Never Forget

  • 大神雄子 公式ブログ/Never Forget 画像1
  • 大神雄子 公式ブログ/Never Forget 画像2
みなさん、こんにちわ。
えっと・・・
なかなかダイアリーもツイッターの方も更新できずにすみませんでした。
この数日間は一人になればいろんなことを考えて、凹んでの毎日でした。

前にダイアリーを更新したのは、確かアメリカへの挑戦を決断したときでしたね。
それから1ヶ月、今日は皆さんにご報告があります。

5月8日からと渡米してから、約1ヶ月のトレーニングキャンプに参加して、WNBAのロースター入りを目指していたのですが、発表される1時間前にカットされました。
まず一番初めに、今回アメリカへの挑戦にご協力・ご理解していただきました、所属しています、JXの社長はじめたくさんの社員の皆様、またサンフラワーズの内海コーチはじめ、スタッフ、選手のみんな、日本代表の中川ヘッドコーチはじめ、スタッフ、選手のみんな、そしていつもどんな時も自分を応援してくれるファンの皆さんに本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。

そしてオフシーズンの間もトレーニングコーチとワークアウトをしてもらい、時にはJBLの竹内公輔選手と譲次選手とワークアウトをしたり、またたくさんの大学生の力を借りてゲームに入れてもらったりして準備してきたつもりです。
私の為に時間を作ってくれたバスケット仲間のみんなに本当に感謝しています。
ありがとう!

本当ならば、ロースター入りを決めてご報告することが一番の恩返しなのですが・・
結果が出せずに申し訳ありません。
08年に挑戦してから4度目、今年もメンバーに残ることはできませんでした。

カットされた経緯とか・・・
本当は悔しすぎて、言葉にしたくはないけど・・・
でも、やはり一緒に戦ってくれた皆さんには聞いてほしいので話させてください。

確か・・・
初めて参加したトレーニングキャンプ中にダイアリーで「テーピングも巻いて練習に行こうとした時に呼ばれてカットされていく選手がいた。衝撃的で言葉もなくて、でもWNBAはそういう厳しい世界なのです」って伝えた事があったと思うのですが・・・
今年、私はその選手と全く同じ立場でした。

その日、練習が10時からだったのでテープも巻いていつも通りロッカールームで準備をしていたらヘッドコーチに呼ばれてコーチングルームへ行きました。
そこにはフェニックスのGMもおり、三人で話をしました。
その時に言われたことは、
「今日、シンをカットして、もう一人のガードの選手と契約する。」
「今年は良かったけど、メインガードのTJの足首の状態が良くないから、経験値を含めて昨年からいるガードを選んだ。」
「シンにとって今年は日本代表選手としても大事な大会があるし、とにかくオリンピックの切符をつかんで、また来年トライしてほしい」でした。

このダイアリーを書き始め、ここまで書いた後、みなさんに伝えたいことは沢山あったのに、言葉に出来ず5日間が経過しました。
ギリギリまでキャンプに残っていたからこそ、急なカットは本当に大きなショックでした。

初めてなぐらいここまで泣きました。
でも泣いたのは、自分の結果に対してではなく、皆さんからのメッセージです。自分の戦いだけじゃなくて、皆さんも一緒に戦ってくれていたのだなーって思ったら本当に涙が止まんなかったです。
日本を離れてもこれだけたくさんの方々が気にして、心配してくれて、パワーをくれる。
本当に幸せです。
だからこそ何とかして恩返ししなきゃなんだと思います。
恩返し出来る場所は絶対にコート上でしかないと思っています。


3月11日・・・
日本人としてこの日を一生忘れないと思います。
今回のキャンプ中に履いたバッシュをここで紹介します。
ブレイブ3にナイキの方がレーザーで彫ってくれました。


「Never forget 3.11」




この気持ちを胸に、どこでプレーしようが日本人として戦ってきました。

今はただ日本を代表してきた自分が結果を残せずに皆さんに申し訳なくて・・・
ロースターに残り、元気を!パワーを!アメリカから日本のみなさんに送りたい一心でした。。。
実際は無力でした。


しかし、自分の今年の目標は8月にある事を忘れてはいません!
今回アメリカに来たこともすべては8月の為です。
自分自身のスキルアップがチームの為になるんだって信じています。
スキルだけでなく、今回のこの悔しい気持ちをどう受け止めて、でっかくなって帰っることも大事だと思っています。

