☆2012☆

  • 大神雄子 公式ブログ/☆2012☆ 画像1
  • 大神雄子 公式ブログ/☆2012☆ 画像2
皆さん…
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!

2012年も皆さんにとって良い一年になりますように…

そして皆でオリンピックを決めましょう!
私も強い気持ちでいきたいと思います!

今年もよろしくお願いします!




元旦から行われたALL JAPANでは皆さんの熱い応援、サポートのおかげで4連覇達成しました。
何よりもいつも支えてくださるJXグループの社長はじめたくさんの社員のみなさん、また、いつも一緒に戦ってくれるファンの皆さん、そしていつも応援というより心配してくれる家族に心からお礼申し上げます。

ありがとうございました!

みなさんと勝ちとったこの勝利はやっぱり…
最高です!


とは言え…

私自身は自分の自己管理不足から怪我をしてしまったり、チームにはたくさん迷惑かけてしまいました。
それでも迎えてくれる、一緒にやりあえる仲間がいることが本当に嬉しいです!
みんな、ありがとう!


今大会は大会の冒頭にもありますように東日本大震災復興支援の大会とありますように、一人の人間としてもたくさんの思いを胸に大会に入りました。

AJの少し前に、5月に女川でバスケット教室をした女川フィーバーエンジェルズの皆が全国大会を決めたと聞きパワーをもらい、今度は自分が皆さんに元気をあげるんだと強い気持ちで挑みました。
今もバスケットができない環境にいる仲間がたくさんいる中で私達はコートに立てる

私達はみんなを代表してコートで一生懸命にプレーし、思いを表現する、そして元気を送りたい、その気持ちは全員が持たなきゃいけないと思うし、プロしての使命だと思います。


vsトヨタ紡織
紡織の選手のスピード、ドリブルのスキルはヤバかった!
また、スクリーンの使い方も上手で見てて勉強になりました。
マネしようと思います(^-^)/
ありがとうございました!

vs大阪人間科学大学
なんと言ってもシュートモーションが速い!
私はそんなに身長が大きくないので、毎年モーションの速さを、その中でどこを速くすればズレを作ればいいのかを追求してるのですが…
大学生に教えてもらいました!
ありがとう!

vsシャンソン
リーグでも4戦戦ってるチームとの対決。
またシャンソンというチームは前からなんか気持ちがこう強く気合い入ります!
それは先輩が残してくれた大切な気持ちですし、JXに入ったからには忘れてはいけない事だと思っています。
粘り強くプレーしてくるシャンソンに自分たちも我慢しながら粘ることができて、そういうプレーやスキルではなく気持ちのぶつかった戦いになりました。
これからもリーグで切磋琢磨していく大事な仲間との勝負をAJでできたことすごく嬉しかったです!
ありがとうございました!

vsデンソー
まずは…
大場選手の復帰を心から嬉しかったです!
ミユとは日本代表で一緒に戦い、悔しい思いをした仲間ですし、ずっとミユの頑張りを、刺激を受けてきた選手の一人なので、一緒にコートに立てて本当に嬉しかったです。
Welcome back!

そして、小畑選手。
小畑選手とは本当に仲良しで、16歳の時のJrオリンピックで一緒にモスクワに行き、同部屋になった時から仲良しで、またライバルでもあり、尊敬する人でもあります。
思い出せば、私は桜花、小畑選手は富岡(金沢総合)で高校でのIH、国体、WCと一年間に三回の全国大会がありますが、そのうちの4回を決勝で戦ってるんです。
テルさんは私の一つ上なので、6大会中4回を決勝で戦う…これは意識せずにはいられません(^^)
そんな尊敬するテルさんとAJの決勝のコートでプレーできたこと、これからの自分のパワーにもなりました。
いろいろな話をしては一緒に悩んで、一緒にがんばってきた最高の仲間です!
これからもテルさんの姿勢をみて自分自身も必死に求めていきたいと思います!

今大会の中で、自分自身がたくさんの課題を見つけられた大会にもなり、そう気付かせてくれたのはやっぱり仲間でした。

この気持ちを大切に残りのリーグ戦も仲間と一緒に戦っていきたいと思っています!

2012年…
ロンドンオリンピックがあります。
6月には世界最終予選があります!
全員がこの大会を意識し、強い気持ちでこれからの時間を過ごさなくてはいけません
皆さんの目標でもあるロンドンオリンピックへ…
これからも一緒に戦ってください!

Road to London!!!

 
  • コメント(全111件)
  • あんぱんまん 
    1/13 21:07




    あけおめです


    ちゃんとみましたよっ(^O^)
    おめでとうございま


    今年も頑張りましょ



  • ちゃこ 
    1/13 21:13

    4連覇おめでとうございま


    TVで応援してましたが、気合いが、こちらにも伝わってきました


    リーグ戦も頑張って下さい

  • ちゃぼ!☆ 
    1/13 21:21

    シュートどうなったらスパスパ入るのだろう(´・ω・`)
  • あおい 
    1/13 21:33

    あけましておめでとうございます

    これからも
    がんばってください(^^)
  • ひょろん 
    1/13 21:38


    見ましたよ

  • ゆ- 
    1/13 21:45


    あけおめです


    凄いですね

    これからも頑張ってくださ

    今年も応援してます

  • めい 
    1/13 21:59


    アリーナ席で観てました


    最初から流れを作るシュート3連


    素晴らしいゲームでした!!

