☆仲間☆

  • 大神雄子 公式ブログ/☆仲間☆ 画像1
お久しぶりの更新になります。

皆さん、お元気ですか?
だいぶ寒くなってきましたが、体調など壊されていませんか?


年内のリーグ戦も終了して、2012年1月1日から始まる全日本総合選手権に向けてチーム練習が始まっています。
リーグが始まってからのチームの課題、個人の課題にしっかりと取り組み、ベストコンディションで臨みたいと思っています。
私個人的には、疲労から足首を痛め、年内の最後のゲームも欠場しリハビリに励んでいます。
自分自身、まずはこの怪我としっかりと向き合い、前の自分より少しでも大きくなってコートに戻りたいと思っています。

そんなリハビリ生活の中で、普段気付かなかったことや、たくさんの支えの中でプレーできてることを再確認できる、人としてももう一度見直せる時だと思って毎日を過ごしています。

ここで私の大切な仲間の一人、ツキの話をさせてください。
ツキは今も怪我と向き合い、必死にリハビリに励んでいます。
今まではツキのリハビリをみたこともなかったし、正直、どんぐらいキツイものなのか分かりませんでした。
そんな中で、病院でリハビリしてる時に、リハの先生が「じゃー今日のパワーMAXはツキメニューでやろう」という事で挑戦する事に...

とにかく必死にやったのですが...
パワーMAX後のチャリの下は湖のように汗が...
そして、そのあとのリハのメニューすら放心状態でできずでした。
ツキはそのメニューを2セットやってると聞き、皆の見えないところで歯を食い縛って必死にやってるツキに本当に感動していました。
それだけではありません。
年内最後のゲームに出れなかった自分は、普段ツキがとってる行動についていこうとしていたのですが...
いつもタイムアウト時に氷でアイシングをするのですが、そのアイシングを作ってくれるのはツキだったんです。
トレーナーさんはテーピングで忙しいから、自分にできる事をって探してやってるツキの姿にコートに立つ事を当たり前に思っちゃいけない、そう思いました。
これがチームなんだと思います。
どんな事があっても、その時の自分の役割があって、それがチーム力になる。
本当にパワーになりました。
それからのリハビリはツキを目標にがんばれています。


病院の先生は親身になって話を聞いてくれてメニューを出してくれる。
NTCに行けば、たくさんの先生が、コーチがリハビリを、トレーニングをみてくれる
Twitterでもたくさんの方が心配して待っててくれる。

改めて、皆がいるから自分があるんだと感じました。

一生懸命がんばります!


もう少しでWCが始まりますね!
高校生の皆さん、毎日大会に向けて皆で盛り上がってると思います。
皆のがんばりが、同じ選手としての自分に、また同じ高校生の仲間に元気をあげるんだと思います。
「できる、できないじゃなくて、やるか、やらないか...」
今こそDo it!!!


28日にはサイン会、そして決勝の解説もさせていただくことになり、皆のがんばってる姿をみに行きたいと思っています!
今からすごく楽しみです!


大切な仲間のがんばりに自分自身パワーをもらったこの期間、しっかりと胸にAJまで追い込んでいきたいと思っています。

JX PRIDE!!!

 
  • コメント(全34件)
  • AYA-(´□`) 
    12/19 12:32



    私もばすけしてます

    頑張ります!(^O^)
  • 匿名希望(伊) 
    12/19 12:33

    がんばってください!!
  • M・K・I 
    12/19 12:36

    青森は雪降って寒いです


    応援してます
  • みえち 
    12/19 12:37

    チームって、仲間って、素晴らしいですよね

    1人1人の役割や頑張りがあってチームとして機動して行く…。わかってるつもりでいても、何かのきっかけがあって改めて気付かされる事が多々ありま
    日々向上し、また、一皮剥けたシンさんに来年期待してます

  • あんぱんまん 
    12/19 12:43




    わたしも去年
    前十字をきっ
    ちょうど今日もリハビリの日です


    怪我したとき
    接触型できってしまったた
    なんで自分だけって
    もう 退き時なのか
    って思ってました
    けど やっぱ
    ばすけって元気くれ
    ほんとにすきだし
    ばすけのない生活なんて
    考えられませんでし
    考えた結果 まだ続けたいと思い
    高校でもばすけ部に入り
    全国目指して トレーニングに
    励んでいます
    もうそろそろ 復帰できま
    !!

    怪我して 気づいたことっ
    たくさんありました
    いまはいい機会が与えられたんだ
    感謝していま

    これからも この気持ちを忘れず
    playしていきます(^O^)!!

    一緒に頑張りましょ



  • にっころがし 
    12/19 12:45

    頑張ってください


    サイン会行きたいで

  • ショットクロックφ 
    12/19 13:02

    碧南の試合で練習すらされてなかった(練習のサポートのみ)ので、一瞬『今後のJX&ロンドン五輪最終予選』がどうなるのか…と観客席で青くなってましたが、日記を拝見して『数ヶ月掛かるような大怪我ではなさそう』なので、多少安心しました。

    焦らず地道にリハビリ頑張ってくださいね。

  • Takeshi 
    12/19 13:17



    僕もバスケやってます。

    今右手を骨折してい
    これから手術してきます。

    新人戦には出れないので残念ですが、
    僕も今できることをやってチームに貢献したいです



  • ち ゃ ん と も 
    12/19 13:33

    シンさんの復帰も望んでますが
    ツキさんの復帰も望んでます!