24時間は皆に平等ですが、それをどう使うか、どう気付くかは自分次第だし今はただ弱い自分のすべてと向き合いたい、そう思っています。

8月21日からは長崎でオリンピック予選があります。
どれだけ大事な大会なのかは重々感じています。
アメリカで皆さんに見せる事が出来なかった自分のプレーを長崎で思いっきりだします!
その為にも今の時間を大事に過ごしたいと思っています。
私は今もフェニックスにいます。
確率は低いかもしれませんが、とってくれるチームをエージェントがあたってくれています。
自分自身もしっかりとした体が作れるように、午前中はプロのバスケットコーチにマンツーマンでワークアウトを、午後にはAthletes Performanceという施設で、ワンツーマンで動きのトレーニングからウエイトトレーニングまでみてもらって体の準備をしています。

諦めるか・諦めないかは自分次第です。
少しでも可能性があるのなら、絶対にそっちにかけます!
それだけの決断をしてきたわけですからここで諦めるわけにはいきません。

日本に帰国する時には、1か月前にここで決断した気持ちよりも更に強い気持ちで帰国します。
帰国できるということは、アリゾナで自分に出された結果に対して全部受け止められたことなんだと思っています。
だから今のこの自分と向き合う時間を大切にしたいとおもっています。


日本を代表して挑戦させていただいた場所で結果を出すことはできなかったけど、伝えることはずっと続けたいです。
そして少しでも多くのバスケット選手の目標の場所になれるように、ここでのバスケットの楽しさも全部伝えていきたいです。

これからも選手として一生懸命頑張ります。


変わらずに是非一緒に付き合ってください!

本当に本当にありがとうございました!





最後に今年最後のマーキュリーのユニフォームです!
皆さんにみてもらいたかったから送ります!
来年はコートに立ってこのユニフォーム姿をみてもらえるように・・・


いつも親身になって支えてくれる大好きなみなさんへ
「がんばろーニッポン!」

                     大神 雄子

 
  • コメント(全96件)
  • いるか☆*゚本日22時退会(/o\) 
    6/10 18:45

    ご存知かと思いますが…
    『神様は乗り越えれない試練は与えない

    時にリラックスし、来るべき時に全力で


    いつでも応援しています

  • むつみ 
    6/10 18:57


    どんな試練も乗り越える事
    できる大神さんが大好きで
    本当に尊敬します

    私もまだまだちっぽけですけど
    大神さんみたいなれるよう
    辛くてもバスケを続けたいです

    これからも頑張ってくださ
    応援してます
  • ☆いなばっち☆ 
    6/10 19:01

    挑戦し続ける姿はみんなの力になるはずです


    きっと思いきり笑える日がきます

    頑張っていると必ずご褒美がありますよ(^-^)v


  • なっちゃん 
    6/10 19:03


    大神さんカッコイイです


    これからも頑張ってくださ

  •    大野智 
    6/10 19:04



    応援してます


    私もバスケ頑張らなきゃ




  • 三冠王[錯乱-(ん)] 
    6/10 19:05



    大神さんのおかげで
    またバスケ部に入ろうと
    思いました!

    2年のブランクも
    跳ね返すくらい頑張ります

    だから大神さんも
    頑張ってください!
  • 天然温泉出てんねん. 
    6/10 19:31



    常に諦めない姿勢を持って
    頑張ってるシンさん
    ほんとに大好きです


    日本のバスケット選手を代表して
    これからも頑張ってくださ


    応援してます

  • ひなこ。 
    6/10 19:33


    シンさんの、諦めず
    上を目指し続ける姿
    自分の憧れです!

    自分もシンさんのように
    頑張りたいと思いま

    8月頑張ってくださ

  • みぃ汰 
    6/10 19:33

    昔からずっと
    大神選手に憧れて
    バスケを続けてきました

    何回も悩むこ
    あったのです
    大神選手のプレーをみて
    励まされてきました


    これからも
    がんばってください
  •  
    6/10 19:37



    残念でしたがやっぱ
    多くのことに挑戦してこそ
    シンさんだと思います!

