買いだめSTOP

ツイッターを見ていて本当に気をつけていきたいこと、
気になった文章を引用させていただきます。


東京都民のみんな、その他被災地でない地域のみんな、
異常な買いだめはやめませんか?


今日と明日の食料と飲み物、
とりあえずそれでいいじゃないですか…

少しでも賛同してくださる方が増えたらいいなと、
微力ですが意見させていただきました。






↓以下引用文。




うちの旦那はトラックの運転手です。ガソリンが軒並み売り切れです。このままでは日本の物流がストップします。移動は電車や自転車を使うようにして、本当に必要な人に回してほしいです。みんなの明日のごはんや日用品は誰がどうやって運ぶんですか?



今、病院に行った帰りにスーパー、薬局、コンビニ等商店を観て回りました。東京都民、及び被災者でない方は買いだめを即時止めましょう。薬局の店主と話しましたが、売れた分、問屋にオーダーをし続けねばならないとの事です。これによって被災地に回るべき物資の不足が起きかねません。


どうか力を貸してください。今TVでは悲惨な映像を流したり、同じ情報を繰り返し流しているのですが、被災地の方々は安否確認を一番したいはず。もっと効率良く放送をして下さい。どうかメディアにこの声が届くように。







「マーブリーメンバーブログリンク」


伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡あゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子

 
  • コメント(全2件)
  • えりまよ 
    3/15 13:35

    被災地じゃない方は家があるだけでも水が出るだけでもガスが使えるだけでもありがたいことなのに

    被災地の人はそれらを届くのをずっと待ってるんです

    宮城は今日は雨と雪でほとんどの家がガスが使えず寒さと戦っています

    みなさん協力おねがいしま

  • 【プリマ電子工業】 
    3/15 21:31

    まだ被害がマシであろう青森の知人もガソリンがヤバイと言ってました。
    交通インフラの乏しい地域は車が必須です。
    交通が発達した都内でGSに列を作ってるのを見ると、
    「(それぞれ事情はあれど)今そこまで必要か?」と疑問もわいてしまいました
    それでも送れるルートさえ確保出来ればガスや石油類みたいな根本的なモノは優先される配慮もさすがにあるでしょう。
    他の物資に関しても今は送ろうにも送れなくて、売れる市場でさばかれてるって事もあると思う。
    品切れになってるのは送れる時の為のストックを作りつつあるからかも。
    なんせ丸4日経ったとこだし、企業の大部分は昨日から稼働なんだから消費者以上に供給側がそれぞれ前向きに思案して動いて欲しい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)