今日は何の日??



今日は父のお誕生日です




おめでとうお父さん








いつもは広島にいないけどめずらしくいるので、

母と姉とお祝いします










そしてさらに今日は…


「電気記念日」

だそうです!!!






「電気は元気?」  
(東京電力/1976/青葉益輝,加納進)

※3月25日は「電気記念日」







電気は今あまり元気じゃないかもしれない、

でも元気になる!!!




そのために勇敢な人達が戦ってくれている
!!!





と思いました







生まれてからずっと光るのが当たり前だったし、

感謝なんてしたこともなかったよね。



今、全ての人が

光りに、電力会社に、電力会社の方々に感謝をするようになったね






お水もガスも、

便利な世の中に日々感謝するようになった







お父さんの世代は戦争の時代だから、

昔に戻ったような気がしてるんかな






なんて、

今日が父のお誕生日と電気記念日ということで考えてしまいました




「マーブリーメンバーブログリンク」


伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡あゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子