    そんなシンさんに自分は
    惹かれています∩ω^∩★

    シンさんほど挑戦という
    言葉が似合う人はいません

    自分も悔しいですが次の「挑戦」
    へと頑張ってください(^^)!

    応援しています!
  • 39*39  
    6/10 19:39

    大神さんは
    本当にいつも前向き
    日記を見るたび尊敬してま

    諦めるか、諦めないか は
    自分次第ですよね!

    明日大会があ
    前負けたチームと試合します。

    自分も大神さんのように
    いや、大神さん以上
    最後まで諦めない気持ちで
    勝ちにいきます!!!!!

  • ついに気が狂ったか-!!笑 Nissy love  
    6/10 19:40




    自分ゎ
    今すごく辛く
    ダメになりそうでし


    でも
    辛いのは自分だけじゃない
    大神選手だって皆だって
    辛い想いしてきたってこと
    気づきました


    だから
    これからも頑張りま


    大神選手も頑張って下さい


    ありがとうございました



  • yuki* 
    6/10 19:46



    これからも上を目指して頑張ってくださ



    8月のオリンピック予選応援してます

  • ユウ 
    6/10 20:10

    大神さんの経験はとても
    素敵な出来事、経験ばかりだと
    思います!!



    憧れの大神さん!
    ずーっと応援してま

  • りさ 
    6/10 20:11

    大神選手には
    いつも勇気をもらえます


    どんな事があっても
    立ち向かっていく姿
    沢山の人に勇気を与えてま


    私は大神選手が長崎
    豪快なバスケをしてくれるのを
    楽しみにしています


    頑張って下さ

  • IRE 
    6/10 20:12

    ずっと憧れです。
    なんで大神さんみたいなプレーが出来るようになるためにバスケ続けてきました
    そのプレーを見れなくなるのはあまりに寂しいです。バスケしてる女の子はみんな大神さんに憧れます。いつまでもみんなの目標でいてください

    応援してます
  • ひでき 
    6/10 20:44

    諦めたらそれで終わりです。最後の最後まで諦めないで下さいね。もしどこもとってくれなかったらオリンピック出場を決めて取らなかった事を後悔させてやって下さいな(^o^)
  • *とも* 
    6/10 20:57

    私はシンさんの大大大ファンです
    次に向かって頑張って下さい!!
    シンさんが頑張る限りどこまでも応援し続けます

    シンさんに負けないくらい
    私も練習を頑張りま


    〜自信は努力から〜
    〜上昇・常勝・常笑

    応援してます

  • つぐみ 
    6/10 21:36

    長崎に行くので頑張って下さい


  • ちぇる☆0 
    6/10 21:45

    全てを打ち明けてくれてありがとうございます。アメリカでの1ヶ月は無意味なものではなかったと思います。日本に帰ってきても、シンさんのいつもの姿見せてくださいね
  • 夢美 
    6/10 22:06



    お疲れ様です(^^)

    大神選手をいつも目標に
    頑張っていましたが
    この頃バスケの事で悩んでいます

    背が低いのも原因なんです
    ほんとにプレーにしても
    上手く行きません。

    でも大神選手の日記みて
    頑張らなきゃって思いました。

    大神選手の今後の活躍に
    期待して待ってます

    頑張ってください(^^)★
  • かなめ 
    6/10 22:18

    いろいろ怪我が積み重なり
    バスケを辞めてしまいました。

    大神さんは私の憧れの選手です

    小さい頃から応援していますし、
    今でも、これからも応援していま

    8月に向けて頑張って下さい!!
  • おだっち\(☆∀⌒)/ 
    6/10 22:30

    頑張ってください


    応援してます

  • URAWA#22 
    6/10 22:50

    やばい(>_<)かっこいい!!頑張ってください(^o^)
  • wildflower 
    6/10 23:42


    全ては自分次第!!
    心意気一つ!!
    まさにその通りだと思います。
    自分ととことん向き合ってください。そこが次への通過点、次へのスタートです!!悔しさや悲しみもとことん受け入れて、涙かれるくらい泣くことも、次に向かうためには必要なことですから。

