが出来上がりましたぁっo(^-^)o





テーマは「White X'mas」


です










自分だけの1枚に大満足









みんなで参加できる、

Bambooを“知る・楽しむ・感じる”ことができるサイトはこちらから(=´∀`)人(´∀`=)











とっても楽しいBamboo、

ぜひぜひCheckしてみてくださいな













素敵な機会をありがとうございましたーっ
ヾ(≧∪≦*)ノ



Follow Me
please☆


「マーブリーメンバーブログリンク」

伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡あゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子