☆ひとりじゃない☆

  • 大神雄子 公式ブログ/☆ひとりじゃない☆ 画像1
  • 大神雄子 公式ブログ/☆ひとりじゃない☆ 画像2
2011年9月30日に開幕したシーズンを優勝という最高の形で終えることができました!

The Champ!

皆さんのたくさんの熱い応援、サポートで優勝することができました。
どんな時も一緒に戦ってくれた皆さんとの「優勝」です!
本当にありがとうございました!!!


そして私個人はというと・・・
昨年12月頃から痛めていた足首をセミファイナル辺りから再び痛め、ファイナルでは皆さんに足が付けないという姿までお見せすることになり・・・
自分自身悔しさも残るシーズンになったことも間違いありません。

矛盾かもしれませんが・・・
優勝したのに悔しい・・・
嬉しいけど悔しい・・・

こういう気持ちがあるのも事実です。
でも、この感情こそが「成長の糧」であったり「強さ」「優しさ」にかわる要素なんじゃないかと信じています‼

挫折という言い方はしたくはないけど、こういう時にどう自分自身が打ち勝つかだと思っています。

やっぱり「自分次第」でどうにでもなるってことなんですよね。


今、私だけじゃなく日本中に世界中でもたくさんの方が怪我をされたり、悩み苦しんでる人がいるかもしれません。


でも、そんな時は「人としてでっかくなれる」「前の自分よりも成長する」

そして「ひとりじゃないんだ」

と思い前に前に進んでみてください!

そしてちょっと前に進んで、また悩んだりした時は「ひとりじゃない」って言い聞かせて踏ん張ってください!


このブログ読んでくれた人も絶対にひとりじゃないから!!!


ということで・・・
自分が今回ファイナル後から診察、入院、オペ、入院生活まですべてを皆さんにお話しいたいと思います。
『ひとりじゃないこと』
自分自身もそうですし、皆さんもひとりじゃないって伝えたくて、気持ちも全部伝えます。

今怪我してバスケがやりたくてもやれない・・・
そんな気持ちで苦しんでいる人がいるのなら・・・
また、怪我もなく思いっきりバスケットができるけど、なんかバスケットが辛い、そう思い悩んでる人がいるのなら・・・


私もその中の一人です!

だから、一緒にがんばろう!

微力かもしれませんが・・・
やっぱり皆が仲間だから!!!

絶対に大丈夫!!!


ちょっと長くなるかもしれませんが・・・

読んでください☆

3月6日にファイナルが終わり3月8日に奈良にある県立奈良病院の杉本先生という信頼できる最高のドクターにすぐに足首の検査、診察を受けに行きました。
朝6時台の新幹線に乗り京都まで3時間弱、そこから特急に乗り換え30分、駅からタクシーで15分。
松葉杖だった私は移動するにも遅く、いつもは父に似てスタスタ歩くのですが・・・
タラタラ歩いてしまうそんな自分に歯がゆさも感じながらの移動でした。


しかし、通る人に親切にしていただき、声をかけていただき、こういう時にまた新しい発見ができ、自分もこういう大人になりたい!
そう強く思った時間にもなりました。


先生の診察を受け、検査をすることに・・・
レントゲン、CT、MRIすべての検査をして先生から説明を受けました。

CTやMRIの画像ができるまでの間・・・
なんとも言えない緊張。
口数は減って、一緒に付き添ってくれてるトレーナーさんにもだいぶご迷惑かける始末・・・

正直・・・
12月辺りの検査で少し骨に亀裂が入ってると診断を受け、調整することが必要となり、レギュラーシーズンの8ゲームを欠場。
その間はチームを離れ、NTCでリハビリ合宿をしていました。
また、船橋にリハビリに行ったりとたくさんの方に診てもらい、こんなにもたくさんの方が声をかけてくれて、コートに立てるようにと一生懸命、一緒に向き合ってくれました。

以前ブログにも書きましたが・・・
ある日のリハビリでツキと同じ時間にリハビリすることがありました。

今までコートでバスケットができていた自分はツキのリハビリなんてみたこともなくて知りませんでした。

歯を食いしばってパワーマックスをやってるツキの姿をみて、また、自分ことよりも私に「どう?結構痛むの?」って声をかけてくれるツキの気持ち・・・
本当にすげ〜奴だなって後輩ながら頭が上がりませんでした。
ツキはそれを2年も続けていたなんて・・・
今更知った自分はもっと何かできなかったのか・・・
そんな自分自身の未熟さも感じ、そこからツキを目標にリハビリに励みました。

