☆WLeague2011-2012☆

  • 大神雄子 公式ブログ/☆WLeague2011-2012☆ 画像1
いよいよ明日2011-2012シーズンが始まります。


いつもの事ながら、少しだけ私の独り言を聞いていただけたらと思います。

昨季はファイナル第二戦を迎える前日に東日本大震災があり、日本人として決して忘れてはいけない大きな悲しみを受けました。

私達はファイナル第二戦の会場である郡山で練習している途中で、地震が起きたこと今でも鮮明に覚えています。
そしてあの時の恐怖も身体に残っています。

震災後、ずっと続けて挑戦してきたWNBAのトレーニングキャンプのオファーをもらい、体づくりを続けてきました。
バスケットがやりたくてもやれない方たちがたくさんいる中、プレーできる環境を作って頂きました。
自分に何ができるか自問自答を繰り返した時に、日本人を代表してアメリカで日本人のパワーを見せつけてやる!
その気持ちしかありませんでした。
どんな厳しい練習も、どんな苦しい環境でも日本でがんばってる皆さんがいるから踏ん張れました。
それが一番のパワーになって毎日を一生懸命やってこれました。

日本に帰国してからは、どんなことよりもオリンピック予選のことしか頭にありませんでした。

全て皆さんが立たせてくれた場所です。

全て皆さんの目標を代表して立たせてもらいました。

皆さんに恩返ししたくて、それは結果でしかない、そう思っています。

しかし、アメリカでも戦力外、オリンピック予選は3位...
皆さんにパワーをあげられず、歯がゆい思いをさせてしまいました。


震災後に日本離れること対して、逃げるのかとか代表の活動を離れることに意見を言ってくださった方もいらっしゃいました。

本当にその通りだと思います。

日本でやれることもたくさんあります。
日本人としてやらなくてはいけないこともたくさんありました。

しかし私はアメリカ挑戦を選びました。


いろんな感情が自分の中でいったりきたりしていて...
大会が終わってからはしばらくは人前に出たくなくて、そんな自分に腹が立って...
一人で考えては後悔ばかりで...

インチョンでのオリンピック予選から4年、その大会からこれじゃダメなんだとプロ宣言をして、アメリカに挑戦を始めて...
環境を変えて取り組んだ自分自身のスキルも、結果は同じでした。

全ては自分の力不足です。


未だにこんなことを考えてる自分がいるから勝てなかったし、これが自分の弱さなんだと思います。

本当にすみません。


でも、目の前に勝負する場所があるのなら、それに向けて自分自身を追い込まなくてはいけません。
それがプロだと思います。


皆さんのいろんな思いを胸に明日コートに立ちたいと思います。

一戦一戦を全力で戦います。

どんなに苦しい時も一緒になって戦ってくれたみなさんと今季も一緒に戦わせてください!


Never forget 3.11

JX PRIDE!


今季も熱い応援よろしお願いします!


大神雄子

いつもお世話になっております、ナイキさんがブレイブ5のiDを作ってくれました。
クッション性、踵のサポートも抜群なので安心して履いています。
いつか皆さんの前でお披露目します!

 
  • コメント(全127件)
  • けん 
    9/30 00:05

    WNBA期待してま

    もちろん、ロンドン

    張ってくださ

  • いるか☆*゚本日22時退会(/o\) 
    9/30 00:11

    逃げて止める理由はいくらでもあったと思います。でもそんな苦しい中、挑戦をした大神選手は素晴らしいと思います


    今シーズン頑張ってくださ
    いつか生でプレーみてみた
    そのバッシュ履いてる時なら一番いいな

  • ち ゃ ん と も 
    9/30 03:24

    シンさんが
    コートに立ち続ける限り、

    わたしもシンさんと
    夢を追いかけたいし
    勝利を掴みたい。

    シンさんは一人じゃない


    そして世界に挑むの
    壁を越えるの
    みんなで頑張りましょうよ

    私たち
    苦しむシンさんたち
    外からしか見ること
    できません。

    苦しみをわかること
    できないかもしれな
    けど、諦めないこと
    できます。


    わたし
    何があろうと
    ずっと日本をシンさんを
    JXを、応援していま

  • 夢美 
    9/30 06:08



    夢美も大きな壁を乗り越え
    ウィンターに向けて頑張って行きます。

    先輩が1人国体に行きまし


    夢美も国体は夢の夢です。

    試合が近いのでまずは肉離れを
    治して練習に望みたいと思います(^_-)
  • ガチャ 
    9/30 06:12

    大神さんは強い人です!!
    私はそんな大神さんをずっと応援していきたいです!
  • あやかーないっ 
    9/30 06:33



    頑張ってください!

