vs JAL

新潟で行われたJALとのゲームに、寒い中応援に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
結果は1勝1敗。
初戦のゲームは自分たちが徹底できないディフェンスにとことんリズムを奪われて負けてしまいました。
ディフェンスで崩れるとオフェンスにも伝染してしまうんですよね・・・
波をいかに少なくするかもやっぱりディフェンスを徹底して少なくしないといけない、そう思いました!

ただ・・・長いシーズンにはこういうゲームは必ずあると思います。
全部が全部完璧なんてないですからね。

なので次のゲームにしっかりと臨むことをその日は切り替えることを意識しました。

みなさんはどうやって次の日のゲームに備えますか?
私は未だにあまり切り替えがうまくないので・・・是非教えてもらいたいです!


とにかく3月まで続くリーグはオールジャパンと違い毎週ゲームがあったり、同じチームと連戦だったり戦い方が違います。

毎日を大事に過ごしていきたい!そう思っています!

これからも応援よろしくお願いいたします!


しかし・・・新潟はすごく寒かった(>_<)!
中学まで山形で過ごしていたので・・・少しだけ懐かしくもありましたが、今はもう寒くて寒くて・・・(>_<)
慣れってあるんですね・・・(^_^;)
だめだ〜(>_<)


帰りの新幹線ではJALの選手と同じ新幹線でいろいろな話をしてきました。
いろんな気持ちがある選手がいる中、私たちは思いっきりバスケができる環境であることも確かです。
だからこそ、もっともっとやらなきゃいけない、そう思いました。

そして、そういう仲間がいることも忘れてはいけないと思いました!


今週のゲームに向けてまた頑張ります!

それでは・・・また☆

 
  • コメント(全81件)
  • ☆ばすけちゃん↑ 
    1/18 20:26




    お疲れ様です


    私ゎ音楽を聴くのが
    好きなので音楽を聞いて
    次の日に臨んだりしていま

    これからも
    頑張ってくださぃ


  • まさぽよ 
    1/18 20:31

    お疲れ様です


    怪我に気を付けて
    頑張ッてください

  • ゆづき(・・) 
    1/18 20:32




     新潟来たんですか

     大神さんに会いた
     ったな〜

     次の試合も
     頑張って下さい


    .
  • kiy 
    1/18 20:32


    JXの試合や大神さんから
    学ぶことがたくさんあって
    本当に憧れのプレーヤー、チーム
    尊敬していま


    これからも
    頑張って下さい!!


  •     ☆さとごん★ 
    1/18 20:36



    試合お疲れさまです



  • takumi89 
    1/18 20:38


    いつも応援していま
    次の試合もがんばって下さ

  • なおや 
    1/18 20:38

    前のひの失敗を忘れずに

    整理して次のひを迎えます

  • *゚mika。*  籠球娘! 
    1/18 20:39



    お疲れさまで



  • チ ッ プ _ 
    1/18 20:39


    お疲れ様でし


    次の試合に向けてがんばってくださいっ

  • 籠球 
    1/18 20:40


    頑張って下さ
    応援してます

  • MIE 
    1/18 20:42

    試合お疲れさまです

    次の試合もがんばっ
    くださ

  • たけるん♂ 
    1/18 20:43


    お疲れ様です
    いつも応援してます

    頑張ってくださいね

  • すい 
    1/18 20:43

    お疲れさまです(^O^)


    あたしは次の日に試合があるとき
    オレンジジュースを飲んでねます!



    これからも頑張ってくださ

  • 緑ドラゴンボール★★ 
    1/18 20:46

    お疲れさまでした

    次の試合も頑張って下さい
    応援してます
    !!

  • ゆうたん 
    1/18 20:48


    しんさん程の人でもやっぱり切り替えって難しいんですか

    自分も悪いプレーを引きずるクセがあります



    バスケができる環境があるっていうのは幸せなことですね


  • ☆いなばっち☆ 
    1/18 20:49

    お疲れさまで

    気持ちの切り替えって難しいですが、楽しい事ばかり考えて瞑想します



  • みきてぃーっ 
    1/18 20:58



    やっぱ気持ちの切り替えゎ
    簡単にゎできない
    ですよね..



    私なんてこないだの試合
    コト
    まだ引きずってますもん...