いろんな「不安」や「恐怖」を抱きながらの時間は過ぎ、先生に呼ばれ説明を受けました。


診断結果は「舟状骨骨折」





先生は丁寧に親身になってたくさんの話をしてくださいました。


待ってる間に・・・
「もしかしたら・・・」
って準備はしていたものの・・・


やっぱり悲しかったです。
泣くのを必死に我慢しました。

普段はかっこつかしーの自分なので、自分のことで泣くのは嫌なんです。
そんな変なプライドなんていらないと思うけど・・・
でも、泣くところは見せたくなかったんです。


でも、先生は6月のオリンピック予選の話を話し始め、前向きな話をしてくださいました。


全部折れた時点でもう無理だって決めつけてた自分がいたので・・・
一瞬にして顔が上がりました!


選択は二つ。
特殊な装具を付けて1ヶ月固定して、そこから動き出す。
手術をしてボルトを入れて、同じように装具を付けて1ヶ月固定。

「手術をしても、しなくても1ヶ月固定は変わらない。6月の最終予選から逆算していくと・・・手術をして、ボルトでしっかりと固定すれば、しっかりと支えてくれると思う」


そう先生にアドバイスをしていただき、代表のヘッドコーチ内海さん、トレーナーさんと帰って来てから話し合いをしました。

内海さん、トレーナーさんにたくさんのアドバイスをいただき


最後に自分の出した決断は


・・・思いきって手術します!お願いします。


この言葉でした。

そこからは先生、病院、内海さん、トレーナーさんが一生懸命に動いてくださり、19日に手術。
15日と16日に術前検査と準備が始まりました。

18日に入院して全身麻酔ということもあり・・・
21時以降は絶食、手術当日朝6時以降絶飲食・・・

普段体づくりの為に食べることも仕事の一つと思っていた私は・・・

14時ごろに手術室に入るまで時間があると「焼肉食べたい・・・」
「肉食べたい・・・」
「ホルモン食べたい、魚食べたい・・・」
それしか言ってませんでしたね笑


こんなことをいっていいのかわからないけど・・・

全身麻酔をかけれる前に何秒我慢できるか秘かに計画していた私・・・


皆さん何秒数えられたと思いますか???

正解は・・・

全く数えられず・・・


でした。。。


みんさんはこんなことしないようにしてくださいね!

たぶんすぐ寝てしまいます・・・


麻酔からきもーち目が覚めて一度声をかけてもらったけど・・・
術室から病室までも爆睡・・・病室でも意識が遠い感じでした。

でも、左手首の手術の時と違ったのは、寒かったこと・・・
すごい勢いで震えてて、毛布を2枚足してもらいましたよ。
人それぞれで結構気分が悪くなったり、2,3日パッとしなかったりする人がいるみたいなんですが・・・

私は最初の1時間くらいはとにかく震えていたんですが、それから少し起きては寝ての繰り返しで、その間に先生や看護婦さんが来ては声をかけてくださり、安心してその日を乗り越えることができました。



次の日というか・・・
朝方4時くらいから朝食のことを考えて、お腹がグーグーなってましたよ・・・笑

食いしん坊万歳(*^_^*)笑


きっと私以外にもたくさんの人が手術したことがあって、たくさんの不安を抱き、でもそれを乗り切ってリハビリして復帰目指すんですね。

手左手首を骨折したときには足は動けたので走ることで、汗を流す時間だけは忘れることができたから気持ち楽でしたが・・・
足首ということもあって毎日が葛藤です・・・




でも、その時に思い出すのが「自分だけじゃないんだ、ひとりじゃないんだ」っていう思いなんです。


そして支えてくれるたくさんの人たちがいる。。。

こういう時に改めて人間ってひとりじゃ何もできないんだなーそしてひとりじゃないんだなーって強く感じる時でもあります。


心配して病院で会うたびに声をかけてくれる先生!
毎日元気に「おはよう!」といってカーテンを開けてくれる優しい看護師さん!
病室は違ったけど、怪我と戦って前向きに頑張ってる高校生、大学生の同じバスケット選手。
掃除のおばちゃん!


