☆vs HITACHI HT☆

  • 大神雄子 公式ブログ/☆vs HITACHI HT☆ 画像1
ホームで行われた日立戦にたくさんの応援ありがとうございました!!!

またいつもたくさんの差し入れをありがとうございます!!!


今回のゲームで学んだことは、流れの大切さです。
バスケットには必ず流れ(波)があると思いますが、その波をいかに自分たちのものにするか、また、いやな波をいかに小さくするかを考えています。

確かにヘッドコーチがタイムアウトをとったり、選手を交代したりはありますが、自分たちでも解決できることはあると思います。

そのひとつには自分たちのバスケットスタイルを全員で統一することです。
負けてる時は個人もチームも焦ったり、なんとか逆転しなきゃって気持ちになると思います。
でも、そんな時に、円陣を組んで自分たちが練習してきた中でのチームルールを確認することで流れを止めることはできると私は思います。

また、決めるべきシュートをしっかりと決める!
ノーマークのゴール下のシュートやレイアップをしっかりと決めることでチームの流れはそのままいくと思いますが、逆にそういうシュートを落とすと流れが一気に相手にいったりがあります。

ゲーム後に内海さんにも「決めるべきシュートは決めてこい!」と言われましたが、本当にそう思います!

完璧は絶対にありませんが、完璧は求めて近づけなきゃいけないと思います。

結果がすべての世界ですが、レギュラーシーズンの中ではその内容がとても大切です
プレーオフまでに勢いをしっかりと付けるためにも残り4ゲーム頑張ります!!!

どうしても私の意見になりますが・・・
もし何か質問等あれば是非聞いてください☆


さて・・・
今日は2月7日・・・
2年前の今日、私はゲーム中に左手首を骨折しました。
あの時の気持ちは未だに忘れません。
でも、だから今も選手としていれるのかもしれません。

怪我をしてる人はこの世界にたくさんいて、自分と向き合って戦ってると思います。
そう思うと気持ちが楽になって、リハビリに励めたことも事実です。

今季のJXにもレンとツキがずっとリハビリして、自分と戦っています。
あの時、怪我をしたから少しだけ気持ちがわかる気がします。
だからその仲間の為にも頑張れるんです。

得たことの方が本当に大きかったから、私はこの日をこれからも忘れるこはないと思います。

今でも皆さんに心配していただいて、声をかけていただきます!
本当にありがとうございます☆

自分が今コートに立てることを喜び、感謝して今日も練習頑張ります!!!


それでは・・・また☆



 
  • コメント(全56件)
  • *Αnna* 
    2/7 11:12

    私も今ケガしてます


    リハビリがんばります!
  • FLaaaap 
    2/7 11:18


     自分もちょっと前に足首
     靭帯を切りました
    んとゎ
     手術しないといけないのですが
     バスケしたいしリハビリ大変だ
     手術が怖くて出来ません

     でも大神選手の日記を見たら
     少しだけ勇気が出ました!!
     ありがとうございます
    !!

     試合頑張って下さ



  • まあぽよ 
    2/7 11:19

    おつかれさまでした
  • こ-み- 
    2/7 11:21

    お疲れ様です


    ケガわ大変ですよね

    バスケ
    出来なくなりますし

    ケガにわ気をつけてくださ

  • KAZUMA(´・ω・`) 
    2/7 11:25

    お疲れ様です

  • 卍クリス.アンダーセン卍 
    2/7 11:30

    お疲れ様です


    今リハビリ 頑張って治してます

  • ばすけっ 
    2/7 11:41

    うちも
    膝怪我してま

    頑張って治しますよ

    バスケしたいんで


    いろい
    頑張って下さ

  • EXE 
    2/7 11:41

    お疲れ様でし

  • サーとール(≧∀≦) 
    2/7 11:47

    オツカレさんです

  • ちび助 
    2/7 11:48

    お疲れっす

  •  
    2/7 12:49



    お疲れ様です

    私は今アキレス腱が炎症してるので早く治したいです

  • ら━━━━ぃ★ 
    2/7 12:51



    お疲れ様です

    私もバスケ頑張りま
    !!
  • 籠球 
    2/7 12:53


    お疲れさまで

  • すい 
    2/7 12:58

    怪我しないように頑張ってください(`∇´ゞ

  • りん 
    2/7 12:59


    お疲れです

    あたしも見習って
    がんばります

  • みきてぃーっ 
    2/7 13:07



    怪我をして
    得られるもの って
    あると思いま

    いろんな経験をするのも
    スポーツをする上で
    大切なコトだな
    って思います


  • おにぽん 
    2/7 13:09

    がんばってください

  • (つ´∀`)つ 
    2/7 13:12




    ケガを乗り越えてこ
    今の大神さんがある
    思いま


    私も今ケガをしているので大神さんの気持ちゎよく
    わかります


    応援しているので
    頑張ってください

  • カナヘイ 
    2/7 13:29


    あたしもミニバスの時めっちゃケガしてからたくさん学んだコトあります


    これからもケガに気を付けて頑張ってください

    応援してます☆!
  • ΚαЁ** 
    2/7 13:32




    自分たちの
    流れのときの相手のタイムアウトは
    たまにイヤになりま


    私はなかなか波に
    乗れない方で...


