☆決断☆

みなさん、お久しぶりです。

今日は一番に皆さんにご報告があります。

私事ではありますが・・・
今年もアメリカWNBAのトレーニングキャンプに参加することを決断しました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年はフェニックスとアトランタの2チームが声をかけてくださいました。
でも、4月に入ってからも決心できないでいたことも事実でした。

今年の一番の大会はやはり8月に長崎県大村市で開催されるオリンピック予選がだと思っています。
この大会は私たちだけの目標ではなく、バスケット選手皆の目標であり、日本国民皆さんの目標の場所でもあるオリンピックへ繋がる大会でもあります。


いつまでも決めきれない私に声をかけてくれたのは所属してるJXのスタッフの方だったり、日本代表のヘッドコーチ中川さんでした。
何度も話し合いを重ねました。

私はいろいろなスポーツを観戦することが大好きです。
そんな中でもサッカーの日本代表選手をみると海外でプレーして、日本代表に還元できることって実はすごく大きいんじゃないかと思ったり、日本にいることが日本代表の為なんだよなって思ったりといろんな感情がいったりきたり・・・
毎日が葛藤でした。

そして出した結果が・・・今年もアメリカに行く!でした。

日本を離れることは絶対にマイナスじゃない。
自分自身のスキルアップがチームの為になると思っています。
それが今わからなくても、必ずそう来ると信じないと明日はないと思います!
そして自分にも次はないと思います。


今季はとにかく環境を変えずに、とにかく速いバスケットを学びたいこともあったので今年もフェニックス・マーキュリーのトレーニングキャンプに参加することを決めました。


そして、もうひとつ・・・

今年もJXと契約更改を行いましたことをご報告させていただきます。

できることならばずっとJXでプレーしたい気持ちはあります。
それだけ自分のスキルや全部を成長させてくれる場所でもあるからです。

でも、それでも選手でいる以上は前に行くことも大事なんじゃないかと思います。

そんな中で、フランスのチームからのオファをいただきました。
世界選手権が終わってから、フランス代表の監督から声をかけてもらっていたことも事実です。
そして、3月末に海外に行っていたのは国というのはフランスだったんです。

国内リーグを観戦して、コーチとお話ししたり、練習を見たり、施設を見学させてもらったりとそんな時間を過ごしてきました。

最後まで悩んだのですが、まだJXでやり残したことがあったので、今季もJXと契約させてもらいました。


ここまで皆さんにお話しするまでに時間がかかってしまい、連絡が遅くなってしまったこと、本当にすみませんでした。

被災地の方は今も一生懸命生きてると思うと、こうして自分が一度立ち止まったことに本当に情けなく、また、申し訳なく思っています。

決めたからにはもうあとは前に進むだけです。


東北出身の一人の人間として、日本を代表して、アメリカで一生懸命プレーしてきます!
一生懸命プレーすることは当たり前だから、それで皆さんが元気に、日本が少しでも明るくなってくれるように頑張ります!


自分一人ではどうすることもできません。
皆さんの力が必要です。
これからもこんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします!

大好きな皆さんへ


                          大神 雄子

 
  • コメント(全175件)
  • けいぴょん☆ 
    5/3 23:20


    頑張って下さい!
    どこにいても応援してます!
    大神選手のプレー大好きです!
    つらくても頑張って下さい(*^▽^*)
  • ガチャ 
    5/3 23:24

    大神さんが決めた道です!
    私は応援してます

    頑張って下さ
  • あいぼんとろーりめぐすり 
    5/3 23:25


    頑張ってください


    応援してます

  • まー 
    5/3 23:30

    シンさんも悩んだ末に決めた事で
    シンさんのファンはどんな事でもシンを応援します

  • げん 
    5/3 23:37


    大神選手のプレイは一度見に行ったことありますが、すごく人の目を引くようなプレイでした


    海外でも自分の力が高く評価されることを心より願っていま

  • ((ばすけ★#)) 
    5/3 23:41


    大神選手、
    頑張って下さ


    応援してます



  • i≠ぉ嬢* 
    5/3 23:43


    自分を信じて
    みんなを信じて…

    頑張って下さ

    応援してます

  •  nαru。 
    5/3 23:48



    DVDでしかシンさん
    プレーを見たことが
    ありませんが凄く心
    に残るものでした


    フェニックスに行っ
    もっともっと上を
    目指して頑張ってください!