皆が声をかけてくれて、病院生活もしっかりと前を向いて生活することができました


本当にありがとうございました!


こうしてなかなか入院するということがなかった私は、普段とは違うことをやってみようと朝起きてから朝食の間に読書することを決め、毎朝病室のベッドでノートを取りながら本を読んでいたことも事実です。

先生が、またたくさんの方がここの手術に踏み切るまでにサポートしてくださり、元気をくれたり、助けてもらいました。


ただし、手術が終わってコートに戻るまで・・・
自分自身の身体と向き合うのは自分自身でしかありません。

もちろんたくさんの方に指導を受けますが、その一つ一つを一生懸命やれるかは自分次第です。


「こなす」だけのことなら誰でもできると思います。


その中に「自分のMAXでどうやっていくか」
それは自分との闘いなんだと思います。


これからの合言葉は「挫折禁止」


その為には毎日を「挑戦」しなくてはいけません!

でも、「挑戦」するために絶対に必要なのは皆さんの応援、サポートなんです!

強い気持ち持って「挑戦」させてください!


私自身も今「挑戦」しようと自分自身と闘おうとしてる皆さんの応援、サポートはバッチリですからね!!!

一緒に前に前に向かいましょう!


Yes! We can!!!

こんな不安のままで大神は大丈夫なのかって思われてる方がいらっしゃるかもしれませんが・・・


自分も一人の人間であり、一人のプロ選手です。
最高のパフォーマンスをするためにもうスタートしています。
抜糸をするまではやれることは決められちゃいますが・・・
でも、そんな中でもやれることはあってそれを一生懸命にやればいいんです!
それが絶対に次に繋がるんだと信じて地道に向き合っていきます。


こんな私ですが、これからも熱いご指導よろしくお願いいたします!!!

 
  • コメント(全131件)
  •  
    3/30 00:35

    なんか元気な私が元気もらいました。今は辛くて大変だと思うけど、頑張って下さい!ほんまに応援してます!また元気な姿でコートに戻ってくるのを楽しみに待ってます!
  • ゆうちん 
    3/30 00:39


    自分も高校の
    怪我ばっかでした(ノ_・,)

    今は辛いと思います
    1日でも早く治して下さい(*≧∀≦*)

    応援してます

  • 兎兎丸 
    3/30 00:52

    プレーしている姿がはやくみたいですp(^_^)q
    大変だと思いますが
    リハビリ頑張ってください
    (#^.^#)
  • 青リュックのGONヽ(´〜`)ノ 
    3/30 01:05

    自分は小学生からばすけを始めて
    高2までやっていました
    部長を任されたり副キャプを任されたり
    部活中も誰も助けてくれない。
    自分はずっと1人なんだっ
    いつも思ってました
    うまくいかなくて
    落ち込んでいたこともありました
    でも大神さんのぷれーを見た瞬間
    落ち込んでたことを
    忘れることができた
    次頑張ろうと思うことができました。
    私は大神さんのために何もして
    あげられないけど心から
    早く回復できるように応援してます!

  • 鯱ほこ 
    3/30 01:40

    大神さんお元気ですか?アスリートはいつも怪我との戦いですね・・・中には二度と自分の立つべき場所に立てない人もいます。大神さんは立つべき場所に立つ為に手術をしたんです。今手術をしなければいけない怪我をした事は確かに不安や絶望感や色んな感情が次から次へと出てきたことでしょう・・・でももしその怪我をオリンピックのコートの中でしてしまったとしたらもっと悔しい思いをしたかもしれません・・・きっとオリンピックのコートを不安なく走れるように今の試練があったのだと思います。今大神さんが前向きに毎日を過ごされてること嬉しく思います。リハビリ大変だと思いますが焦らずじっくり頑張って治してくださいねっ。応援してます!ファイトです!大神さん!・・・ひとつだけ泣きたい時は泣いて良いと思いますよ。雨があがると虹が出るように・・・涙も大切ですもんね(*^_^*)
  • やぁちゅ 
    3/30 02:21



    頑張ってください(^ー^)

