☆Challenges☆

  • 大神雄子 公式ブログ/☆Challenges☆ 画像1
オペをしたのが3月19日。

それから1ヶ月・・・
PTBという特殊な装具を付けていましたが、4月19日に診察を受けて、経過も順調ということで外れました。
もちろん、まだまだ完治したわけではありませんが、自分の中ではすごく大きな一歩を踏み出すことができました。


しかし、こっからが新たなスタートで・・・
まずは普通の日常生活からもどしていこうと・・・
1ヶ月も足をついてなかったので、少し歩くとむくみ、腫れます。

それだけではありません・・・
膝から下まで負荷がかかってなかったので、ふくらはぎの張りは半端なく・・・
今は普通に歩くのに筋肉痛でやばいです・・・(^_^;)


まずはふくらはぎの太さを測り左右差をみて、それを目標に少しずつ戻していこうということで・・・
測ってもらったら・・・

右が33センチ
左が36センチ


今の時点で3センチの左右差がありました。


そんな自分にへこみますが、逆にこっからどこまで戻せるか、自分への挑戦状でもあると思い、そんな毎日と闘っています。
この現実をしっかりと受け止めて、こっからどうするかは自分次第・・・
ちゃんと向き合いたいと思います。




そしてもう一つ・・・
皆は今日からアメリカに遠征に行きました。

私はチームと話し合い、残ることになりました。


毎年挑戦してきたアメリカに今年は行けず・・・
皆を見送り、自分はNTCで一人リハビリが始まります。

でも、どんんな時も必ず自分にやれることはあって、今は皆には追いつけないけど・・・
自分と向き合うことで自信を得て、必ず戻ってみせます。

それまでは自分も知らない毎日の挑戦ですが、強い気持ちをもって、いいイメージもって毎日を一生懸命がんばります!




…皆がアメリカに行ってる3週間、NTCに泊まり込みでリハビリ・トレーニングをするのですが…
こうして皆と離れてるからこそこの本しかない!と思い持ってきました!


その本とは・・・



『ONE PIECE』




はい、マンガです(*^_^*)



この間テレビで観て、すごく「仲間」って感じるいいマンガだな〜と思いその日に揃えました☆

またひとつひとつの言葉にグッときて、自分自身のなにか選択肢になればと思い、読み始めました。


『世間でどう言われてるかは知らんが、おれはおれの信念に後悔するような事は何一つやっちゃいねェ‼
これからもそうだ』


そう言える自分になるために…




毎日少しでも時間があるときに読んで、日本代表を「ONE PIECE」のようなチームにします!

皆で作っていくんです!




今自分にできることを一生懸命に・・・

いろんなことに挑戦して、気付き、自分の選択肢にしていきたいと思います!!!



新学期もスタートしましたね!!!


毎日エンジョイしてますか?
もがいてる人もいると思います。


今はしんどいって思う毎日かもしれません…



でも、そのもがきや苦しみこそが成長で、それがないとやってる感じしなくないですか(*^^*)?


みんなでっかくなってやりましょうね(*^^)v


みんなが仲間!!!



また連絡します☆

 
  • コメント(全85件)
  • マネキン 
    4/25 19:47

    応援してます

  • Pino 
    4/25 19:53

    シンさんのバスケ
    たいです(≧∀≦)完全復活待ってます
    張ってください(*^^)v
  •  
    4/25 19:56


    むっちゃ元気もらいました(T_T)
    今は辛いかもしれませんが大神選手なら絶対大丈夫です!
    完璧に治して元気な姿での復活楽しみに待ってます!
  • ユキ 
    4/25 19:59

    今、できることを一つ一つ頑張って、クリアしていきたいと思いました(@゚▽゚@)プレーする姿、楽しみに待ってます(*^□^*)

  • →asami 
    4/25 20:03

    頑張って下さ

    ずーっと応援してま



  • ▼kanako.com 
    4/25 20:07


    ずっと応援してます(*´д`*)
  • ゆ- 
    4/25 20:22


    うちは怪我でバスケやめちゃいまし

    頑張ってくださいね(●´∀`人´∀`●)

    ONE PIECE面白いですよね

    家族でハマってますヾ(*´∀`)ノ゛
  • SENNA( ̄0 ̄) 
    4/25 20:24

    頑張ってください僕もバスケ頑張ります

  • LDH狂愛!BIG LOVE 
    4/25 20:24

    本当感動しました(T^T)
    元気もらえました!
    ありがとうございます!

    今は辛いと思います
    大神選手なら絶対大丈夫です!

    復活できる日を楽しみにしてます

  • Ciao 
    4/25 20:25

    私も“ONE PIECE”読みます♬

    シンさんも仲間です(*^^*)
    復活、待っています!!!!!

