☆vsAISIN☆

  • 大神雄子 公式ブログ/☆vsAISIN☆ 画像1
  • 大神雄子 公式ブログ/☆vsAISIN☆ 画像2
長崎で行われたアイシンAWとのゲームにたくさんの方が応援に来てくださいました
本当にありがとうございました!

今季は九州地方でのゲームが今回だけということもあり、自分自身すごく楽しみにしていました☆
そりゃ〜朝の5時半から起きて長崎に向かいますよね・・・笑

そして、長崎と言えば、今年の8月にロンドンオリンピックのアジア予選が開催されるということもあり、その前にこうしてゲームできることでモチベーションにもなりました!
8月も長崎に来てプレーしたい!改めて思いました!

それにしても長崎の小、中、高校生の元気にはやられました(>_<)笑
すごく元気にさせてもらいましたよ!
ありがとう!

2ゲームともバスを追いかけてくれた中学生、ずっと声をかけ続けてくれた皆さん、嬉しかったです!

やっぱり・・・元気があればなんでもできる!
そんな気持ちを教えてもらった気がします☆


さて・・・
私は今、英語教室に通っています。
3年前からWNBAに挑戦することもあり、英語の重要性は感じていて独学で勉強していましたが、更にしっかりと学びたく通うことに決めました。
これは個人としての必要性も感じているのですが、日本代表としても必要なスキルになるのではないかと思っています。
世界にでたら、相手は外国人です。
もちろん、審判も外国人であることは間違いありません。

ジャッジに対して話を聞くとき、また世界のトッププレーヤーと話すことで得ることは本当にあると思います。

今回のサッカーのアジア選手権を観ていても、みんな審判と積極的に話す光景がありました。

今、学校に通ってる学生の皆さんが羨ましいです!
私ももう一度しっかりと学んで、身につけていきたいと思っています!
一緒に頑張りましょう!

もし、皆さんにいい英語の勉強法があれば是非教えてください☆


レギュラーシーズンも残すところあと少しになりました!
一日一日を大切に皆で一生懸命頑張ります!

今週は金曜日に代々木、土曜日に船橋とホームです!
皆さんの熱い応援よろしくお願いいたします!

それでは、また☆




 
  • コメント(全77件)
  •   ともぴ!   
    2/1 12:05




      大神さんとタッチでき
      幸せでした(*/∇\*)

      8月も応援行くんで、
      頑張ってくださいっ
    !!




  • さくま。 
    2/1 12:22

    スポーツ大陸みました!
    やっぱり誰よりもかっこよかったです(^^)

    英語頑張ってください!
    洋楽聴くといいと思います
  • 卍クリス.アンダーセン卍 
    2/1 12:39

    これからも バスケ頑張って下さ


    何時も 応援してま

  • RYOKI 
    2/1 12:50

    英語はたぶん反復が大事です!
    洋楽聞くのもいいと思います!
    頑張って下さ

  • せんちゃん 
    2/1 12:51

    見に行きまし



    JXのグッズをいっぱい頂いたので大切にしま



    大神さんにサイン貰えなくて残念です



    8月のアジア大会見にいきます


    頑張ってください

  • ももこ☆ 
    2/1 13:23

    試合見に行きました(ノ≧∇≦)
    すごくかっこよかったです

    また一段とJ
    そしてバスケが好きになりました(*^ー^)ノ♪
    帰りには写真にサインにとありがとうございました

    シンさんの優しさに感動(*´∇`*)笑

    アジア予選応援に行きます!!!
    これからもバスケ頑張ってくださいq(^-^q)



    ps.長崎県民ながらちゃんぽんふりかけというものがあるのは知りませんでした♪( ̄▽ ̄)ノ″

  •  
    2/1 13:43

    試合見ました

    めっちゃかっこよかったで

    英語頑張ってくださ

    そして8月の試合も

  • はと 
    2/1 14:08

    大神さんとガチで1ON1してみたいで

    リング掴めるんでジャンプ力だけなら自信あります

  • カナヘイ 
    2/1 14:40


    8月の試合も頑張ってくださいね

    見に行ければ…と思ってま


    英語ゎまず聴くコトが大切だって先生が言ってました

  • あかりんご☆ 
    2/1 14:45

    お疲れ様です
    本でも、試合してください

  • まろン´`★ 
    2/1 14:47

    先日、1ヶ月ぶりくらいにバスケをしたら、息が続きませんでした(笑)