    めっちゃ応援してます(*^^*)
  • まゆうこ 
    3/30 02:37

    今はバスケやってないんですが、バスケ大好きです

    またやりたいんです

    応援してます
    張って下さいo(^▽^)o
  • あっちゃん 
    3/30 06:20

    頑張ってください!あの〜1つだけアドバイスしていただきたいんですが感情のコントロールってどうしたらできるんですか?
  • チェリー 
    3/30 08:07

    凄い感動しました。たくさんの人に助けてもらってること、結局は自分次第なこと、地道なことでもやればつながること色々わかりました。応援してます。そさて、次のシーズン絶対に見に行きます。
  • ち ゃ ん と も 
    3/30 08:54

    シンさんが
    またコートで走り回って
    私たちJXファンに
    夢を見させてくれる日を
    待っています
    頑張れ!シンさん!
  • あすぱら。 
    3/30 09:32

    何回読んでも、いろいろ思わされます。うちももっと怪我と向き合って頑張っていきたいと思います
    大神さん、頑張ってください\(^o^)/
    復帰楽しみにしてま

  • ねねしゃん 
    3/30 10:22

    優勝本当におめでとう!
  • グミ ディズニー少しお休み(>_<) 
    3/30 10:37


    大神さんが代表として、JXの選手としてplayする姿を楽しみにしているので、大変だと思いますがリハビリ頑張ってください。私は大神さんに届くように心からエールを送り続けます!!
  • NAO10 
    3/30 11:19

    ツイッターのほうはしっかりチェックし、応援してました。
    今回ブログ読んで、いろいろ考えました。今、私は仕事しながら、趣味のサッカーのために必死に膝のリハビリ中です。人によっては、アスリートじゃないんだし、もうサッカーやめたらって人もいます。でも、しょうがないんです。サッカー、メチャメチャ好きだから。アスリートとか、そうじゃないって関係ないんです。
    小学校の教員してるんですが、サッカー大好きでただサッカーしたいってことと、子供にサッカーの楽しさを教えたいから、一緒にプレーしたい、ただそんだけです。たまにバスケもしますよ(笑)
    なでしこJAPANの佐々木監督が言ってました。『成功の反対は失敗じゃない。挑戦しないこと。』自分は絶対に前十字をなんとか根性で治します。
    初めてバスケっておもしろい!!って思ったのは、大神選手が高校生の時のプレーをスポーツニュースをみた時。大神選手のリハビリが順調に進むことを願ってます。一緒に頑張りましょう
  • mai(19) 
    3/30 13:18

    またシンさんのプレー見たいです\(^O^)/

    怪我お大事に

  • 湘南のえP 〜134% 
    3/30 14:47

    自分も3か月ケガでバスケできなくて、
    毎日毎日リハビリばっかしで、
    本当につらかった時期がありんました。

    今は、何とか復活し
    練習を頑張ってます

    リハビリが終わって初めて
    練習のとき
    ホントに嬉しくてたまりませんでした!ww

    こうやって、大好きなバスケが
    できるようになったのは、
    お母さんや病院の先生、いろんな方の
    支えがあったからだなっと思っています
    この記事を読んで
    改めていろんな方へ感謝の気持ちでいっぱいに
    なりました!


    こえれから、いろい
    悩んだり苦しんだりすると思うけ
    頑張ってください!
    応援してます!!

    そして、いつかまたコートの中で
    かっこいいとこ見せてください!

  • 831 
    3/30 15:19

    自分も今、ACL再建からのリハビリ中です )^O^( !

    このblogみて 元気出ました(^q^ ≡ ^q^)


    自分も頑張ります!


  • ねねしゃん 
    3/30 18:04

    シンさんはたくさんの人に支えられています!みなさんの期待に応えれるよう頑張って下さい
  • ♂♀○○ザンヌ 
    3/30 19:41

    私も手術をして今日退院しました
    大神さんの頑張っておられる姿をみて、私もしっかり頑張ろうと思いました!

    病室でお会いしてお話出来て、ホント勇気が湧きました☆私もリハビリして歩けるように頑張っていきます(^∀^)ノ


    ずっと、応援してます♪
    無理せずゆっくり頑張ってください!