    共に前へ進みましょう(^^)v


    大好きで〜す

  • 青のトキン 
    4/25 20:26

    私もあと少しで引退が近づいているんですが、試合にもでれないんで諦めようとしてました。
    大神選手の書き込みを見ていろんな意味で元気もらいました!!大神選手は私の憧れで

    頑張ってください!
  • ヨンファ 
    4/25 20:26

    頑張ってください

    神選手のプレーが見れるのをいつまでも待ってます

  • 外平サン. 
    4/25 20:32






    張ってください!(^○^)

  • なかあゆ。 
    4/25 20:36

    自分の思い通りにならない
    ついつい イライラします
    そんな時、一番必要なのは
    仲間の協力だと思います!
    私も ワンピース 大好きなのでワンピースの力も 借りつ
    頑張っていきたいです(´`)
    大神選手も ケガに気をつけなが
    これからも頑張って下さい!
    応援してます //
    長文で すみません
  • 虹色’7 ☆緑担当☆(笑) 
    4/25 20:45

    新しく高校生活が始まって、部活にもついていけずに悩んでます…

    でも、大神さんの日記を読んで もっと頑張らな!って思いました
    だ始まったばかり。目標にむかって日々練習に励んでいきま

    大神さんも頑張って下さい☆ 応援させてもらいます

  • ふじは☆ 
    4/25 21:02

    頑張ってください(>_<)

    応援してます
  • 鯱ほこ 
    4/25 21:08

    大神さんこんばんわ〜一歩前進ですねっ(^^)vでもここからのリハビリが大変だと思います・・・でも大神さんなら乗り越えられるはずです!それぞれの場所で与えられた試練を乗り越えてこそ自分もチームも今まで以上に良い形になっていくはずです!気分転換しながらリハビリファイトですよ〜(^O^)/
  • ユウ太郎 
    4/25 21:09

    大神選手!頑張ってくださ
    私もポジションはガードなので大神選手を見習って頑張りま

  • 眉毛全開クレラップ野郎。 
    4/25 21:27

    頑張って下さい!
    大神選手なら大丈夫です(≧▽≦)
  • あいりょん 
    4/25 21:50

    大神さん頑張ってください(^-^)/私も自分をつらぬける人になりたいです(o^^o)
  • チェリー 
    4/25 22:08

    強いですね。あたしもいまできることを見つけて頑張ります。つらくて……人に会いたくないくらいです。でも、成長できると思って頑張ります。いつも勇気をくれてありがとうございます\(^o^)/
  •  
    4/25 23:24

    一歩前進おめでとうございます
    ヶ月でそんなにも差ができ、歩くのも大変なんですね
    は階段の途中です
    向きに頑張ってください
    つも応援してます

    ちなみに…私はチョッパーが好き
    チャメチャだけど、ルフィにはついていきたいって思うリーダー的素質ありますよね

  • はな 
    4/26 01:18

    大神さんのコメントにはいつも励まされていま
    張ろう
    て気合いが入ります(*/ω\*)
    大神さんのプレーを見られる日を楽しみにしながら、足の具合が早く良くなるよう祈ってます





  • 美佳 san 
    4/26 02:02

    自分を、奮い立たせ・・・
    頑張る姿は、尊敬します。弱音ってトレーニングする事で、吹き飛ばしているんでしょうね。がむしゃらも、いいんですが。ONE PIECEで吹き飛ばして下さい
    ルフィは、たくさんの言葉をくれます。私も、ONE PIECEで、勇気をたくさんもらいます

  • ゆリにゃン* 
    4/26 20:48



    大神選手がロンドン五輪を
    決める瞬間を楽しみ
    しています⊂⌒⊃^ω^)⊃

  • 朔X-< 
    4/26 23:05

    私もワンピースの読んでま
    応援してます
    張ってくださ

  • シ-ママ 
    4/26 23:35

    大神さんは、転んでも大神さん
    っと復帰してまたコートに帰ってくると信じてます。娘も大ファンなんで、また大神さんのプレー見れるのを楽しみにしてます。\(^^)/
    うちの娘、高校最後の大会が、後2回大神さんも知ってる人が、監督さん
    の人の為にも娘をサポートして頑張ってます。

  • left派ちゃん 
    4/26 23:40

    リーグ昇格が決まる試合まであと2日なんです!どんな練習したらいいですか?

  • カップヌードル 
    4/27 18:50

    私は、男に
    いつもSEXをさせられているんです。

    だから、胸が出て来てから、SEXは、激しいSEXになって行きます
    最近は、上から下に来ています。


  • なつみ 
    4/28 13:11

    大神さんめっちゃかっこいーです★★
    いつもJXを応援しています!!
    けがとか大変だと思いますがこれからも頑張ってくださぃ!!★★

    私も高校でバスケをしています!!
    将来大神さんと一緒のチームでバスケがしたいです!!★★

    これからもずっと応援しています!!頑張ってくださぃ★★
  • ぶるっす 
    4/29 10:28

    頑張ってください

    きっとバリバリ動ける大神さんに戻りますよ

    マイケルジョーダンも言ってましたよね

    『日々挑戦』って

    ガンバです

  • れなきち 
    4/29 21:22

    応援してるので一生懸命頑張って下さい

  • ヤマさん 
    4/30 23:56

    こんばんは。
    身体、大丈夫ですか
    自分もNTCで合宿をさせて頂きました。
    女子ラグビーの山本と言います。お風呂で大神さんをお会いしました。こちらは大神さんをブログなどで知ってるつもりでいたので、『あっ!!こんにちは。』と言ってしまいました。大神さんは嫌な顔せず挨拶をしてくださったので嬉しかったです
    お話なんて出来ないと思いますが、またお会い出来るといいなと感じました。
    自分も『今』出来ることを精一杯続けたいと思います。大神さんとはレベルは全く違いますが、自分も日本を代表する選手として身体張ります。
    これからも応援しています。突然すみませんでした。
  • iceman 
    5/6 19:49