    ずっと応援していま

  • あかにゃん 
    5/3 23:54

    

    シンさん頑張って下さいね☆(^q^)
  • ちか 
    5/4 00:00

    頑張って下さ

  • ケロ 
    5/4 00:02

    応援してます

    がんばってください


  • ちぇる☆0 
    5/4 00:17

    なんだか涙が‥(;_;)
    考えて考えて出た結果なんですね
    シンさんが背負うものって凄く大きくて重要なことばかりで苦しくなるときもあると思いますが、シンさんの新たな挑戦が始まるんだ!と思うとワクワクしてきますo(^o^)o シンさんは山形の日本の誇りです☆
    Just Do It!!!!!
  • ちび 
    5/4 00:18


    triple double 10周年記念
    お疲れさまでした

    色々とお話が聞けて楽しかッたで


    これからもッと上を目指し
    頑張ッてください

    ずッとSHINサン応援してますッ^^/
    !!!


  • Sugar…ф (多忙で参戦はぼちぼちです) 
    5/4 00:19

    ファイトo(*⌒O⌒)bで

    応援しています。
  • ガチャピン 
    5/4 00:41

    がんばってください
    !!
    応援しています(¨)!!
  • ( ぜ ん ** ) 
    5/4 00:47

    大神さんの決意には時間がかかったと思います。お疲れ様で
    今までより、辛いこともあると思いますが…
    援しま
    張ってください(^^)頑張りましょう(^^)
  • まつ 
    5/4 00:50

    やっぱかっこいいです(;_;)

    スキルアップして
    日本に戻ってきてください

    応援してます(*^^*)
  • 鯱ほこ 
    5/4 02:21

    初めて書き込ませていただきます。前に進む為に立ち止まり考える事・・・年を重ねる度に・・・仲間が増える度に悩む事もあるでしょう。しかし選ばれし者しか進めない道もあります。『見る前に飛べさもなくば鳥は一生飛べない』是非トライしてきてください。応援してます!
  • Tomomi 
    5/4 03:39

    大神さん、頑張ってくださ


    ずっと応援していま

  •  
    5/4 06:52



    シンさんがどこに居ようと、どんな決断をしようと応援する気持ちは変わりませ

    ですがやっぱりJXの黄色のユニを着てコートを駆け抜けてる姿が1番好きです(´∀`)