    大学に行っても続けるのに不安しかありません


    毎日練習行きたいのですが、自動車学校で中々

    この先が怖いです(笑)


    試合お疲れ様でした

    見に行きたいのです
    中々北海道からは難しいで

    次も頑張ってくださ

  • “K-PoP∞依存症” 
    2/1 14:50


    試合見ました

    すごくカッコよかったです

    試合、頑張ってください

    応援してます

  • まな 
    2/1 15:19

    試合お疲れ様です


    英語の曲を聴いてみたり
    映画を英語で見たりすると
    いいって聞いた事が

  • ゚*アポロチョコ*゚ 
    2/1 16:04



     試合おつかれサマですっ
    !

     らな、ちょー神サンのプレー
     見たくて仕方ないです
    w

     らなも神サンのがむばりを、
     見習って受験がむばりマ




  • 五十嵐組@EXILE馬鹿/  
    2/1 16:23


    試合お疲れ様でしたー!!


    これからも応援してますッ


    知り合いに、毎日英語のラジオを聞いてたら、ある日突然分かるようになッたッて人います!!


    大神選手!!頑張って下さい!!自分も頑張ります!!
  • (籠球c^ω^)つ 
    2/1 16:28

    昨日.渡部陽一さん
    講演会に来ました!
    そのときに
    好きな英語の映画を
    1つだけ選ん
    セリフが全部
    載っている本
    買って全部暗記する
    大丈夫らしいですよ



    これからも
    頑張ってください

  • 馬路で辛いです。 
    2/1 16:37

    試合おつです

  • R(*゚ω゚*)掘 
    2/1 16:38


    試合お疲れ様です(^^)

  • ひよこ 
    2/1 16:51

    お疲れ様です

  • 夢美 
    2/1 16:57



    お疲れ様です


    ぇみも英語嫌いです


    英語はサッカ
    の香川
    手によると
    聞いて覚えると良いらしいです


    わからなくて
    プレーをしているうちに
    パスで会話ができるそうで

  • 伊藤fam★かちゅ 
    2/1 17:01


    試合お疲れ様です


    うちは
    中学校からファンで



    TVでしか見てないの
    いつかは絶対
    会いに行きますから

  • やこ 
    2/1 17:23

    お疲れさま〜

    来週末の佐久での試合、観に行くよ〜

    久々にレベルの高いバスケを観られるので、今から興奮気味のおばちゃんです

  • チャン純 
    2/1 17:37


    お疲れ様です

    これからも頑張ってくださぃ!!
    アタシゎ大神選手のプレーをみてバスケをしたくなりました

    だから大神選手ゎアタシの憧れで


    山形での試合しか観戦できませんが…
    山形での試合ゎかならず見に行きます


  • 抹茶 
    2/1 17:57

    ほんとにお疲れ様です!


    今週の代々木行きま

    楽しみ過ぎます!!


    英語のラジオを聴くといいらしいですよ
  • i≠ぉ嬢* 
    2/1 18:14



    お疲れ様です(o^〜^o)


    応援してます

  • (( ∵Natsu)) 
    2/1 18:27

    長崎市で行われた、試合
    見に行って、最後までバス
    追いかけた中学生で


    やっぱ大神さん、カッコィィです///

    また、世界選手権の時楽し
    にしてます(^O^)

    本当に大好きです

  •  
    2/1 18:29


    お疲れ様でし
    !!

    受験生なだけあり
    バスケに飢えていますが
    JXの速報を聞いて
    自分も頑張ろうと元気を
    いただいています



    私も英語の必要性を
    最近改めて感じたの
    1番苦手な教科です
    勉強中です\(^ω^)/

    シンさんも頑張ってください!
  • スティッチ 
    2/1 18:40


    お疲れ様です


    英語は、ラジオを聞くといいらしいです


    2/5 見に行きます



    この間のスポーツ大陸見ました

    すごくかっこよかったです

    これからも頑張って下さい

  • きょーこ 
    2/1 18:43

    JX応援してます

    頑張って下さい(*/ω\*)