    PS:手術前、同じく「肉食べたい…」って思ってました(笑)
  • ひでき 
    3/30 20:54

    今まで全速力で駆け抜けてきたから少し休みなさいっていう事だと思います。ゆっくり休んでまた元気な大神雄子を見せて下さいね( ̄∇ ̄*)ゞ元気になるのを楽しみにしてますね( ̄∇ ̄*)ゞ
  • ◎あかりんご◎ 
    3/30 22:01


    いつも応援してます(´^ω^`)

    最終予選に向けて
    がんばってください


    シンさんのプレー見たいで



  • ∞はな∞今日も最高にいい日だo(^▽^)o! 
    3/30 23:07

    大神さ
    大神さんなら大丈夫です
    っとこのケガが手術が、全てが糧になりますね
    つも元気と勇気をありがとうございます
    から応援しています

  •   >> Ka(!) 
    3/31 05:07


    自分もACL断裂して手術し
    バスケ出来ずリハビリも
    毎日とても辛かったです(>_<)



    ほんとに大神さんの
    プレー大好きなんで復帰
    待ってます(^_^)♪

    リハビリも辛いと思います
    頑張って下さいね

    ずっと応援しています(^^)v


  • みかん 
    3/31 11:23

    大神さんのプレーをみてるとバスケがしたくてたまりません♪リハビリ頑張ってください!応援してます(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
  • 美佳 san 
    3/31 18:59

    大神さん〜うちの娘が、大神さんの事が大好き

    毎日。大神さんのプレーを見ては‥大騒ぎしてまで、大神さんのヘアースタイルまで、真似してます
    それも
    チーム子供達が、大神さんのヘアースタイルで。けっこう笑えます

  • ●○みっちゃん○● 
    4/1 01:30

    頑張ってください

  • りょ〜 
    4/1 09:31

    頑張ってください!
    応援してます
  • まっちょん 
    4/1 19:11

    大神選手初コメです
    このblog読んで泣きました。
    私も3年に渡り両足のACLが断裂
    今も3度目のリハビリ中です。
    私は今日から高3なんです
    総体まであと1ヶ月で間に合うか間に合わないかの瀬戸際です。
    毎日不安で悪い方悪い方に
    考えがちになってしまって
    でも!今日大神選手のblogを読んで
    前を向こうと思えました。
    お母さん、お父さん、部活のメンバーは応援してくれてて
    でも自分が弱いせいで時間というプレッシャーに負けています。
    でも大神選手が6月の五輪に向けてリハビリを頑張るというのを聞いて
    私も頑張ろうと思いました!!
    大神選手が代表として試合に出れるのを楽しみにしています
    大神選手の頑張りを目標にして
    私も負けないように頑張ります!

    無理はせずに頑張ってください!
  • SENNA( ̄0 ̄) 
    4/1 21:30

    初コメです(^з^)-☆頑張ってください。
  • ツトム 
    4/1 22:11

    大神選手、手術お疲れさまでした
    JXのセミファイナル、発狂しながらテレビで試合を観てました。大神選手のドリブルで切り込んでいく姿が、すごくカッコ良かったで
    私も学生時代はバスケットに打ち込んでたんですが、なかなか上手くならなくてとても 悔しい思いをしてたので、大神選手がスゴイ羨ましいです
    これからもJXをいっぱい応援していくので、身体に気を付けてリハビリ頑張ってクダサイ
    帰する日を楽しみにしてま

  • 52\energy/96 
    4/1 23:10


    自分も11月にアキレス腱断
    という怪我をし、手術を受け、
    バスケ復帰を目指し
    約4ヶ月間リハビリをやってきました。
    そして、先日やっと
    復帰して大好きなバスケが
    出来るようになりました。
    でも復帰して4日目
    練習中に再断裂しました。
    手術する前に先生には、
    再断裂の確率は3%
    聞いていたの
    もぅ絶対ないんだと
    思っていました。
    まさかその3%に
    自分がなるなんて
    少しも思っていなかったし
    地道にトレーニングして
    やっとバスケが出来るよう
    なったのにまた出来なくな
    なんて信じたくありませんでした

    でも逃げることはできないです。
    全治6ヶ月。

    明日から入院して
    明後日手術を受けてきます

    "自分次第"ですよね!!
    絶対負けません!!

    またコートに戻りたい。
    この気持ちが強いの
    きっと頑張れます!!

    嫌になること
    あると思いますが
    そんなときは
    大神さんのこの日記を読み返して
    頑張っていきます!!


