お稽古 フレンチリリアン

どうも、
調理師試験に合格した大井です(しつこい(笑))





資格や習い事にはまりつつあります












先日、

楽習フォーラムさんで行われている、

フレンチリリアン


を作る、リリアン教室に参加させてもらいました









フレンチリリアンとは何だ???


ですよね






簡単にいうと、

糸を特別な編み方で編んで作るアクセサリー

です。


一見は百聞に如かずなので、

写真をご覧ください












これがフレンチリリアンです!!!!

手作りのアクセサリーなんですよ


すごいでしょ…


でできているんですよ!!!!










何も分からないわたしたちですが、

美人の関先生に教えていただきながら、

初めてのリリアン作り










この器具を使って、

とにかくひたすらあんでいきます!!!!







最初は全然なれずにできないんだけど、

頑張ってると何とかできる




どんどんスムーズにできるようになるのが楽しくなってくる





さらに慣れると、
スピードも早くできるようになって嬉しくなってくる






どんどん形になっていくのが見えて、
ますますやる気がわいてくる











↓↓↓↓



↓↓↓↓



↓↓↓↓



↓↓↓↓






初めてなのに、

こんなことができちゃった

すごいよリリアンー






こんなに存在感のあるハンドメードアクセサリーはなかなかないでしょ〜O(≧∇≦)o





二人で着けてみました



普段金属のアクセサリーばかりなので、

すごく新鮮です






しかも世界にたった1つ







買えば何でも手に入る時代だけど、

やっぱり買ったものとは気持ちの入り方が全然違うものですね




自分だけの、自分が作り上げたたった1つのアクセサリーはやっぱり特別な存在になりました






何だろぅこの達成感と充実感






どちらもお金じゃ買えませんから






最初は全然できなかったのに…
頑張って作って本当によかったです!!




やっぱり、資格とか習い事とかはまるなー





リリアン教室楽しかった


また違うアイテムを教えてもらいに行きたいです





楽習フォーラムさんのHPを拝見していたら、

他にもありとあらゆる色んな講座があったので、

他も興味津々なわたしがいます





また受講したら紹介しますね〜






関先生、
充実した時間を本当にありがとうございました




「マーブリーメンバーブログリンク」


伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡あゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子