    最強ですね

  • ★H籠K球R★ 
    2/1 19:00

    おつかれさまです


    速報を見てJXが勝ってたので嬉しかったです


    1人で喜んじゃいましたw
    私も英語苦手です


    でもJXパワーで頑張っちゃいま

  • EXE 
    2/1 19:38

    お疲れ様でし


    ホームゲーム頑張ってください

  • momo 
    2/1 19:56

    大学でもバスケをしたいのですが、技術的に自信がありません(´・ω・`)

    大神選手がJXが唯一の励みです^^;
  • naaaaaaam! 
    2/1 20:50




    試合見に行きました

    最後の最後まで、
    追っかけました(*^ω^*)
    握手、嬉しかったです♪
    今度はサイン下さい
    笑)
  • ちぇる☆0 
    2/1 20:52

    英語の歌詞の曲とか聴くの好きですー♪
    シンさん頑張って下さい(^-^)/
  • Qoo 
    2/1 21:12


    2日目の試合見に行きましたよ

    大神さんのプレー、
    かっこよかったです

    アジア大会も楽しみにしてます


    英語も頑張って下さい!
  • はっぴぃ 
    2/1 21:18

    長崎,私の地元ですっ!><
    お疲れ様でしたっ!・ω・´
  • チャる 
    2/1 21:36

    今回はわざわざ長崎までありがと
    ございました


    私は四人の子供がいます。そのうち三人(小6
    小2
    小1
    )が
    に入ってがんばってます
    人数が少ないため小2の娘は週末の新人戦よりベストメンバーです

    入部して1年にりますが心配です


    今度夏にまた会えるの楽しみにしてます。去年に長崎にきていただいたとき慎子ちゃんの友達と言ってた者です

  • ばすけちゃん 
    2/1 22:29


    自分の英語の勉強法ゎ、基本例文をひたすら覚えていきます

    そしたら、単語も一緒に覚えれるし、英文がすらすら読めたりするようになりました

    まぁ自分的なので、効果ゎないと思いますが

  • mai(19) 
    2/2 00:07

    頑張ってください

    応援してます

  • わん 
    2/2 00:26

    ガンバってくださいねp(^^)q
    応援してます

  • 朱嬢-アゲ嬢- 
    2/2 00:37


    お疲れ様です

    これからも頑張ってくださ


    大好きです

  • りか 
    2/2 06:16

    見に行かせていただきました♪
    とてもカッコ良くて、大好きになりました☆
  • ♪ふみぃ♪ 
    2/2 10:42

    お疲れさまでした


    学校で習った英語は海外で全く通じず、英語と英会話は別!と痛感してます。

    聴いて口に出して、この繰り返しが確実な気がします

    聴くだけだと発音がアレレになるので


    私はドイツ語頑張ってます

  • ぷぅ 
    2/2 21:40

    大村での試合見まし

    すごく勉強になりました


    英語の勉強も
    頑張ってくださいね

  • MINORI 
    2/2 22:40

    この前TV出てましたよね

    かっこえかったです(^O^)

    ウチもアリウープ憧れま



    改めて大神選手がスゴイと言う事に気付かされました


    これからもがんばって下さい(^O^)v


    ずっと応援してます

  • なーやん☆ 
    2/2 23:14

    大村の試合観に行きました
    神さんのシュートの綺麗さに口が空きっぱなしでした

    オリンピック予選もみにいきたいと思ってます

    試合お疲れ様でした

  • まー 
    2/3 15:26

    いつあったの

    行きたかった

    独学で勉強するとかすごいですね

    今からは英語が必要と言うぐらいだから、英語は勉強しなきゃダメですね
    たしは英語苦手ですけど、話してる人てカッコイイですよね

    シンは何してもカッコイイから最高です

    シン大好き〜

  • かめっちゃん@ばすけっと中毒 
    2/6 13:11

    レギュラーシーズンあと少しですが頑張ってください!(> <)
    応援しています(^O^)
  • (^-^ゞ 
    2/13 00:23

    今年の試合は観に行く事が
    できなかったのです
    昨年試合を観て本当
    感動しました(T-T)
    また長崎に来てください

  • maho 
    2/13 22:31

    大神選手はやはり
    本代表
    すか
    も最初はチーム代表になって次に日本代
    になって…できたら世界代
    になってみたいです(笑)
    もそうなれたら素晴らしいですよ
    日本代
    に選ばれただけでも凄いの
    これからも頑張って下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)