ピンク色の空




昨日、
広島の空はピンク色だったよ






きれいなきれいなピンク色











この道、
平和大通りってゆう道路なんです。









約65年前わたしが生まれる前、


原爆により
ここら辺り一帯は瓦礫の山で、

放射性物質が充満していたんですよね。






でもこんなに綺麗に平和に、
空を見られる日が来たんです。









5年後の60年前には、

広島東洋カープという市民球団ができました。









そして、数十年たちわたしも生まれました。







放射能が充満していた頃とは見違えるほどに整った広島の街で空をみています。









毎日新しい命が生まれています。







今は日本全国からはもちろん、

世界中から義援金が集まっています。






必ず街はよみがえる、復興できる。







毎日応援しています。毎日少しでも募金します。




そんな気持ちの人であふれています!






東北のみなさん、心から応援しています!!










「マーブリーメンバーブログリンク」


伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡あゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子