☆ONE FOR ALL ALL FOR JAPAN☆

  • 大神雄子 公式ブログ/☆ONE FOR ALL ALL FOR JAPAN☆ 画像1
  • 大神雄子 公式ブログ/☆ONE FOR ALL ALL FOR JAPAN☆ 画像2
一番初めに・・・
今回の地震でたくさんの方が苦しい思いをしています。
一日でも早い救出と、一日でも早い復興を祈っています。


ファイナル第1戦を終えた次の日の朝、第2戦の会場である郡山にバスで移動しました。
ホテルに着き、少しだけ休憩して練習に向かいました。

練習も終わり、自主練習を各自で行っていた時でした。
「地震だ・・・」
最初はみんなコートに立って地震がおさまるのを待っていましたが、徐々に大きくなり、悲鳴に変わっていました。。。

チームは3つぐらいのグループに固まって地震がおさまるのをひたすら皆で抱き合って待ちました。

体育館を見てると窓ガラスや壁、いろいろなものが落ちてきて、体育館がすごく揺れて崩れるのがわかりました。
少しだけ揺れがおさまった時に、内海さんが「皆、外に出ろ!」と言ったので皆そのままで必死に外に逃げました。

チームメイトのほとんどが茫然としていて、泣いたりと恐怖を感じていました。

それからバスで待機してホテルに戻りますがホテルも部屋に入れない状態で・・・
そのままバスで待機。

4時間ぐらい待ってから部屋に戻り急いで荷造りをして、バスで下道で柏に戻ってきました。
すごく混んでいたので10時間かかりました。

トヨタのチームは自分たちの練習の後ということもあり、サブコートにいたとのこと
その時に地震に遭い、中に閉じ込められた選手もいたみたいです。
そしてそのままタクシーでホテルへ行き、ホテルのロビーで待機、そのまま一夜を過ごしたそうです。
次の日にバスのチャーターができたみたいで10時間かけて東京に移動してきたと聞きました。

こうやってズラズラと自分たちのことを書いちゃいましたが、もう本当に本当に怖かったです。
自分自身も初めてだったから・・・
しばらくは足が震えていました。
と同時に大切な人に連絡して安否を確認していました。


アスリートでもありますが、私も一人の人間です。
日本国民、全員が被災者だと思います。

だからこそ、皆が同じ気持ちになって今のこの状況と戦うしかないんです。

節電・・・皆でちょっと我慢したことがめちゃくちゃ大きくなると思います。
早寝、早起きをして明るいうちに活動する。
私は匂いフェチでもあるので夜はアロマキャンドルで過ごしています。
気持ちも落ち着くし皆さんも是非やってみてください。


また計画停電ということで、電車が運休になったり、信号が止まったりすることもあると思います。
東京電力さんも初めてのことでいっぱいいっぱいだと思います。

皆さんも初めての時って結構大変だったんじゃないですか?
私はアメリカに初めて挑戦した時は右も左も分からずだったのでそれこそ本当に大変でした。

でも、そこでも支えてくれたのは仲間です。
今は日本国民全員が仲間だと思います!

今、自分がやれることを一生懸命に・・・
小さなことからいきましょう☆


今日は・・・
こんな写真を送ります。
アイフォンの写真のところに残っていたので・・・

アメリカに渡米する前に撮った写真です!
元気出して行きましょう!

ONE FOR ALL ALL FOR JAPAN!!

元気な人は元気に今日も大切に過ごしていきましょう!


それでは、また☆


にしづか かつゆき さんがイラストを描いてくれました!
http://twitter.com/

 
  • コメント(全101件)
  • 家鴨 
    3/15 13:35


    無事でよかったです
  • AI☆PG74ersa 
    3/15 13:37

    被災地の八戸住みです!
    みなさんに募金活動
    参加してほしいです

  •  
    3/15 13:38




    大神選手覚えてますか?
    平塚総合公園での富士通
    の試合後にの時緑のジャ
    ージで観客席から大神選
    手ー!!と呼んだら大神選
    手は優しく手を振ってく
    れました。こんなすごい
    人とスキンシップがとれ
    てとても嬉しかったです。
    地震は誰にも止められな
    い、でも被害が出てから
    学ぶ事もいっぱいありま
    すよね(´ν`)!その事を
    今宮城の方々が教えて下
    さっているので私も皆の
    ために頑張ります(.`)
    長々すみませんでした。


  • トトロ 
    3/15 13:42

    皆さん 無事で よかったです

  • あんぱんまん 
    3/15 13:44




    ぶじで何よりです
    !!



  • ち ゃ ん と も 
    3/15 13:52

    わたしもできることをします!