    私は今回の震災で被災しましたが、それでもしっかり前を向いて生きようと決めました

    大神選手は決して無力ではありません。私はそう信じます
    回の結果でそう思ってしまうかもしれませんが、大神選手はこれからも私の心の支えで


    ずっと応援してます


    長文、失礼いたしましたm(_ _)m

  • みえち 
    6/10 23:43

    かっこいいよ
    大神さ

    いつかアメリカ…世界で活躍する大神さんをみたいで

    どうか諦めずに来年もまた挑戦して下さいね

  • ショットクロックφ 
    6/11 00:06

    大神選手、元気でしたか!。何よりです

    中日スポーツに記事が掲載されてましたので、状況は解ります。


    挑戦は、決して無駄にはなってないと思います
    大神選手がトライで得たモノを、日本に持ち帰って、JXや日本代表の後輩達にも伝えてください。
    それで日本の
    レベルが上がれば、WNBAの日本人選手への見方も変わるものと思ってます
    応援してます



  • すい 
    6/11 00:10

    ずーっと応援してます(^O^)


    頑張ってください(∀)

  • ち ゃ ん と も 
    6/11 06:19

    いいんですよ

    シンさんの頑張りが
    バスケ人の光ですから。

    日本代
    頑張ってください(´∀`)

    お疲れ様でし
  • ☆。・゚・gαккi-・。・゚☆ 
    6/11 09:14

    私はバレーボールですが、
    いつかのテレビで大神選手のプレーを観てファンになりまし

    種目は違いますが、魂に伝わるものがあります

    自身も今年は節目の年で、3ヵ月前はいろいろ考え込み何も出来ずでした
    でも、今こんな自分に新たな機会をくれた友人がいて、心技体スキルアップして自分のためにもチームのためにも、レベルを上げ、バレーボールを楽しもう!という目標が出来ました。生で大神選手のプレーを観にいきたいです
    影ながら応援しています

  • いちご協会会長 
    6/11 18:27


    バスケ部です
    大神選手の日記を見て、
    もっと頑張ろうと思いまし

    これからも応援しています

    長崎である試
    見に行こうと思ってます

    私も今という時間を
    大切にしようと思います

    頑張ってください

    楽しみにしています\(^O^)/

  • *yu-m!* 
    6/11 22:28

    中学の時、大神選手のプレーを初めてみてめっちゃくちゃ感動しましたぁ
    +゜
    その時から大ファンです

    大神選手の強気なプレーをみて、私ももっと上手く、強くなりたぃ
    て思っていましたぁ

    バスケが嫌になったこともあったけど、
    大神選手の強気なプレーや頑張っておられる姿をみて、私自身、大学までバスケを続けることができたし、バスケの楽しさゃ
    たくさんの仲間に出逢うことができましたぁ
    ても感謝しています

    今回の挑戦ゎ決して無駄にゎならなぃと思いますし、私達ファンゎ大神選手の挑戦しようとする姿勢にいつも勇気をもらってま

    大神選手の今後の活躍を期待しています
    ながら応援してます


  • あーも 
    6/11 22:44


    お疲れ様です


    日本代表頑張って下さい



  • か た お か 
    6/11 23:19


    大神選手のこ
    めっちゃ憧れてます


    大神選手を知ってから。
    大神選手のプレーを
    見てから。
    私のばすけ人生が
    変わった気がしますっ!

    いつまでも
    ずっとずっと
    大神選手の
    大ファンです

    応援してます

  • とけい 
    6/11 23:37

    私はこれまで8年間バスケットボールを続けてきました。バスケを始めたきっかけは大神選手と同い年の先輩が当時運動神経が悪くいじめられていた私にバスケを教えてくれたことで、その日から今日まで進んできました。先輩はいつも大神選手を応援していて、その影響で私も大神選手を好きになりました。先輩はプロを目指していましたが、亡くなってしまいました。それからずっとふさぎ込んで怪我もあり、歩けなくなってしまったときも一時期あり、バスケを辞めようか本気で考えていたとき、大神選手の頑張っている姿をみました。そんな姿に魅了され、また立ち上がり、コートに立つことができました。本当に勇ましく、勇気を貰いました!これからも勇応邁進していって下さい!応援しています(^^)
  • ゆか☆ 
    6/12 00:36


    ほんとにお疲れさまです

    大神選手のプレーにわいつも元気と勇気をもらいます

    アメリカに挑戦して自分を磨こぅとする大神選手を
    ほんとに尊敬しています!!
    自分わ本気でやるバスケを高校で最後にしてしまった人間ですが、今わ楽しくバスケをしています