    オリンピック

  • kami 
    5/11 12:35

    私女子のミニバスのコーチやってます。
    女の子でも、大神さんのようなプレイができるようになるなんて
    私の教え子にも期待してます。
  • こんぶ☆ 
    5/11 21:44

    頑張ってください



    応援してます

  • バスケ馬鹿 
    5/12 09:26

    インターハイまだ残ってるので頑張ります(*^3^)/〜
  • ☆ボン☆ 
    5/16 12:50

    応援してます
    張って

  • ★☆メロンパン☆★ 
    5/16 19:53

    頑張って下さ

  • ショットクロックφ 
    5/17 02:07

    大神選手に提案。

    東日本大震災の津波で流された、宮城県の『気仙沼中学バスケ部のバスケットボール』が、一年以上経った最近に『カナダの太平洋岸』に流れ着き、現地の女子高生が拾って画像アップ…というニュースを今さっき視ました。

    大神選手個人という事ではなく、WJBLや日本バスケ協会で、気仙沼中学とカナダを繋いで、何かできないてしょうか?。

  • *Sぱい* 
    5/18 15:20


    はじめまして


    先ほど、お友だちに登録させていただきました


    3人、娘がいて、上二人がミニバスしてました

    長女はこの春中学に入学
    活は迷わずバスケを選びました。

    次女は5年でいまもミニバスで頑張ってます。

    ミニバスのコーチがJX大好きで、ALL JAPANの中継を見ろと言われ、去年に続き、今年も見ました


    大神選手のプレー、気合いが入っていてすごかった!!震えがきました!!

    常に前向きなコメントを聞くことができ、色んな逆境を乗り越えようと頑張る大神さんだからこそ、ぐっと胸に染みるんだと思います

    私も昔はバスケをしてました。

    これからも大神選手はじめ、日本のバスケを応援しま


    今年はWJBLが1つになったそうで、うちの近くでもJXさんの試合が見れるって聞きました


    楽しみにしてます


    長々とすみませんでした。
  • マイケルたか 
    5/18 20:56

    リハビリ頑張ってね
    もジョギング始めました
    の前一年ぶりに30分ほどシュート打ってきた運動不足でし
    頑張りましょう

  • ★☆メロンパン☆★ 
    5/19 19:04

    今日の試合吉田選手と間宮選手と木林選手がかっこよかったです


    このことを伝えてください



    お願いします

  • 今すぐ この殻 破って # 
    5/19 22:16



    今日の試合見ましたっ♪

    大神さんの言葉に
    みんなカッコいいっ
    言ってましたっ^^


    早く大神さんのplayを
    見たいですっ




  • はな 
    5/19 22:36

    今日の全日本の勝利を間近で見られてめっちゃ嬉しかったです♪
    皆さんの粘り強いプレーにすごく感動しました(*^▽^*)
    そして何よりも早く大神さんのプレーがみたいです♡(o゚▽゚)o
    一日でも早くコートに戻って来てもらえるよう祈ってます☆


  • おおのりいな 
    6/1 17:02



    大神選手こんにちは(* ^ー゜)ノ

    この間の代々木体育館の試合観に行きました!



    佐古パパ(佐古選手)に連れていってもらって大神選手・渡嘉敷選手のサインと握手下さいましたよ

    覚えてますか(;_;)


    あのときは
    サインありがとうございました


    夜も寝れませんでし



    また試合観に行くの
    リハビリ頑張ってください

  • みっちゃん 
    6/2 14:13

    今が底辺なら後は上がるだけだから、大丈夫で
    張って下さい

  • Ciao 
    6/11 23:26

    体育会TV観ましたっ(*^^)v
    このような形で、JXがTV出演しているのが本当に嬉しく感じまし


    次回も楽しみにしていたいなぁと思いま



    いつも応援しています!!

    大神選手fight

  • SUKONBU☆ 
    6/20 22:56

    大神選手!!
    私は青森に住んでいるのでいつもTVで試合を見ています(^^)
    大神選手のプレー、大好きです!!いつも元気をもらってま

    大神選手は私が最も尊敬している選手です☆

    これからもがんばってください(〃▽〃)
  • きよりん†海月† 
    6/22 19:31

    シンさ

    はじめまして

    毎年子供と柏の試合見に行ってま

    そして元気をもらってます

    リハビリ頑張って下さい

    私もワンピース大好きです

    ルフィの一言一言に感動してます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)