    みんなでのりきりましょ
  • まな 
    3/15 14:35

    無事で良かったです
    災者の方々に少しでも早く安心してもらう為に、私も小さな事から節電してみようと思います!!
  • ショットクロックφ 
    3/15 15:00

    ご無事でほっとしました



  • ばかガード(^3^) 
    3/15 15:14


    ご無事で何よりで

  • 籠球 
    3/15 15:32


    地震は怖いですね

  • IRE 
    3/15 15:44

    無事でなによりです
  • つぐみ 
    3/15 15:48

    タクさんだけは、冷静だったらしいです

    アイシングしてたら地震来たとか聞きましたよ
  • EXE 
    3/15 15:55

    無事で良かったです



    ファイナル第一戦勝利おめでとうございます



  • ∞ ちあき 
    3/15 16:11

    無事で良かったです


    節電みんなで頑張りましょ

  • vxちびたぬきxv 
    3/15 16:41

    水道はなんとかだいじょーぶなんですけど、ガスと電気がとまってます


    何舛先は津波で家はすべて流され、何百人という人が遺体で発見されていてとても悲しいで


    ですが、大神さんの写真見てこれから復旧するまで頑張りたいと思います

  • ちい 
    3/15 16:58

    皆さん怖かったでしょう。無事でなによりです

    大阪も揺れを感じました

    被災された皆さんへは何も出来ないもどかしさでいっぱいです。
    自分に出来る小さな事を少しでもしていこうと思います!
  • ふぃど 
    3/15 17:09



    無事で何よりです

  • ☆ガル☆ 
    3/15 17:33

    無事でよかったです



  • ゆみそん★ 
    3/15 17:47

    無事そうで良かったです


    自分が出来ることをコツコツやっていきましょ

  • 卍*SAK!*卍  
    3/15 17:48


    早く復旧して
    早く元の日本
    戻って欲しいです><

    節電 節約
    協力してます(`・ω・´)!
  • (み°□°)お 
    3/15 17:52

    うちらも、体育館にいるときに、地震がきて怖かったです

    JXの、みんなが無事でよかったです!
    シンさんたちも、早くバスケ出来ればいいです

  • さとー(佐藤じゃないよ) 
    3/15 18:01


    日本が一つになるときですよね!!
    全く被害がない県にいるん
    募金活動に積極的に
    参加します
  • とよまん 
    3/15 18:46



    無事で何よりです


    お互いに頑張りましょう!!
  • STR 
    3/15 19:14

    JXの皆さんが無事でなによりです


    自分ができることを
    少しでもやっていきたいと
    思いま

  •    こんにちはるさん 
    3/15 19:25




    節電に協力します
    !!
  • HIKARU 
    3/15 20:17

    自分も今何が出来るか考えて行動します

    one for all
    all for one

  • かあせ(´∀`) 
    3/15 20:26


    他人事じゃないですよね
    仲間が危ない時は
    みんなでカバーする!!
    バスケと一緒ですよね!

    災害に勝ちましょう


  • すのうちゃん★ 
    3/15 20:51

    無事で良かったです(;_;)

  • ( ぜ ん ** ) 
    3/15 20:53




      みんなで頑張れ
      救われますよね( ^Д^ )

      大神さんかっこいいで

      
  • mzk 
    3/15 20:59

    大神さん始めチーム
    みなさんがまず無事
    なによりです(;_;)
    自分もできることをして
    日本の力になりたいです

    大神さんの素晴らしいプレーで
    日本を元気づけてください
    応援してます

  • 慧・インティライミ☆ 
    3/15 21:07

    本当無事でよかったです´`
    チームワーク必要ですね!
    我が家も節電してます☆
    アロマキャンドルいいですね!

    活用させていただきます!
  • 絶対にあきらめない! 
    3/15 21:53

    無事でなによりです(´;ω;`)

    トヨタの佳恵さんは
    無事なのでしょうか

  •  
    3/15 21:55

    遠く九州からですが、少しでも節電できるよう努力していま

    皆で今できることを頑張るしかないです

  • みづきちゃん 
    3/15 22:08




      大神さん無事で何よりです
      私は九州に住んでいるので
      今回の地震は体験して
      いませんが、ニュースなどを
      観る限り東北・関東の方々が
      とても苦労されているのが
      身に染みて分かります

      いま自分に出来る事は
      いったい何なのか……
      まずは節電・募金などから
      始めていこうと思います。

      これから余震なども
      あると思います
      冷静に行動して欲しい
      思います

      大神選手!がんばれ!