    それでも精一
    頑張っていきたいと
    おもいます


    大神さんも
    頑張ってください

    応援してます



  • あんぱんまん 
    2/7 14:38




    わたしもいま
    膝の靭帯きっててばすけできませ

    だけど 怪我をして学んだことゎ
    たくさんあります(´ω`*)
    ばすけできないのゎ
    すごくやだけ
    たまにゎ怪我に感謝します

    わたしもです
    大神選手も怪我に気をつけて頑張ってください(`・ω・´*)

    これからも応援してます
    !!


  • momo 
    2/7 15:06

    がんばってくださいね∩^ω^∩
  • __さくぺちスケ★. 
    2/7 15:35



    ケガに気をつけて
    頑張って下さいね
    ,

    いつもいつも
    大神選手のプレーは
    カッコヨクて憧れます

    小5の時にサインを貰って
    すごく宝物で

    公式戦の時に
    入れて
    持ちあるってます
    ,
    凄く励みになります


    頑張って下さい(`・ω・`)
  • (籠球c^ω^)つ 
    2/7 16:33



    プレーオフ
    見に行きます

    頑張って下さ

  • 抹茶 
    2/7 16:47

    怪我は私は捻挫までしかしたことがないんですがそれだけでも自分が出来ないもどかしさありました
    レンさんツキさんもリハビリ頑張って欲しいです(>_<)
    11日行きます!
    怪我には気をつけて、がんばってください(^_^)v
  • まろン´`★ 
    2/7 17:02



    自分が怪我してる時
    バスケを見ていると
    叫びたくなります(笑)

    以前、足の甲を疲労骨折したまま試合に出場したのですが、どうしても思い通りに体が動かせず、結局敗退してしまいました。

    大切な試合だったの
    本当にチームには
    申し訳なかったです

    やはり、怪我
    したくないですよね


    これからも気をつけてください
    !

    私は4月から現役復帰するので、今は減量を
    頑張ります(笑)
  • かめっちゃん@ばすけっと中毒 
    2/7 17:17


    けがはつらいですよね(> <)


    でもそのけがから学べるものがあるなんて気づきませんでした!
    さすがシンさんです(^_^)

    これからも頑張ってください!
    応援してます
  • バスケ 
    2/7 17:40

    頑張ってください!!

  • けぃ 
    2/7 17:41


    頑張ってください

  • ちぇる☆0 
    2/7 17:43

    今ケガしてます(^o^;)
    昨日突き指しちゃいました
    鉛筆持ちづらいです〜ww
    しかも今週末大会(>_<)っ
    ケガは嫌ですね‥‥
    気を付けながらも
    思いっきりいきましょう!
  • よっぴ 
    2/7 17:53

    骨折大丈夫ですか?私も小学五年から中学二年生までバスケットボール部でしたよ。

    試合中に鎖骨を骨折して、バスケを辞めました


    応援してます
    張って下さい

  • IRE 
    2/7 17:56

    これからも頑張ってくださ

  • リオ 
    2/7 18:14

    試合お疲れさまでし

    できれば見に行きたかったです

    シンさんに質問です。私もガードをしているんですが、ガードとして大切なことはなんですか

    教えて下さい

  • maho 
    2/7 18:17

    グッドな内容でした
    は私もバスケ
    していて今、小学5年生なんですが身長は173僂センターをしていま
    2年間ミニバスケをしています…私はJXの大神選手と渡嘉敷選手に憧れていま
    お二人のように素早くシュートが打てたらいいなと思っています
    もバス
    はチームプレイなので助け合いながら頑張って心のこもった重たいボールを手に持ち、プレイを一つ一つ考えながら有り難くシュートが打てたらいいなと思っています( ^^)Y☆Y(^^ )次は私が副キャプテンになるのでみんなが参考になるようなシュートを打とうと思います

    大神選手の日記のおかげで、すぐ怒られたらマイナス
    考えになってたけど
    これからは自分がやるんだ
    いう気持ちでバスケ
    頑張って いつかJXに入れるような高い目標を持ちます
    難うございました