    シン、ツキがんばってください!!!
  • あいなっぷる 
    12/19 13:57


    私もケガをしてから、バスケを日々やれる毎日に感謝出来るようになりました


    私も大神選手みたいな立派な選手になれるように頑張ります

  • EX★バスケ@love#02 
    12/19 15:30

    頑張ってください!☆私も大神選手みたいになれるようにこれからも頑張ります

  • みー(*'v'*)♪ 
    12/19 15:41

    ケガに負けず頑張って下さ

  • KAI 
    12/19 16:12

    バスケ
    やってる高校生です


    今まで、たくさんケガしてきまし


    今も右膝をジャンパー膝をやっていて、プレーをするのが大変な時もあります…
    なので、大神選手はケガしないでバスケ
    がんばってください



  • 鯱ほこ 
    12/19 16:14

    大神さんこんにちは〜怪我大丈夫ですか?今はしっかり治してくださいね。怪我をしないことが一番ですが怪我をして気付かされたことがあるというのはこれからのプレーに大きな影響があると思います。チームプレーは一人では出来ないしコートに立つ人だけがチームでもない・・・何かに気付くと言う事はまだまだ強くなっていくってことだから素敵なことですね。ツキさんもリハビリを頑張れるのはチームの一員だからだと思います。大神さんとツキさんが焦らず・・・でも一日でも早くベストなコンディションになるよう祈ってます。ファイトですよ〜(^O^)
  • ともたろ《名付け親あいたろ》 
    12/19 16:20


    仲間は大切ですよね


    自分も高い目標をもって
    がんばろう



  • 不屈の沢北 
    12/19 16:37

    自分も今足のケガでもう年内は
    きなくなりました


    復帰するために我慢しようと思いました



  • ☆蒼空Baby☆ 
    12/19 16:40

    かっけーな(笑)

  • あひるのメン(茂吉) 
    12/19 17:04



    リハビリ頑張ってくださいo(`^´*)!!



  • ゆきゃめる+。*゜ 
    12/19 17:13


    かっこよすぎます!
  • まーみたん 
    12/19 17:43

    シン選手を目標に頑張れま
    プレーはもちろんの事ですが、人として尊敬します
    は受験生で勉強を頑張っています!高校でもバスケをします
    しかできないことは今やるべきですよね
    ン選手も頑張って下さい
    つも応援しています

  • ☆浅チー☆ 
    12/19 18:20

    シン選手サイコー


    怪我は嫌だけど…しちゃったら、それをチャンスだと思って頑張らなきゃ!!です

  • ぴ-ち香 
    12/19 18:23

    頑張って!!!!!!!!!!!!!!
  • に(´-ω-`)ょ 
    12/19 18:54



    頑張ってください

    応援してます∩^ω^∩

  • 舞天 
    12/19 18:58

    仲間ってほんと大切ですよね...。みんながいるから、いま自分がいる。こうやってプレーできてる。考えさせられました。

    シンさんもがんばってください

    応援してます

  • ★チマチョホリ★ 
    12/19 19:39

    ウィンター頑張りま

  • *☆BSK★*(・ω・) 
    12/19 19:45



    頑張って下さい!
    私も頑張りま

  • あかねずみ 
    12/19 19:58

    頑張ってください

  • #07 ちぴろーぬ 
    12/19 20:10

    「できる、できないじゃなくて、やるか、やらないか...」
    すごく響きました。
    引退まで半年切ってるので
    この言葉を忘れずに
    総体まで頑張ります(^-^)
    これからも応援してます♪

  • 森本紗羅\JUMP/ 
    12/19 21:03

    がんばってください
  • ゆり★ 
    12/19 21:22

    応援してます
  • おにぽん 
    12/19 21:26

    ほんとに元気もらいました
    分もがんばります

  • ryuuuu12☆ミ 
    12/19 23:10


    私も怪我をしたとき
    トレーニングしてる
    試合に出れてる大切
    などいろいろ知ることが
    できました(´;ω;`)


    来年合併するので今
    チームがなくなってしまう
    ので今出来ることを一生懸
    頑張りたいと思います!
  • 52\energy/96 
    12/21 00:22


    今自分も怪我
    練習は見学で

    怪我をしてすぐは
    自分の居場所が無くなると
    考えていたけ
    この日記を読んで
    今の自分の役割は何か考え
    それをしっかり果たすこと
    チームのためにするべき事だと感じまし

    3月の復帰ま
    リハビリを頑張りながら
    チームを支えていきます

    頑張ってくださぃ

    応援しています。



  • すぅ^^ 
    12/22 16:58


    いつもシンさんの言葉には力があるなぁと思います。
    私もチームのために今出来ることをやりま

    頑張ってください!
    またプレー見れるのを楽しみにしてます



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)