☆自分の気持ち☆

  • 大神雄子 公式ブログ/☆自分の気持ち☆ 画像1
  • 大神雄子 公式ブログ/☆自分の気持ち☆ 画像2
  • 大神雄子 公式ブログ/☆自分の気持ち☆ 画像3
みなさん、こんにちわ。

トルコで開催されたロンドンオリンピック最終予選を終え7月3日に日本に帰国しました。

一番はじめに・・・
4月から7月1日まで私たち隼JAPANにたくさんの熱いエール、温かいエールを送っていただき、一緒に戦ってくださり本当にありがとうございました!


みなさんにここで「オリンピックに行くことができなかった」とご報告しなくてはいけないこと・・・
すごく悔しいです。
本当に悔しいですし、申し訳ありませんでした。

私たちに託してくれた皆さんの思いを考えると本当にこんな簡単な言葉で済ませてしまう自分が本当に情けないです。


私は3月にオペをしてから本当にたくさんの方に支えていただきました。
奈良県立病院の杉本先生の言葉がなければ私はコートに立てなかったですし、その後のリハビリ、トレーニングに、そして、みなさんが待っていてくれなかったらコートに立ち続けることはできませんでした。
そしてチームに合流したのが6月10日からだったこともあり内海さんはじめスタッフの皆さん、チームメイトの理解、協力がなければ私はコートに立つことはできませんでした。

皆さんからはこんなにたくさんのパワーをもらったのに自分は何ができたのだろう・・・


日本代表という場所は「結果」がすべてです。

その結果こそが恩返しなのもわかっています。


またみなさんへ恩返しすることはできませんでした。


本当に自分の力不足です。

しかし・・・
私はまだ選手です。
一人のバスケット選手です。
ミニバスから大学、社会人、ママさんバスケをしてるみなさんと同じバスケット選手です。


最後のミーティングで内海さんがこう話されました。
「選手でいる以上はどんなことがあっても前に進め」と・・・。


帰国してからは「一生懸命前向きに考えることも大事なこと、選手として大事なスキルなんだ!」と自分に言い聞かせています。

この悔しさを返せるのもコートでしかないと・・・
この負けがあったからって思える日がくるのも選手でいなければそんな日は作れないと・・・

そしてたくさん時間かかってるけど皆さんに恩返しするのもコートでしかないと・・

そう思っています。

時に振り返ってしまい、自分で涙流す日々が続いていますが、それでもそれは前に進んでる、自分のスタートラインなんだって信じてがんばりたいと思います。


そこで決断したことがあります。
3月にオペをして、リハビリをしてきた右足首の完治を目指すためにまた一からのリハビリをすることを決めました。
帰国してすぐに奈良に診察に行って、杉本先生、チームのヘッドコーチ、トレーナーさんと話をして決めました。

以前疲労骨折をしたところ、また、周囲への代償もあり今回リハビリすることを決断しました。


もしかしたら「なんで足が完治もしていないのに出たんだ」とか・・・
「無理する必要はあったのか」とか・・・
いろいろな考えはあると思いますが、私は「今」一生懸命やらないと「先」も一生懸命できないと思っています。
一生懸命やることでたくさんの感情がうまれ、悲しみだけではなく喜びも一生懸命の中ににあると思うとやめられないんです。

たとえまた振り出しに戻ったとしても自分がもう一度追い込めれば、あのリハビリを乗り切れば・・・

そこは自分自身でも理解しています。
バスケットからはまた少し離れなくてはいけませんが・・・
信じてがんばります。

チームにはたくさん迷惑かけますが、みんなを信じてます。

自分自身は必ずコートに戻ってこれるようにまた向き合いたいと思ってます。

自分のわがままな考えではあると思いますが・・・
「一生懸命」やることは間違っていない!
そう思っています!

もちろんこれからもかわりませんし、かえることもしません。

ここでいつ復帰できるなんて約束はできませんが、必ず戻ってきたいと思っています


これからも一生懸命がんばっていきたいと思いますので、皆さんの温かいご声援、また熱いご指導よろしくお願いいたします‼


本当にありがとうございました。

大神 雄子

 
  • コメント(全106件)
  • 三日月 
    7/13 02:34

    お疲れさまでした。

    チャレンジし
  • いつき 
    7/13 06:38

    大神選手が大好きです!!

    リハビリ頑張ってください(`・ω・´)
    戻ってくる日をずっと待ってますから!
  • ち ゃ ん と も 
    7/13 06:39

    正直、五輪に行けなかったと決まったと
    わたしも涙が流れました
    だけどそれ以前に素晴らしいプレーを見せてくれました。体格で負ける代わりに泥臭さでは負けない
    そういうところにわたしは、惚れました
    私たちの代表が、そんな人たちで本当によかった。ありがとうございました、お疲れ様でした
  • しまにゃん*  
    7/13 07:41