    群馬にまた来たら
    会いに行きま




  • カナヘイ 
    9/30 10:17


    大神さんゎ、本当に強い人ですね

    この日記を読んでいるからあたしもまだバスケ
    頑張れてるんだと思います


    頑張ってくださいね

    広島で応援してます

  • れなきち 
    9/30 19:20



    これからも応援してます

  •  
    9/30 21:23

    シンさんの頑張っている姿は私も励みになりま


    体に気をつけ
    今シーズン頑張って下さい
    応援していま

  • wildflower 
    9/30 22:39


    Newバッシュ可愛いですね



    大神選手、自信持って!!!

  • ちび 
    10/1 00:17


    山口から応援しています

    頑張ッてください



  • ☆すずきずき☆ 
    10/1 01:45


    吉田選手大丈夫でしたか?
    次は勝ってください
    また見に行きます(^_^)v
  • ヒステミちやん 
    10/1 08:25

    大神さん頑張ってきてください☆
    応援してます(o^・^o)

  • みえち 
    10/1 12:49

    いつもブログを拝見して、本当にかっこいい人だなって思います。例え届かなくても、折れていろいろ悩んでも、また這い上がって行こうとする その姿勢に勇気をもらっています

    10月8日に福島市で開催される試合楽しみにしています

    息子も前座試合いわき勢ででています

    今年は2倍の楽しみです

    頑張って、シンさん

  • なぎ 
    10/1 20:25

    今日見に行きましたっ!シンさんかっこよかったです
    シンさん応援してます!最後の挨拶かわいかったです

  • ずぅ 
    10/5 22:45

    10/30(日)ミニバス&校生&護者で応援に行きま

    頑張ってください
    "
  • クロネコ 
    10/7 00:40

    明日の試合見に行くんで
    頑張れわっしょい(^O^)

  • まめとガチャピン 
    10/7 07:30

    明日の試合見に行きまーす(*^^*)がんばってくださ

  • はなまる 
    10/7 18:43

    頑張っ
    くださぃねっ



    宮城か
    応援してます


    No.1

  • クロネコ 
    10/7 23:29

    フリースローでの勝利やば
    一緒に写真撮れて幸せでした

  • つぐみ 
    10/9 23:45

    引っ越ししたら、シンさんのサイン出て来ました( 艸`*)
  • 病み期到来…XOXOちはる(^з^)-☆ 
    10/10 21:43

    大好きです*頑張って下さい(^-^)v
  • ひね。 
    10/16 12:43


    昨日の試合見に行きました


    残念な結果でしたが

    大神サンらしい ステキなプレーを見れて

    しあわせな時間でし


    ありがとうございました




  • るなすけ 
    10/16 23:30


    私は、色々な事に何度でも挑戦する大神選手を尊敬しています。
    同じバスケをしている仲間としても、いつも大神選手のようになりたいと思っています

    高校の進学で悩んで、たくさんの事が不安で一歩を踏み出せずにいます。
    でも、大神選手のプレーを見てると不安がなくなって、答えが見えてくるような気がします。

    シンのプレーやチャレンジ精神を見て、たくさんの元気をもらっている人が沢山いるよ
    だから、迷わずに前に進んで下さいね!


    私も努力を続けて、いつか大神選手のようになれるように頑張ります!!


    シーズンファイト!
  • まゆん 
    10/17 18:32

    お誕生日おめでとうございます

  • 37 
    10/17 19:08

    お誕生日おめでとうございます(*^^*)


    これからもずっと応援してますっ(つ´∀`)

    頑張ってください
    !!
  • ☆Mommy☆<> 
    10/20 06:42

    Wリーグ秋田大会で娘のチームが前座で
    れる事になっ
    見に行く楽しみが増えまし

  • nem. 
    10/22 20:31


    今日の秋田県横手市での試
    観に行きまし

    初めて、生で大神さんのプレー
    観ることができて、
    本当に嬉しかったで

    明日も頑張ってください



  • B-くま 
    10/22 23:05

    今日練習後のサインありがとうございます☆
  • さや【要請×】 
    10/22 23:12



    今日の横手での試合
    お疲れさまでした!
    大神さんのプレー
    ほんとにすごかったです

    これからも頑張ってください!
  • れなきち 
    10/24 16:13

    れなも見に行く予定だったんだけど文化祭と重なってしまい行けませんでした

    (T_T)
  • akko 
    10/27 19:04

    秋田で
    試合お疲れ様でした
    ンさんからサインもらって娘は大喜びでした
    れからも頑張って下さい

  • 桃花**高知BABYS 
    10/29 23:55

    高知で
    新潟との試合見に行くつもりでしたけど
    文化祭で見に行けなくなりました(泣)