    今年も精一杯応援します!
    頑張ってください\(^^)/


  • HIKARU 
    5/4 07:42

    シンサンの決断とても素晴らしいと思いマス


    どんな決断して、どこでplayしてても自分はシンサンをずーっと応援してマス
  • あリさ☆" 
    5/4 09:42

    応援し続けま

  • ☆いなばっち☆ 
    5/4 09:52

    誰もが進める場所ではないところへの道が開けてるなんて素晴らしいです

    どんどん前に踏み出して、またそこから見える景色を報告してくださいね

    応援していま


  • うさシヅ 
    5/4 11:11

    たいへんな 決断だったでしょう

    でも 進むべき道が あるなら 進むべきです

    がんばってくださいね!
    微力ながら 応援しています。(^O^)/
  • mzk 
    5/4 13:52

    大神選手がどこでプレー
    してても常に応援してます

  • ぴよ 
    5/4 14:43

    ずっと
    応援してます


    頑張ってください

  • ポポロンパ#** 
    5/4 18:58

    昨日は貴重な時間をありがとうございました
    神選手のプレーを生で見れる日を楽しみにしてます

    肩車していただいたカイトの

  • STR 
    5/4 21:32

    本当すごい人です
    神さん
    張って下さい


    また帰って来たらJXでのプレーを楽しみにしていま


  • мinori*゚. 
    5/5 17:50

    応援してます
    頑張って下さ

  • ゆきち 
    5/5 19:54

    遠いところからです
    応援してます\(^O^)/
  • わた 
    5/5 22:24

    シンちゃん頑張って

    自分の人生だぁ自分が思う通りにレールをひけばいいと思う


    自分が納得するように後悔しない決断をして頑張って


    応援します

  • かぁかぁ 
    5/6 01:09

    はじめまして
    スケットをこよなく愛し早30年になりま
    ミニバスのコーチをしてママさんバスケットチームでコートを走り回ってます
    悔先に立たず
    分の人生です
    っぱい悩んでいっぱい考えて自分の出した答えに自信を持って大きく羽ばたいて下さい
    レーやサッカーの様にメジャーじゃないバスケットを
    っともっと盛り上げるためにも大神さんの力が必要で
    これからも応援し続けます
    怪我だけには気を付けて

  • 翔子〜★ 
    5/7 19:33

    頑張ってくださいヽ(^^)
  • りんか 
    5/7 20:30

    頑張って下さ

  • maho 
    5/7 21:52

    いつも 勇気を有難
    応援します

  • バスケっ子 
    5/8 23:29

    アメリカでもがんばってくださいね(^^)/
    大神さんかっこいいです

    挑戦し続けること、憧れま

    どこでプレーしてても応援し続けます(^○^)
    けがには気を付けてください!!
  • 夢美 
    5/9 00:58



    すごい決断ですね★

    今私はリハビリを
    しています。

    実際リハビリしても
    バスケはしています

    今から大きな
    決断をしなければ
    なりません。

    大神選手をみ
    勇気付けられました

    頑張ってください

  • 一番大事なモノだよ…のんち☆(風矢) 
    5/11 21:21

    頑張ってください!!!
    応援してます

  • maayu 
    5/14 14:10

    頑張ってください(^3^)/
    応援しています(^^)v


  • ストレートなちゃおず 
    5/14 23:05

    ガンバッテクダサイ(^。^)
  • 忠(`ヽ´)ちゅう☆゜ 
    5/15 16:25

    大神さんがんばれ

    ずぅーっと応援してます

    私の目標ゎ大神さんです
    学生で凄く弱いチームなんです

    どんな大会でも一回戦で
    負けてしまうんです


    だけど、大神さんを見て
    ガンバっています

    一回でも多く勝てるようなプレイヤーになりま

  • LTミッチー14 
    5/15 17:27

    勇気ある決断ですね


    今出来るコトをやらず
    あの時やっておけば良かったとかでは遅いですし…

    気負いすぎず
    大神さん自身の為に
    楽しみながらチャレンジして欲しいです(^^)v



  • ピカチュウ 
    5/17 16:47

    応援してます!頑張ってください\(^o^)/
  • コマー 
    5/19 23:58

    アメリカ、頑張って下さい
  • か た お か 
    5/20 23:09


    大神選手を目指して
    練習を毎日
    がんばってます!

    大神選
    ずっと
    応援してます

  • ♪RENA♪\JUMP/ 
    5/21 20:02


    私はバスケ部
    一番大神選手が大好きです


    諫早に住んでいるので8月のオリンピック予選に行きたいと思っています


    応援してます


    今は6月に行われる中総体に向けて一生懸命練習に取り組んでいますッ



    お互いに大会に向けて頑張りましょう

  • MCゴクウ 
    5/23 00:41


    俺もラップやりにアメリカ行こう
  • 春那(´・∀・`) 
    5/24 21:04

    頑張って下さ

  • ♪便木-稲川淳二の季節になりますた♪ 
    5/24 22:17

    一皮も二皮も化けて戻ってくることを信じまぷ
    我には注意だよ負けるな大神#1永久欠
    プレーに磨きを見せてね人生は毎日が訓

  • maho 
    7/2 08:31

    私も最近大会がありました
    勝戦
    負けてしまい一部で2位
    した
    も確かに悔しかったけど…まだ先がある
    から絶対に次、頑張るんだ
    ていう気持ちを置き忘れたくはありませ
    ________

    この気持ちと熱意をつけさせてくれたの
    JX
    あって大神選手や渡嘉敷選手たちがいるからバスケ
    出来ると思っていま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)