☆仲間☆

こんばんわ!
今日はどうしても聞いてほしくてPCの前にいます。
ご存知の方も多いと思いますが、今同じリーグで戦ってるJALラビッツが今季限りでチームがなくなります。

私がジャパンエナジーに入社してからもずっとあったチームでしたし、一緒に競い合って切磋琢磨してきた大事な、大好きなチームでもあります。
JALには私と同じ中学出身の長南選手がいます。
レイとは中学で全国大会を目指し、高校は別でしたがU18のジュニア代表で一緒にインドやチェコ、中国にも行って日本代表として戦い、JOMOでもチームメイトとして一緒にてっぺん目指した大親友です。

矢代選手とは日本代表時からずっと面倒みてもらっていて、カナさんの取り組む姿勢に刺激を受けてとにかく何をするにしても「かなさんよりも早く」がモットーでした
岩村選手とは高校のインターハイの準決勝でマッチアップして燃えた一人でもあり、日本代表の時も仲良しで、もちろん、今も仲良しです。
高橋選手とは昨年、一緒に世界選手権でチェコに行った仲間ですし、リンとよくいろんな話をしていました。(東北人ですしね笑)

チームは違いますが、日本代表で一緒にプレーしたり、プライベートで遊んだり、仲間なんです。

その仲間が今年どんな気持ちでプレーしていたのかと思うと苦しいです。
でもだからと言って、自分が何かできるかと言ったら何もできないけど、とにかく今自分がコートでできる精一杯をやることが今一番できることだと思っています。
なんかうまく言えないけど・・・

へたくそだけど、この気持ちを皆さんにどうしても言いたかったんです。

勝手な自分の気持ちを書いてしまいましたが、読んでいただきありがとうございました!

今週末JXは横須賀・平塚でゲーム。
JAlは愛媛でゲームと聞いています。

土曜日にはJXのゲームがBSで放送されます。
日曜日にはJALのゲームがBSで放送されます。

本当なら会場に行きたい気持ちはありますが・・・
先程もいったように、今自分には何もすることができないですし、とにかく今自分がやれることを一生懸命頑張ります!

もし少しでもお時間のある方、是非会場に、またテレビで一緒に戦ってください!

よろしくお願いいたします!



PCの前にきて2時間弱・・・
もっと書きたいことはあるのに言葉がうまく出てこなくて・・・
だからコートで必死に戦います!


それでは、また週末横須賀で会いましょう☆


ありがとうございました!



 
  • コメント(全113件)
  • えのも 
    2/18 00:44


    JALがなくなっちゃうの
    本当寂しいです><。

    日本のバスケがもっ
    メジャーになってほしいですね‥
  • もんちっち 
    2/18 00:46

    ↑この人のゆうとうり!
    メジャーになってテレビで
    ガンガン神さんのことも
    しってほしいしチームが
    なくなるのはとでも悲しいです

    将来プロなろうと思ってい
    のでなくなるのは寂しいで



  • のんちゃん 
    2/18 00:47

    JALなんかもったいないです...
    最近チームでやめるやめないの問題がありました。

    なので
    バスケをやりたくてもやれない現実がある。バスケが大好きでやれる環境が目の前にあるなら続けるべきだと思う。と改めて思いました。
    ながながすいません

  • なかじーまん 
    2/18 00:49


    TVの前で応援してます!

  • 陽さん 
    2/18 00:52


    私はJALラビッツのクリニックに
    参加したことがあります


    なんかかっこよくて憧れるました


    私の将来の夢はJALに入社して
    JALラビッツで活躍することでし


    本当はJALラビッツでプレーしたかったです!!

    でも私は諦めないで
    その夢に向かって努力して
    いきたいと思います


    大神さん!!
    頑張ってください!!

    応援してます
    !
  • いつぶぅ 
    2/18 00:55

    なくなっちゃうなんて悲しいです

    JALの分までJOMOが頑張って下さ

  • 朱嬢-アゲ嬢- 
    2/18 00:55


    応援してます!!