    でも大神選手をはじめWJBLの選手のプレーを見るとまた本気でやりたぃって思えます

    今年わ日本でオリンピック予選もあり皆さんのプレーが見れると思うと楽しみでしょうがなぃです

    アメリカで得た物をぜひ日本代表の選手として試合で発揮してくださぃ!!
    心から応援してます

    体わ壊さなぃよーにこれからも頑張ってくださ

  • トトロ 
    6/12 09:50

    無理せず、体に、気をつけて 頑張って下さい
    応援しています。
    DREAMS COME TRUE です。

  • 鎖骨 
    6/12 19:22

    大神選手のプレーにはいつも元気をもらいます
    れからも頑張ってください!応援してます!!
  •  
    6/18 22:02

    頑張ってください

    応援してます


  • ぺーてぇ 
    6/20 01:58

    そんなことがあったとは
    ぁいとぅ〜

  • 盲目なぅ(^ω^)hshs 
    6/20 02:36


    長崎、
    応援にいきま

    ってかeveryday応援してます(笑)


  • もっちゃん 
    6/20 12:38



    相馬市から応援してます

    頑張ってください




  •  きたはら。 
    6/21 21:45


    お疲れ様でし


    大神選手には色々と学びました。
    バスケの楽しさも学びました。

    今シーズンも期待してます


    頑張ってください!
  • ぴろみな 
    6/24 17:05


    はじめまして(^^)


    頑張って下さ

    ずっと応援してます(>_<)
  • きむら 
    6/26 21:24

    毎月月バスで大神さんの活躍見てます‼

  • きた汰む 
    6/27 00:57

    大ファンです(=´∀`)人(´∀`=)
    これからま、活躍して下さい(^∇^)応援してます!!!
  • 備長炭 
    6/27 02:13

    そういう経験って誰でもできる事じゃないし人生って自分次第で何度でもやり直せる、挑戦出きるもので…

    だからこそ、この経験をどう受け止め、どう生かしていくかが大切ですよね(>_<)
    大神選手は無力じゃないです!!
    そして感謝の心を一番に大切にして、一番なにが大切なのかをわかっている大神選手は全然世界でも通用するプレイヤーになれますよ

    もうすぐアジア大会ですね
    私見に行きます(^-^)
    日本代表の選手の皆さんと大神選手の最高のプレー、期待してます(^o^)
    頑張って下さい!


    上から目線ですみません(>_<)
    私は練習とか日頃の大神選手を直接見た訳じゃないけど日記とか試合みてたら頑張ってるのがめっちゃ伝わってきて、日記読んでたら自分も頑張ろうっていつも思わされます!

    本当に頑張ってほしいです…!
    一緒に頑張りましょう(^o^)
  • ♪便木-稲川淳二の季節になりますた♪ 
    7/1 23:19

    いい経験したじゃん悔しいからこ
    それをバネに頑張っ
    見返し
    一生懸命やったからこそ涙が出る。そんなんで負ける大神じゃない
    プラスに考えて喜んでもらえるプレー
    んでま
    甘えないで誇りを持って成長しよ
    人生は毎日が訓練の場ですよ。お互いに立ち向かって行こう

  • れい 
    7/17 05:38

    初めてコメントします。

    バスケットって、大神選手っていいなと改めて感じています

    熱い気持ちとバスケットへのスタンスが大好きです。

    人生死ぬまでチャレンジ!お互いに後悔しない人生を送りましょう

    大神選手に期待はしません。期待ではなく応援しています。だからファンに申し訳ないとか恩返しとかそんなこと言わないで下さい!

    大神選手のファンで、勝手にあなたの人生を応援したいと思っているだけなんですから

    チャレンジが成功すれば嬉しい、失敗しても頑張ってる姿が励みになる。
    私にとってはその姿や存在だけでもう十分パワーをもらってるんですから

    みんなきっと見返りなんて期待していません!
    ただ大神選手が好き、それだけなんです
  • カミさん 
    2/21 20:49

    ファイナル 進出 おめでとうございます(*^▽^)/

    興奮しちゃいました

    ファイナルでの活躍も期待してます☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)