目的の鈴虫寺へ!!!



今回の京都の旅の目的は、

鈴虫寺へ行こう


です!!!!



鈴虫寺というのは、

世界中で唯一、ワラジをはいたお地蔵さまがいらっしゃって、

そのお地蔵さまにお願いごとをすると、
一人一つだけ叶えてくださる


というお寺みたいです。


かんなが調べてきてくれて、
行ってきました







平日だったから、
15分くらいの待ちで、和尚さんの説法を聞くことができたよ



週末や連休だったら、
1〜2時間待ちが当たり前というくらい人気のお寺らしく



よかった〜












和尚さんの説法を聞き、

お願いの仕方や作法を聞き、

無事一つだけお願いしました〜






叶いますように







鈴虫寺をあとにして、

他にもどこか観光しようということで、

三十三間堂へ







千手観音様が、

1000体くらいショック!ショック!ショック!




すごい迫力でした…!!!


ほんまにすごくて圧巻です…!!!



今まで何で一度も行ってなかったのか不思議…





圧倒的な存在感に満足して、
京都を後にしましたよ








かんなは広島へ、わたしは東京へ





新幹線のアイス食べた〜


やっぱ新幹線のアイスはいつ食べても贅沢な気分になるな








京都の旅で、

親友達との素敵な思い出がまた一つ増えました





ありがとう






「マーブリーメンバーブログリンク」


伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡おゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子