    試合お疲れ様でした!!
    復帰まで大変ですが
    ずっとずっと応援してます
    頑張って下さ

  • 襪佑佑圈爾燭爭Ёηёρ!тдмυ 
    7/13 12:23

    熱い思いに感動しました!ジーンときました…
    かっこいい大神選手、ずっと応援してます☆

  • REIKA 
    7/13 16:45

    カナダ戦見ました

    ほんと格好良かったです

    次も頑張ってください!
  • ♪ふみぃ♪ 
    7/13 19:26

    OKです。信じて待ってます。どんなに時間かかっても待ってます。だから安心して焦らずに時間かけてリハビリして下さい!
  • おしん 
    7/13 21:42

    お疲れ様でした。
    すごく惜しかったですよね

    私も去年膝の前十字靭帯を切り、手術と約一年のリハビリを経て復帰間近というところで再び靭帯を痛めてしまい…また手術です。辛いですが大神さんのように選手であるかぎり今を精一杯頑張って、リハビリして、完全復帰を目指します!
  • は る ち ゃ ん ♪ 
    7/13 23:06

    帰ってくることを
    信じて待ってます

    なにがあって
    待ちつづけま

    必ずまた笑顔
    帰ってきてください


    いつまでも応援してます(^q^)
  • あかり 
    7/13 23:08


    今を一生懸命でなき
    先を一生懸命できない。

    私もそう思います
    明後日大会があるの
    ケガしてしまいました。
    でもただの捻挫。
    絶対間に合わせます


    シンさん、完治させて
    またコートの上に来てください。
    ずっとずっとずっと
    待ってますから !!




  • きゃり 
    7/14 00:39

    まさかメンバーに入っていてもバリバリ試合に出てくるとは思っていませんでした。しかし、応援していて感動しました
    早くコートに返ってきて、観ている人に勇気と感動を伝えてください!
    そして、次こそ日本がオリンピックに行けるように、バスケットボール界を盛り上げてください!
    いつでも応援しています\(^o^)
  • けみ 
    7/14 12:55

    シンさ
    ブログ待っていました!

    写真でシンさんの笑顔が見られて本当に嬉しいです!(^O^)


    隼JAPANのテーマだったJAPAN PRIDE…シンさんが日本中の誰よりも強く感じていると思います!

    日本人であるという誇りを持ち、デカイゴツい選手相手に戦ってきたシンさんたち皆様が私たちの誇りです!!


    だから前を向いてもっともっと進んでくださいね(^O^)着いて行きます☆
    進むのがきつくなったら後ろから押して支えます!絶対絶対絶対!


    リハビリ頑張ってください!!
  • しまこ 
    7/14 17:31

    お疲れさまでした!!
    最後のカナダ戦、テレビから応援していました。オリンピックに行けないのは凄く残念だけど、大神さん始め日本代表の選手の皆さんが頑張っているのを見て凄く勇気をもらいました。
    これからのリハビリ辛いと思うけど頑張って下さい!大神さんが完全復活する日をずっと待ってます!!
  • から 
    7/15 10:08

    これからもずっと応援しています
    私は大神選手、大好きですので!
  • すぅ^^ 
    7/15 11:55


    ずーっと待ってます!
    だから必ず戻ってきてくださいね

    みんな応援しています!
    早くコートの上のシンさんの笑顔が見たいです(*^^*)


  • ばすけ 
    7/15 16:38

    おつかれさまでした\(^_^)/これからもずっと応援してま
    頑張ってください

  • ユキ 
    7/16 00:22

    選手の皆さんが戦い続ける限り応援し続けます^ー^)人(^ー^
    大丈夫です(^-^)いつまでも女子バスの、大神選手のファンでいる限りファンの1人として応援します!
    リハビリ辛いかもしれないけど、万全に戦えるように頑張ってくださいp(^^)qコートで戦う姿見せてくださいね!私も膝の手術頑張りますp(^^)q
  • ワナカ♪俺たち黄巾族♪ 
    7/16 16:05

    トルコへ向かう出発前に、成田空港でお会いして、少しでしたがお話しさせてもらいました。記者会見の後に、代表チームでいるところでしたが、初対面にも関わらず気さくに応じてくれ、人柄の良さに応援をより一層しよう、盛り上げようって気になりました。ケガあけから、ほとんどぶっつけ本番にも前向きで、気持ちが乗っていたのが伝わったし、プレーも気迫溢れる強い気持ちがテレビからもわかりました。こんなに毎夜女子バスケ代表の試合を応援したのは初めてだったし、またバスケが好きになりました。五輪には行けなくとも、僕は敬意を持って誉め讃えたいです。感動をありがとう!またコートに元気な姿で戻って来て下さいね。今度はテレビでなく、体育館に足を運んで応援に行きますから(^O^)/

  • ∴Yuka 
    7/16 19:20

    言いたいことはただひとつ
    大好きです(/▽\)♪
  • 家鴨 
    7/17 14:50


    お疲れ様です
    本当は治ってるんじゃないのか!?と思わせる程凄いプレーでした
    自分も勇気を貰えたので…ありがとうございますm(__)m
  • たくと 
    7/17 18:29