  • ゆうヾ・3゚ノ  
    2/7 18:35

    チームの流れなどは、今うちのチームの課題でもあります(´;ω;`)頑張ります(`>ω<´)
  • スティッチ 
    2/7 19:14


    お疲れ様です

    船橋の時試合見に行きまし

    すごくかっこよかったです


    私も手首を骨折したことがあるので気持ちわかります


    怪我に気をつけて頑張って下さい


    レンさんもツキさんもリハビリ頑張ってほしいです


    これからも頑張って下さい

    応援してます

  • いるか☆*゚本日22時退会(/o\) 
    2/7 20:27

    おつかれさまです


    私は先日交通事故に遭い
    きませ
    おかげで昨日の試合も出れ


    普段何気なく動かせる体、
    できることに感謝ですね


    これからも応援しています

  • 大福 
    2/7 21:17

    お疲れさまです!!
    私わあまりガードのくせしてボール運びが出来ません。だから全然試合に使ってくれなくて。
    でも最後はスタート狙ってるんです!絶対なりたいんです!
  • 夢美 
    2/7 21:32



    試合お疲れさまです

    いつも日記で元気付けられています。

    失敗したプレーがあると引きずっちゃて全然駄目なプレーばかりです。

    でも大神選手の日記でくじけちゃいけないんだって思う事ばかりです。

    で質問で、
    あたしは周りに比べて背が低くて背が低いなりに頑張っていますがあまり上手くいかなくて…

    どうしたら上手くプレーができますか?

    教えてください(^^)

  • まな 
    2/7 22:39

    試合お疲れさまです!!

    私も中3の中体連の前に中指を
    骨折して最後の試合に出る事が
    できない悔しい経験があります
    レンさんツキさんが早く復帰できる
    事を私も願っています!!

    今受験の事ですごく落ち込んで
    いるんですが、大神さんはいつも
    落ち込んだ時などどうやっ
    解決しますか??
    よかったら教えてください

  • れいンちゆ 
    2/7 22:54




    試合お疲れ様です!(´ー`)


    自分は持病で
    腰痛持ちなんですが
    どうしても
    腰に負担がかかってしまっ
    1ヶ月に足首
    2回捻挫しました



    なので
    良いケアの仕方などがあれ
    教えてください!!!


    あと4試合
    がんばってください
    *゚



  • @__kana 
    2/7 23:11



    お疲れ様です



    私が所属しているチームは身長もあり、スピードもあるいい人が揃っているのになかなか県大会へ行けれません

    やっぱり、練習も大事だけど多くの試合をすることも大事ですよね
  • ryuuuu12☆ミ 
    2/7 23:26


    お疲れ様です(^ω^)


    私はPGしてるんですが
    先輩にどうしても指
    などできないんです


    どうすれば言える様
    なるかアドバイスな
    あったら教えて下さい!

  • もえ 
    2/7 23:26


    試合お疲れさまですっ(^O^)

    大神選手のプレー
    大好きです

    シュート(特にジャンプショット)はどうやったら確率が上がりますか?

    大神選手の練習方法とかいい方法があったら是非教えてください!
  • まー 
    2/7 23:37

    こんばんは
    ンさんのプレーはいつ見てもカッコいいです

    スピードを出すには、どうしたら、早くなるんですか

    体力づけはどんな風な事をしてますか

    怪我をした時はいつも、何を考えますか

  • (´`) 
    2/8 23:17



    お疲れ様です


    5日の船橋アリーナでの試合、FC席で見させて頂きました


    いつもJXの試合では、勉強させてもらえることが多く、本当に1つ1つが心に残ります

    しかも、選手の皆さんとハイタッチまでできて本当に嬉しかったで



    私は、去年の1月に膝の靭帯を怪我してしまい、今は普通にバスケをしていますが、怪我がたえず、運動中止になることが多いです


    大神選手は、怪我をしないためになにか気をつけていることはありますか?


    また、怪我をしてバスケができないとき、何かトレーニングなど、やっていることはありますか?


    これからも頑張って下さい!
    応援しています!!

    長々すいませ


    読んでくれたら嬉しいです


  • もんちっち 
    2/9 15:41

    こんにちは!いつも
    応援させて頂いてま


    良かったら渡嘉敷さんに
    尊敬してて好きですって
    伝えてもらえません

    厚かましくてすいません

    無理なら大丈夫です



  • みさふぃ−●´`● 
    2/9 21:17



    ばんゎんこデス




    大神選手の髪型は

    坊ちゃんみたいで

    LOVE注
    ちゃいますっ



    早くお手て治して
    海外でも活躍してくださ



    応援してます

    頑張ですっ

  • エゴ 
    2/12 21:45

    昨日のvsトヨタ戦、代々木まで見に行きました
    が降る中、ミニバス
    子供達を連れて、はるばる千葉県の南端から…

    結果は残念でしたが、子供達は迫力満点のバスケを間近で見れて、大興奮でした
    (←アタシも
    )
    これからもまだまだ応援してますので、頑張って下さいね
    り際、子供達に手を振ってくださって(子供達の錯覚ぢゃなければ…)ありがとうございまし

  •   かっぱ(´ω`*)♪ 
    2/14 19:07





    試合見に行きました


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)