    大神さんのプレー生で見たいです

    大神さん頑張ってください

  • ゆっき 
    11/7 17:39

    船橋アリーナでプレー見せてもらいました(*^^*)とてもかっこよかったです☆きゃ 最後お忙しい中握手ありがとうございました\(^o^)
  • たっちゃん(多忙中) 
    11/13 14:28

    お疲れ様です


    昨日今日と高知で
    二連勝
    めでとうございます
    バスの後の席より

    握手してもら

    感激っ

    これからも頑張って下さい

    また高知に来て下さいね

  • まななる 
    11/14 12:53

    応援しています!
    ケガをしないように頑張って下さい♪
  • 佐知 
    11/19 20:58

    大神さんのプレーは、元気が出ます(^^)v頑張ってくださいo(^o^)o
  • るな 
    11/26 15:17


    頑張ってください

    応援してます!(≧▽≦)

  • Fantasy☆ 
    11/30 16:49

    はじめまして!!

    私は2年くらい前に一度だけ大神さんにあって握手してもらったことがあります


    あの時は本当感激しましたO(≧▽≦)
    ありがとーございました

    機会があったら三重県にも来てください

    また大神さんのバスケ見たいです

    無理しないで頑張って下さ

    応援してます

  • ゆーみん(お世話になりましたm(__)m) 
    11/30 17:51

    こんにちは!4日のホームタウンゲーム楽しみにしています!今回もスタッフとして参加させてもらいます
    た、熱い戦プレイを見せて下さい
  • 緑のもぐら 
    12/1 18:40

    初めまして(^ω^)/
    いつも応援してす!!

    これからも頑張って下さいo(^ω^)o私も大神選手のようなガードになれるように頑張ります

  • まり 
    12/2 20:17

    初めまして♪
    大神さんの試合いつもテレビで見てて
    ほんっとにワクワクします
    一回だけ観に行かせていただきました。
    体に気をつけて頑張って下さい
    応援しています〃ω

  • ゆーみん(お世話になりましたm(__)m) 
    12/4 17:19

    お疲れ様でした 勝利おめでとう 今日もスリー決まってましたね!ホームタウンゲーム2勝目ですよ続けましょうね!
  •  
    12/8 00:43

    私は大神さんのバスケ姿に
    憧れてバスケ始めました@
    高校ではケガをして
    満足にプレー
    できませんでしたが
    バスケをしてきたことを
    誇りに思える
    自分がいます
    きっかけを与えて下さり
    ありがとうございました@
    ずっと応援してます
  • ショットクロックφ 
    12/9 18:02

    12月10日土曜日&12月11日日曜

    JXvsアイシンA

    愛知県・碧南市臨海体育館
    14:00試合開始です

    当日券\2,000.-


    シン選手を応援に行きましょう。
    (JXはアウェイだけど…

  • ショットクロックφ 
    12/10 13:23

       

    に来ましたが

    シン選手ケガ


    バッシュ履いてないし、右足を気にしてるし、シュートの練習もしてない…。

    大丈夫かな…



  • 黒子っち† 
    12/10 15:33

    シン選手大丈夫です

    ケガとか気をつけてくださいね

  • ショットクロックφ 
    12/10 16:27

    JX勝ちました。

    苦戦したけど

    やはりシン選手出場せず…ってか、選手紹介で整列時にも右足を注意している状態で。

    とりあえず全日本まで3週間あるので、あまり無理なさらないでくださいね。
    その先にも五輪最終予選がありますし。

    ただ、報道されてなく、詳細情報は不明です…
    (前中日ドラゴンズの落合監督みたいですが)



    (訂正
    明日の
    『アイシンAW対JX』は
    開始時間が15:00〜でした
    前にJBL2の試合がありました
    m(_ _)m


  • satoooo 
    12/13 16:16

    碧南大会みにいきましたぁ\(>▽<*)バッシュ、違うの履いてましたかぁ?こないだは久しぶりにゴール下の席で見てたのでシンのバッシュなんだろー\(>▽<*)黒に緑♩黒に緑(^^)ってネットで探してたんです\(>▽<*)これからも応援してます\(>▽<*)
  • ★☆メロンパン☆★ 
    2/24 21:08

    JXのファンクラブに入っています


    富士通との3戦目の大神ゆうこ選手と吉田あさみ選手がすごくかっこよかったで


    私は2人にあこがれていま



    10月15日のデンソー戦見させていただきました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)