  • ☆シト☆ 
    4/2 08:25

    大神選手がいたから優勝できたのだと思います

    早く怪我をなおして次のシーズンに向けてがんばれ〜
  • レオイマンド 
    4/2 18:46

    自分も四年前に右足首を複雑骨折したとき、麻酔で寝ない挑戦しました。呆気なく敗れましたけど(笑)大神選手の明るく元気なバスケを見たいですので、無理せずじっくり怪我を治してくださ
  • ねねしゃん 
    4/2 22:35

    たくさんの苦労があったと思います!早くコートに立ってプレーする所みたいです!
  • LDHラブちゃん 
    4/2 23:09

    大神選手のプレーは、ずっとかっこいいと思っていました(・∀・)
    早い回復をお祈りしています!
    そして、またかっこいいプレーをたくさん見せて下さい!
  • ぱんさぁ〓エルザ欲しい、、( ;∀;) 
    4/3 01:55

    僕はバスケが大好きで大好きで大神選手のように上手くなりたい!ってずっーと思ってます。
    でも、ここ最近自分のプレーに自信が無くなってきて、「あと1つ!この壁を乗り越えれたら……。」ってすごい思ってます。
    でも、大神選手のブログ見て少し分かった気がします
    だから、バスケしたくても出来ない人の事を思ってその人達の分まで「努力」したいです。
    長くなりましたが…
    大神選手もリハビリ頑張って、早くコートに戻ってきてください(_ _*)
  • ケント 
    4/3 10:34

    大丈夫です!すぐに良くなりますよ(^.^)頑張って下さい
  • ユイーヌ 
    4/3 23:24

    リハビリ頑張ってください!大神選手の活躍、期待してます
  • チョコ 
    4/3 23:25

    大神さんなら大丈夫
    リハビリ頑張って下さい

    早くコートに立ってる姿みたいで

  • 里菜 
    4/5 19:17

    ファイナル、見に行きました。優勝おめでとうございます♪ファン感いなくて、残念だったけど早くケガ治してください。元気でコートに立っているシンさんを早くみたいです\(^o^)/
  • さゃ 
    4/5 20:59

    大神選手!!!
    頑張ってください!!!
    言葉だけでしか応援できませんが、私は全力の大神選手が大好きで

    とにかく応援してます

  • PON 
    4/5 22:52

    頑張って下さい!!
    自分もバスケ頑張ります(^O^)

    大雄さんの活躍期待してます!!
  • バカぼん 
    4/6 21:54

    大神選手ありがとうございます

    このコメント読んで勇気付けられまし

    今私オスグットで医者にバスケ
    やるなと止められています

    すごく悔しくてめちゃくちゃ泣きまし

    でも大神選手のプレーや怪我をしても前向きに考えている姿に私も頑張ろうと思えました

    本当にありがとうございました(*´д`*)
    私絶対怪我治して最高のプレーして見せます

  • かあせ(´∀`) 
    4/9 01:09

    大好きです

    心配していたのです
    逆に励まされた気分です

    ありがとうございま
    大好きです

    待ってます

  • りお 
    4/12 13:59

    今は体の事を一番に1日も早くコートに帰って来るのを待ってます。シンさんがついてくれるのは、かなり心強いです☆
  • ヨンファ 
    4/15 22:13


    早く良くなることを願っています。

    神選手のプレー、日記大好きです

    私はバスケが下手で続けるか迷っていましたが、大神選手の日記を読んで!もう一度頑張りたいと思いました!

    れからも応援しています!
  • トントン 
    4/22 17:04

    私も、バスケやっていて大神選手に憧れています。
    大神選手は、私の目標てす
    これからも、頑張って下さい(*^_^*)
  • トントン 
    4/22 17:39

    超〜泣いた(*_*)
  • たなきゃん 
    5/2 20:49

    大ファンです
  • 籠球魂 
    6/2 17:48

    いつもテレビで見ています
    大神選手のプレイが好きです!
    僕もどうしたら、大神選手みたいに、なれるでしょうか?
    僕のポジションゎ、ガードです!
    よろしければ、こうすれば、上手になるとか教えてもらえませんか
    ヨロシクお願いたします!
    僕ゎ負けず嫌いで、でも、同級生の子に負けることがあります(泣)
    それゎ当たり前だけど、もう負けたくないので、僕に、大神選手の
    知っている、技術を教えて下さい
    お願いします
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)