    頑張ってください▼
  • にゅー(+_+) 
    2/18 00:57

    JALが無くなるのはとても残念で

    それに、れからのプロバスケはどうなっていくのかが心配です……

    大神選手にはこれからも頑張ってもらいたいと思ってます

  • megu(´-ω-`) 
    2/18 01:13

    私は中学時代にJALに行っ
    一緒に練習させてもらいましただからJALがなくなるのは
    とても悲しいです

    私は観客席か
    精一杯応援したいと思いま

    大神さんはコートで
    頑張って下さ
    !
    JALもJOMOも応援しています!
  • __ymd@むつき(*・v・)w\10JUMP/ 
    2/18 01:16


    JALのようなチーム
    無くなるのは悲しいです

    チームが無くなって
    バスケを頑張った仲間は
    いつまでも仲間だと思いま

    仲間のためにこれからも
    大神さんらしいプレーを
    期待しています(^∀^)
  • あんぱんまん(・●・`) 
    2/18 01:20

    がんばってください

    応援してます

  • アンサー(a.k.a 娘2歳越えましてん) 
    2/18 01:25

    もうそういった話が無くなる事を信じた

    なんとかJBLとbjを統合して男女共にしっかりとしたプロリーグになること是非お願いしたい…
  • みい 
    2/18 01:36

    企業スポーツはチームを維持して行く事がとても大変なのでしょう
    私の妹ももう随分前になりますがリーグから撤退せざるを得なかったチームに在籍していました。
    会社の事情なのでどうしようもない事は理解出来るのですが、それでもやりきれない気持ちで一杯になります…。
    皆さんが再スタートをきれる場所がある事を祈っています。
  • あさちゃん 
    2/18 01:51

    こんばんわ。気持ちはちゃんと伝わってると思います
    自分が大切にしている友人は、その友人もきっと自分を大切に思ってくれてるはずです。みんなが応援してます。最高のプレイを期待してます。ガンバレ〜

  • 未咲希 
    2/18 02:20



    JALのぶんま
    大神さんがんばって下さい
    !!


    同じ山形県民として
    ひとりのファンとして応援してま



  • ち ゃ ん と も 
    2/18 05:02

    JALがなくなるのは知ってました。

    Wリーグから大切なチームがなくなることは悲しかったです

    でも大神さんには
    大神さんにしかできないことがあります

    他チームをこんなに想えるのゎ、
    やはり大神さんならではなのでは


  •  
    2/18 06:17

    JALのみなさんが
    1試合1試合苦しみながら
    戦っていると思うと
    本当に辛いです´;ω;`

    また新たにスタート
    切れる場所ができることを
    心から願っています


  • 卍*SAK!*卍  
    2/18 06:22

    気持ちわ伝わってると思います!
    どんな繋がりの仲間でも
    沢山の思い出があるからこ
    ずっと繋がってたい!
    ってあたしも思いま

    これからもずっと
    応援していますよ


  • 山下歩→籠球 GReeeeNにLove注入→  
    2/18 06:35

    私は、19日20日とも愛媛の会場で応援します

    大神選手の気持ちはとても素晴らしいなぁと感銘を受けまし

  • みきてぃーっ 
    2/18 06:51



    きっと今JALのみなさんゎ
    いろんな思いを抱きながら
    1つ1つの試合を大事にし
    戦っていると思います...
    これゎどのチームの
    どの選手も一緒だと思いま

    その気持ちを大事にもって
    試合挑んでください

    もちろん言ってる自分も
    大事にします


    週末の試合の放送
    絶対見ます



  • みっちゃん 
    2/18 06:53

    前回秋田の二ツ井で
    行われたJALと富士通の
    試合見に行きました

    長南選手ほんっと
    かっこよかったです

    長南選手の分も大神選手が
    思う存分暴れて下さ

    中々試合を見に行く機会
    ありませんが、テレビを
    通じて、また日記を
    通じてたくさんの活躍を
    期待してます

    がんばってください


  • (つ´∀`)つ 
    2/18 07:02




    お疲れ様です


    自分の中学も今年で
    無くなります


    それにバスケ部もなくなってしまいます


    悲しいですケド大神選手も頑張ってください



    応援してます

  • IRE 
    2/18 07:14

    チームがなくなるっ
    ほんとに悲しい事ですよね、、、


    バスケをやる場所がないってすごい嫌で

    その仲間の人の分も
    是非頑張ってくださいね

  • 籠球 
    2/18 07:17


    頑張って下さ

  • りん 
    2/18 07:18


    あたしの高校もあと
    十何年すれば合併し
    なくなってしまいます。
    自分の好きな場所が
    無くなる事は辛いですね

  • chi(・∀・) 
    2/18 07:52

    チームがなくなることゎ
    とても悲しいことでもある
    寂しいと思います


    でも、決定したこと
    仕方ないのかもしれません


    なので、最後まで大神雄子選手が
    できることを頑張って下さ


    私ができることゎ
    テレビの前で応援すること


    テレビに食らいつい
    応援します

  • りのchanman〜 
    2/18 07:55

    絶対にみます

  • とよまん 
    2/18 08:33



    頑張って下さい><

    辛いかもしれませんが
    ずっとバスケで繋がって
    いることを忘れないで下さい

  • はるパパ(゚〜゚;) 
    2/18 09:00

    寂しいことですが、これからもバスケットボール振興のためにも頑張ってください。  

  • せともみ 
    2/18 09:33



     わたしの母校も今年限り
     合併になります…(´・ω・`)
     自分のいた軌跡がなくなるよう
     すごく寂しいです

     大神選手は仲間思いだか
     素晴らしいプレー
     わたしたちに見せてくださる
     のでしょうね!