    また、優勝&ベスト5おめでとうございます!!

    残すは、リーグ優勝ですね


    がんばってください

    怪我が早く完治しますように…


  • レイジョンロンド 
    1/13 22:05

    TVでみてまし


    やっぱ大神選手うまいです


    また素晴らしいプレーを見せてください

  • #07 ちぴろーぬ 
    1/13 22:14

    これからも応援してます
    :)

  • はな 
    1/13 22:25

    明けましておめでとうございます

    大神さんの仲間を大切にする気持ちやプレーを見習いながら私もバスケをやっていきたいと思います

    今年も応援してます

  • たた(ハコニワのみ) 
    1/13 22:34

    AJ決勝、会場で観戦しました。さぁ次はプレーオフだ

  • *+\ヒスミニ/+*.78 
    1/13 22:37


    試合見てました(*^_^*)初めてみたけど、凄かったです!私は、高校からバスケ
    始めたばかりですが頑張ろうと思いました。毎日録画した試合を見ながら勉強してます(*⌒▽⌒*)
    花に今同じチームの友達が中学校の頃同じチームの子がいま
    朝明中学校です!
  • あやな#10 
    1/13 22:58

    デンソー戦見ましたよー

    録画したので明日ゆっくり見ます

  • カナヘイ 
    1/14 00:38


    あけましておめでとうございます


    今年も応援してます

    頑張ってください


    あたしも今ゎサークルでし
    をしていませんが、みんなで勝ちに行こうと思います

  • ショットクロックφ 
    1/14 02:21

    あけましておめでとうございます


    ALL JAPANの決勝に大神選手が出場されていたので、安心しました


    同じく、DENSOの大庭選手もコートに戻って来られていて、安心しました

    この先、リーグ戦もプレイオフも、その先の五輪最終予選も期待していま




  • EXILE☆:) 
    1/14 11:32


    あけましておめでとうございます!!

    TVで決勝まで見てました
    JXは早く流れを作る所
    に魅了されました。
    そして、大神選手のスピードと
    シュートフォームの綺麗さに
    圧倒されました。

    一度、福岡の体育館でVSカナダを
    生でプレーを見させて頂きました
    やはりドリブル・スピード・シュート
    司令塔・どれも素晴らしく
    私に足りない物を持ってい
    とくに気合いの入れ方が魅力です
    大神選手は憧れの選手です
    毎回、TVを録画して学んだこと
    何回も練習したりしています。
    これからもJXファンで応援します!!

    ロンドンオリンピックに向けても
    頑張ってください。
    そして早くも怪我が治りますように‥

    _
  • ぽてち 
    1/14 11:51

    あけましておめでとうございます


    部活だった娘にビデオ録ってみせました
    一言…綺麗なシュート…なんであんなにはいるんだ
    毎朝朝練でシュート練しているのに、試合ではなかなか決まらないteam…

    毎日ビデオ見てため息ついてます


  • 夜叉 
    1/14 12:00

    今朝の「やまがたサンデー5」の再放送を見ました

    大神さんと吉村知事が出てました



    今年も頑張って下さ

  • ちび 
    1/14 14:59


    あけましておめでとうございます


    ALL JAPANお疲れさまでし

    怪我わ大丈夫ですか?(T^T)
    無理せず頑張ッて下さい

    これからも応援してます(^O^)/



  • am1:00 
    1/15 23:12

    おつかれさまです

    ALL JAPAN、録画したのを何回も見ちゃってます。大神さんめっちゃかっこいー
    れからも頑張ってください
  • ∞柚那∞ 
    1/19 05:44


    あけましておめでとうございます

    新年からとても良い試合が見れました


    vsデンソー
    見まし
    大神選手の指示だしや、周りとのコンビネーション、信頼関係がなきゃ出来ないプレーですょね

    どんな体勢からでも決まるシュートに惚れました
    ///
    もっと大神選手の試合見たいで
    (≧ε≦)
    ロンドンオリンピック行けると信じてま

    頑張ってください

  • 卍のんたろす  
    1/19 22:35

    デンソー戦見ました!大神選手は凄く上手くて感動しました! これからも頑張って下さい! ロンドンオリンピックに向けても頑張って下さい!
    遅くなリましたが明けましておめでとうございます!今年も大神選手らしく突っ走って行って下さい!
  • えリちや◎アプリの招待拒否 
    1/20 20:19



    デンソー戦、JXベンチの
    真後ろで見てました


    試合前に、頑張ってください!!って言ったら、笑顔で手をあげてくれて、めちゃ△Δしかったです



    オリンピック、絶対でれると信じていますッ★
    頑張ってください\(^o^)


