16年分の「ありがとう。」

今日の観戦。







入口でこんなポストカードをいただきました










#61 ピッチャー石井弘寿さんが、

16年の野球人生にピリオドをうたれるということで。。。















5年ぶりの1軍のマウンド。

















バッターは、松本選手






堂々たる三振でした!!!







皆からの声援に包まれてマウンドをおりる姿は、

本当にかっこよかった!!!











2011年の試合終了セレモニーの後、


石井投手の引退セレモニーが行われました。














一言一言、


じっくりと今までの16年間を思い出すように言葉を投げる石井選手。








あふれんばかりの感謝の想いを伝えるメッセージでした。







わたしたちカープファンにまで、

「今日この場に残ってくれてありがとうございます。」

という感謝の言葉。







選手、球団の方、ヤクルトファンへの感謝を述べた後、


それまで堂々としていた彼の目は涙であふれていました。







家族への感謝。



「16年間、応援してくれてありがとう。」



と。









わたしも涙でいっぱいになってました。。。







何て素敵なんだろう、


何て素晴らしい空間に立ち会わせていただけたんだろう、


本当に幸せです。








わたしは石井選手のことは何も知らないけど、


今までの16年間が彼にとってどれほど素晴らしい時間だったか、


ということだけは伝わりました。






お疲れ様でした。












感動を、

ありがとうございました!
























広島東洋カープのみなさま、


1年間喜怒哀楽を感動を興奮を、


本当にありがとうございました。








☆今日のハッピー☆


今年最後の観戦!





「マーブリーメンバーブログリンク」


伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡あゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子