    どうやったらパスやドリブルが上手くなれますか?
  • ワイルド一筋(バスケ) 
    7/19 23:08

    お疲れ様です
    ドライブのコツを教えて下さい。
    中学高校バスケットボール
    読んだだけじゃわかりません。
  • ひでき 
    7/20 15:31

    お疲れ様でした。明日から豊田でサマーキャンプですね。参加されるかどうかはわかりませんが明日、明後日見に行きます。リーグ戦に向けてしっかり準備して怪我をしない身体を作って下さいね。最後に一言…一人で何でもかんでも背負い込まないようにして下さい。大好きなバスケットボールを楽しみましょう
  • ☆シト☆ 
    7/21 20:56

    パスが上手くなるコツわ
    何ですか?
  • あみ 
    7/31 03:31

    初めまして!!
    小さいころからバスケットをしてて母が所属するバスケットチームのコーチに大神選手の話を聞いてからづっと大ファンで大神選手になりたくて頑張ってました。昔くださったサインも今でゎ宝物です!♪いまゎバスケットをしてないんですがYouTubeなどで大神選手の活躍を見てます!!本当に本当に大好きすぎて会いたいです。怪我のほうが大丈夫ですか?絶対復帰してください。また大神選手の活躍をみたいです。応援してるので頑張って下さい。復帰しだい試合みに行きたいです
  • ホットロード 
    8/7 22:52

    オリンピックに出られなかったのは残念でしたが、また元気になって大神さんのプレーを見せて下さ

    私もバスケッ
    が大好
    な主婦ですが、元気を頂いている大神さんにこれからも頑張って欲しいと思っています

  • しーし 
    8/13 08:59

    よろしくおぬがいします

  • 鷹山 
    8/16 19:53

    中2でバスケしております
    ガードの先輩として尊敬してます
  • かなえるん 
    8/17 14:42

    わたしは、小さい時からバスケをしていて、今中2です。大神さんにとても会いたいです。バスケも大神さんも愛してます。
  • キーリング 
    8/20 20:30

    お疲れさまでした。そしてお久しぶりです。
    覚えておいででしょうか。エイです。お元気ですか?
    テレビで活躍を拝見させていただいております
    リハビリ頑張ってください
  • みささき 
    8/24 02:03

    お疲れ様です
    これからも応援してます!
    頑張ってください(*^O^*)
  • えみ 
    9/11 19:57

    あたしも子どもを産んだママです
    バスケ辞められません
    応援してます!頑張りましょー♪
  • ケビン 
    9/25 11:05

    バスケ最高だよ。
    自分もオペ6回して粘って現役(社会人
    命懸けでやろう!!

  • もっちー 
    10/12 22:38

    JXの優勝期待してます。
    吉田選手、渡嘉敷選手との連携プレーを楽しみにしてます。
  • しげちゃん 
    11/5 22:52

    バスケ楽しくて子供三人育てて今は親子でやってます。バスケ30年やってます。そろそろ体力ヤバいかも(^。^;)
  • toko★ 
    11/23 20:36

    今日徳島の試合観戦しまし
    三菱に勝利おめでとうございますσ(*´∀`*)


  • まどちす 
    1/1 00:38

    大神選手ほんまファンです(*^^*)
    頑張って下さい(//∇//)
  • nonpiyo 
    1/11 10:15

    これからも応援しています!大好きです!わたしもそんな大神選手をみて社会人バスケをまたやりたくなりました!勇気をありがとうございます

  • のぶぶ 
    2/22 20:31

    大神選手のシュートかっこいいで
  • ひなた★ 
    2/23 21:04

    こんにちはです(*^_^*)
    私は、ミニバスをやっています。
    大神選手はなぜそんなに上手いのですか

    私もいつか大神選手みたいになりたいです(^O^)v
    私も頑張るので、大神選手もがんばってくださいヽ(≧▽≦)/
    応援しています。
  • コウイチロウ 
    2/23 23:01

    私は今バスケ部に所属しています。大神選手のプレーかっこいいです!応援してます。頑張ってください。
  • たいたい 
    3/30 10:31

    JX好きです
  • ヨコ 
    6/21 20:15

    60才で、バスケットやってますよ、大神さんも、がんばって
  • みょんえる 
    9/1 08:45

    大神さんのプレーはいつみてもカッコいいです

    私もバスケ部に所属しています
    大神さんのようなガードになれるように頑張ります
    リハビリ頑張ってください!!また、大神さんのプレーを観れるのを楽しみにしています
    JX最高

  • ぼおちゃん 
    10/1 15:39

    私は運動オンチなおばさんですが〜大神さんのプレーはすか
    として大好き
    援してます。
  • ぼおちゃん 
    10/1 15:41

    私は運動オンチなおばさんですが〜大神さんのプレーはすか
    として大好き
    援してます。
  • ぼおちゃん 
    6/20 15:20

    悩みながらも一生懸命な大神選手が大好
    いつまでも応援します。 よし

  • まささん 
    1/13 21:03

    まだ若いんだからくじけずにがんばれー

  • まささん 
    2/26 20:10

    もういい加減メール返信しろ〜。

  • メガドリーム 
    5/28 13:44

    いつも心より応援してます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)