     これからも応援してます

    _
  • ガチャ 
    2/18 09:38

    仲間っていいですよね!
    頑張って下さい!
  • (☆●★) 
    2/18 09:43


    絶対に見ます!!!

    チームがなくなるっ
    悲しいですよね。。。

    寂しいと思うけど
    頑張ってください

  • 【モンバト禁止】ひでき 
    2/18 10:19

    中学時代に自分の代でバスケ部がなくなりました。でも高校の大会でその時の仲間と出逢いました。バスケを続けてたらまた一緒にバスケができる時があると思いますよ。
  • ゆか☆ 
    2/18 12:10



    大神選手の仲間を思う気持ち…
    ほんと素敵だと思います☆
    間違いなく最高のプレーに
    繋がると信じてます

    jalもJXも心から応援してます

    頑張ってくださぃ

  • ば∪ゅけ(´・ω・`) 
    2/18 12:39



    私も長南選手
    大好きです(^o^)/



  • ryuuuu12☆ミ 
    2/18 12:54


    頑張って下さ

    テレビの前で応援
    しています(^ω^)
  • チビ 
    2/18 13:02

    頑張って下さい!

    今、自分ができる事を精一杯頑張って下さい!
    応援しています。
  • ★燦£凛籠球嬢☆ 
    2/18 18:24


    私も今自分自身が
    出来ることぉ一生懸
    したいと思います


    頑張って下さ

  • maho 
    2/18 18:48

    私のチームも色々あってバスケを辞めた人もいます
    の子がバスケをしていた時は全然喋った事もないし
    ったとしても私より後輩なのに上から目線をしてきたり苦手だなぁ
    て思ってたけど…今になると恋しくなりますね
    じチームなのに今まで何故喋らなかったのだろ
    後悔します
    も悔しくても悔しくても
    の「後悔」という気持ちは消えないので自分達が二人分でも千人分でも頑張ってやろうじゃないか
    いう気持ちで頑張って突き進んでいます
    は千億人分でも頑張ろうという気持ちが現れていると思っています
    気持ち
    忘れないように皆で頑張ろうと思います
    スケ
    れからも頑張って下さいね

  • すだち†暫く放置プレイ†紅蓮隊 
    2/18 18:55

    JALの試合、よく見たので、残念



    W薮内、矢代選手のいる時、よく行ったなぁ




  • まいこ 
    2/18 21:09

    大神さんと長南さん
    出身中学の隣の中学出身の者です^^←

    私も自分のチームが消えるなんてことは、つらいんだろうなとは思いますが実際どれほどつらいのかは想像もつきません

    私は本当にただ応援することしか出来ませんが、大神さんはプレーで元気付けることができます!

    私も大神さんのプレーで元気づけられているので実証はあります!

    なのでがんばって下さい!



  • りななな 
    2/18 22:24

    頑張ってください!
    応援していま

  • ハチミツ☆ 
    2/19 11:14


    いつも応援してます


    今度はJALの方々のために
    頑張って下さ

    そして勝ってくださいね

  • 五十嵐組@EXILE馬鹿/  
    2/19 12:55

    大神選手の優しさが身にしみます


    色んな気持ちをコートの中でぶつけて下さい


    応援してます



  • 華 -hana- 
    2/19 13:05

    アクシデントがあって大変だと思います
    今からの富士通戦、頑張ってください

  • モサモサ 
    2/19 13:23

    ホントに無くなるんですね(;つД`)小さい時から見てたチームなんで悲しすぎます(泣)
  • yamaaaat! 
    2/19 20:13

    今日、
    横須賀アリーナで
    試合見ました
    お疲れ様です
    かっこよかったです(泣)
    ハイタッチもありがとうございますっ

    これからも頑張って下さい
  • みすず. 
    2/20 20:35

    今日平塚で試合見ました!あと大神さんにサインもらって写メも一緒に撮ってもらいました
    んとうにありがとうございました

  • ウギャ(3月多忙放置今月末で辞めます) 
    2/21 19:38

    大神さん辛く悔しい気持ち読んでいて伝わって来ます
    ろんな気持ちを大事に試合頑張ってください
    援しています

  • がるる〜んっ 
    2/26 11:10


    自分のチームの仲間だけではなくライバルのチームの仲間のことも考えていられているので感動しました
    たしも今やるべきことを精一杯頑張っていきます\(^o^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)