    .
  • みこと 
    3/15 22:24

    大神選手が無事でなによりです


    私も節電してます

    停電はまだしてないですが…。

    節電頑張りま


    大神選手は体に気をつけて下さい

  • まー 
    3/15 23:29

    怪我なく、JXのみなさんが柏に戻って来れた事は本当によかったです

    シンも無事で安心しました
    震は自然の現象ですけど、二度と来て欲しくないです

    けどホント、シンが無事でよかっ

  • SAO 
    3/15 23:37


    みなさんが無事で何よリで


    山口で遠いですけど
    私も自分が出來る事やリま



  • 【モンバト禁止】ひでき 
    3/15 23:48

    選手の皆さんが無事で良かったで
    次は東海地震かと不安なんですが皆で力を合わせて乗り切りましょ

  • 兎莉葉 
    3/15 23:57

    大神さん!
    無事で何よりです


    私は宮崎に住んでい
    直接地震に関わりは
    ないのですが、前に
    口蹄疫などでたくさ
    いろんな方からお世
    になったので、どん
    小さなことでも出来ること
    ならなんでもしたい
    思っています!!

    日本全体がまた元気
    なれることを祈って
  • ひまわり 
    3/15 23:59


    無事でなによりです

    私ゎ山形ですが、被害ゎなかったのですが…地震の揺れゎ今までにない揺れでし
    災地の今後の被害拡大が増えないように祈るばかりです(ρ_;)
    JX、大神さんの試合見るのを楽しみにしていた矢先の地震…
    まったら優勝して皆さんに勇気を与えてくださ

    私も今出来ることをします

  • dokkunn 
    3/16 02:41

    私は神戸在住で阪神淡路大震災を体験しました
    当時はどうなるかと思いましたが、必ず復興できます
    頑張ってらっしゃる被災地の方々の為に微力ですが協力させていただきたいと思います
    シンさん、私たちが今の気持ちを忘れないようこれからもメッセージ発信し続けて下さいね。
  • ゆっきぃ☆ 
    3/16 09:12


    こんにちは

    私ゎ茨城県に住んでいるのですが、本当に凄い地震でした
    今ゎ普通に過ごすことが出来ているので本当に良かったです! ファイナルを楽しみ頑張りま
    SHINさんもJXの皆さんも頑張って下さぃ☆
  • 美月 
    3/16 13:47

    無事で何よりでした

    九州は影響がないみたいなので
    出来るかぎり協力したいと思います!!
  • ヒット 
    3/16 15:22

    シンさん


    シンさんのお言
    とても嬉しく心にきました

    私ゎ岩手県の内陸で地震にあいました


    しばらく停電、断水
    していましたが、今ゎ復旧しています



    ただ沿岸の方々に支
    が行き滞っています

    私達内陸から
    ボランティアさんが
    向かっていま


    寒い中頑張っ
    頂いています


    岩手で
    節電、節水していま



    計画停電で
    関東地区等不便が
    生じていると思いますが
    私達はもっと
    ギリギリの所でゃってぃま



    頑張って生きていま



    ですので電気
    有り難みをもう一度
    心から感じて頂きたいです



    長文すみませ

  • 馬路で辛いです。 
    3/16 19:07

    無事で良かったです



    みんなで少しずつ
    頑張りましょーっ

  • 一番大事なモノだよ…のんち☆(風矢) 
    3/16 19:59

    無事でよかったです



    自分も協力し
    頑張りたいと
    思いま

  • サリー 
    3/16 20:57

    無事で良かったです
    次の日には郡山のゲームに行く予定でしたが残
    でもそんなことは言ってられないです
    みんな頑張ろ

  • \まりごんっ/  
    3/16 21:03

    ほんとにほんとに
    無事でよかったです!!

    広島は何も起きなかったんで皆駅とかで募金活動したりしてます

    自分も少しで
    節電するよう心がけてます
    とにかく皆で乗り越えましょう!
  • 五十嵐組@EXILE馬鹿/  
    3/17 16:46


    無事で本当に良かった..安心しました!!

    自分も何か少しでも出来る事見つけようと思います!!

    大神選手も本当大変だと 思いますが、頑張ってください!


    応援してます!!

  • チャッキィ 
    3/20 23:46


    地震があったあの日
    体育館準備の手伝い
    ギャラリーで練習を見させていただいていました!!

    外に逃げるとJXのみなさん
    バスに乗っていて
    つい手を振ってしまいまし


    今 考えると
    そんなコトしてる場合じゃ
    なかったんですケド...

    それでも大神選手ゎ
    手を振り返してくださいました←

    本当に感動でした


    今ゎいろ02大変です
    被災地にいる私たち
    自分たちにできるコトを精一杯
    頑張っています!!

    大神選手を始
    日本全国のたくさんの方々
    助けていただきなが
    01日でも早い復旧を
    目指していきます(`∇´

    大神選手も頑張ってください^^


    長文 失礼しましたm(_ _)m

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)