    これからも、JXファンで
    !!
  • シ-ママ 
    1/22 22:45

    今年も親子で応援します

  • バッシー 
    1/28 19:34

    長崎市のカブトガニアリーナでのJXと三菱のしあいをみにいきました。
    でも、大神選手がいなくて残念でした。

  • パンダ 
    1/31 00:47

    私は今中学校のバスケ部に入っています


    それで………
    この前JXサンフラワーズ対富士通レッドウェーブの試合を見て最初負けてしまうかと思ったけど後半の巻き返しで勝ったのでびっくりしました



    おめでとうございま


    でも大神さんが試合に出ていなかったのでとても残念でした



    これからもバスケの見本として勉強していきたいと思います

  • ヤマさん 
    1/31 23:36

    日記、更新してくれることを楽しみに待ってま
    スケしてないけど大神さん、バリかっこいいからファンです

  • カナやん 
    2/5 12:15

    大神選手に頭を撫でてもらいました。とても嬉しかったです。これからも応援していま

  • おばあちゃん子 
    2/10 21:17

    大神選手のプレーは、グレイトだ

  • 22(;o;) 
    2/11 23:03

    明日、大神さんみたいにガッツあるプレーします。
  • ( サ ラ イ ~ ) 
    2/18 16:11



    今、富士通戦観てます><審判が相手よりの中
    ほんとすごいと思います!

    がんばれ!
  • ポパイ 
    2/19 21:14






    大神サンダイスキです

  • 愛知B*うめ 
    2/19 21:56

    初こめです☆
    大神さんは日頃どんな食事をしてるのですかー
  • はるちゃん 
    2/19 22:24


    今日の試合見ました
    私も現役プレーヤーなので
    すごく勉強になりま

    これからも応援してます



  • ☆LUNA ☆ 
    2/20 23:48

    セミファイナルお疲れ様で

    昨日の試合、とても燃えました

    あとひとつ
    ってファイナル進出
    じて応援してます

    頑張って下さ

  • ユミ 
    2/21 02:08

    私もバスケしています(^^)
    ずっと応援しています!
    頑張ってください(*^▽^)/★*☆♪
  • バカぼん 
    2/21 18:38

    今日の試合見ました

    やっぱりかっこいいですね(*´д`*)

    私もバスケやってるんですけど今度中学生になります(゚Д゚)
    大神選手も頑張って下さ

  • ★よそぺん☆ 
    2/21 21:13

    ファイナル出場おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    優勝期待してます
    張って下さい(^ω^)

  • ちゃこ 
    2/21 21:50

    ファイナル出場おめでとうございます
    優勝目指して頑張って下さい! 応援してます!!
  • コロ 
    2/21 22:10

    私もみてまし
    !!私も含め、誰ひとりバスケ経験がないのに家族全員で激しいゲームに盛り上がってしまいました
    て、いつものことですが

    今日もみんな光ってました
    ァイナルも忘れず観なくち
    応援してます、頑張って下さい

  • ひよこ 
    2/21 22:21

    ファイナル出場おめでとうございます

    私は3日間みにいったのですがめちゃめちゃかっこよかったですбб☆

    ファンレターなどは
    だせますか??
    だせるとしたらどこ
    おくればいいですか

  • ☆LUNA ☆ 
    2/21 22:36

    ファイナル進

    おめでとうございま


    ファイナルも応援してます

    今年も優勝

    頑張って下さ

  • きよりん†海月† 
    2/25 17:08

    また応援に行きます

  • ☆シト☆ 
    2/26 14:13

    JXなら絶対優勝できる(^.^)
  • としちゃん 
    2/26 21:06

    ファイナル進出おめでとうございます。私は大神選手の大ファンです。
    今私も高校でバスケ、やっています。
  • らっちゃん 
    2/27 21:06

    大神選手頑張って下さい!大神選手は私の憧れです!自分も下手くそですがあきらめずにゴールに向かって行きたいです☆頑張ります
  • 銀次郎 
    2/27 22:16

    ファイル進出おめでとーございま


    試合見ました
    神選手のプレイはとても参考になります

    JX応援してま

    頑張って下さ

  • ショットクロックφ 
    2/28 02:35

    ファイナル進出、おめでとうございます

    ってか、第2戦で間宮選手がファールアウトした瞬間に『
    前で青
    』なりましたが…。

    しかし、こう見るとJXは『戦術の引き出し』が多いな…と。
    Gのシン選手と『奪う女』(
    NHKが付けたこの愛称気に入ってます)リュウ選手が『直接点に絡む』プレーで、インサイドの不利を克服できるのですから。

    ファイナルは昨シーズン不成立になったカードの再戦ですが、結果というだけじゃなく、この先の最終予選で『隼ジャパンが目指すバスケットボールの集大成』を視たいです

    まずは、足をなるだけ万全に近くしてくださいね。

    髪もしっかり『トキントキン』に

  • なな 
    2/29 12:37

    いよいよ明日からファイナルです
    怪我のないように頑張ってくださ
    テレビみながら応援します

  • ユミ 
    2/29 17:04

    ファイナル進出おめでとうございます(>▽<)
    これからも怪我や病気に気をつけて頑張って下さい(*≧∀≦*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)