    試合前ゎいつもより
    1時間くらい早めに寝たり
    寝る前に音楽聴いたりして
    リラックスモード全開で
    布団の中でゆっくり
    してますね


  • あみんちょ(∵) 
    1/18 21:02


    おつかれさまでした

  • もっさん 
    1/18 21:02


    お疲れさまで
    また大神さんのプレイ見に行きたいです


  •  
    1/18 21:10


    頑張って下さ

    自分わ、大神さんが目標で

  • まい 
    1/18 21:16



    ふぁいとです



  • ショットクロックφ 
    1/18 21:28

    お疲れさまでした。


    うーん、やはり勝ち続けるのは難しいですか。
    ひとつ先週のオールジャパンで優勝して、翌週直ぐにリーグ戦だから、疲れや何かが残っていたかも…。



    切り替えは…できません。
    なのでペンネームを
    『ショットクロック
    にして、切り替えが早くできるような人間を目指してます。


    ただ、昔、あまりにも切り替えを早くしようとして、
    『お前には人間としての温かい血が流れていないのか!。』
    と、周囲から罵られた事もあります(苦笑)。
  • あさちゃん 
    1/18 21:36

    こんばんわ
    めまして…私の娘が中1で
    に入ってます。小学3年から6年まではミニバスに入ってました。親も子供達の試合に行きますが…なかなか良い試合にはならなくて
    チの場合(立ち直る)は…やっぱし苦手な所、失敗した所を次の試合までに親子
    練習しました
    になっては懐かしいです
    神さん
    援してます
    きれば試合見に行けたら…と思ってます

  •   おれんじ@べちこの妹 
    1/18 21:37

    自分も切り替え出来ません
    だからたちまち何があっても勝つことだけを
    考えています
  • (み°□°)お 
    1/18 21:47

    負けたのは、悔しいですよ

    まだ、リーグ戦はあるので、頑張ってください!!
    そして、長野でやる、試合絶対見に行くで勝ってくださいね

  • GREE住民ぱぁーと1 
    1/18 21:49


    この間テレビ
    出てましたよ


    アシストも自分の点
    深いわ〜(笑)
  • スティッチ 
    1/18 21:58

    試合お疲れ様でした


    私も切り替えは出来ないで


    でも夜に試合の反省をしたり次の試合に向けてイメージトレーニングをしたりしていま


    次の試合もカッコイイプレイたくさん見せて下さい

    頑張って下さ

  • REIKA 
    1/18 22:09

    VS JAL

    山形から見に行きました

    ちなみに山形中央で


    スッゴく格好よかったです

    また見に行きます

  • Aqua-M^^ 
    1/18 22:12

    お疲れ様です(^w^)
    切り替え難し
    ですよ

    がんばって下さい

  • たた(ハコニワのみ) 
    1/18 22:15

    いつもJXの活躍を楽しみにしてます。今シーズン初黒星を喫してしまいましたが、逆に開き直ることができたのではないでしょうか?JALの皆さんの今後はどいなるのでしょうかね
    みんな、新潟に行かれるのかな?
  • ryuuuu12☆ミ 
    1/18 22:19


    お疲れ様でしたあ

    うちもかなり切り替
    苦手で苦労してます

  • こけこっこ 
    1/18 22:30



    お疲れ様でし
    !
    自分の場合はとこと
    好きな音楽を聴きます(*^^*)

    切り替えてこれから
    頑張って下さい^O^^O^
    応援してます
    ///

  • とよまん 
    1/18 22:59



    お疲れ様でした


    見に行けなかったケド、
    次回も応援しています

  • れいンちゆ 
    1/18 23:19



    お疲れ様です!


    11日か19日か20日に
    見に行けるか
    しれないです



    がんばってください(´ー`)



  • あや 
    1/18 23:28

    試合お疲れ様でした


    切り替えられない時
    ゲーム中ならとにかく声を出しま
    で、みんなも巻き込んで雰囲気をかえて、そこからまたスタートで

  • かあせ(´∀`) 
    1/18 23:35


    お疲れ様でしたっ!!
    すごい格好よかったですー


    切り替えて頑張ってください!!

  • ゆーや 
    1/18 23:36

    お疲れさまでした。
    2試合とも見ました


    本当にかっこよかったです

    次もがんばってください

  • EXE 
    1/19 00:27

    お疲れ様でした!

    次の試合も頑張ってください!
  • ♪ふみぃ♪ 
    1/19 02:07

    新潟市在住ですm(__)m
    これでも昨日今日は少し気温上がったんですよ^-^;

    お疲れ様でした!
    またのご来県お待ちしてます(^O^)/


  • ゆぅとぅ 
    1/19 07:41

    試合お疲れ様でした


    俺は毎回の試合が楽しみで、次は何をしてやろうかってワクワクしながらやってます

  • ちぇる☆0 
    1/19 08:01

    シンさんお疲れ様です(^-^)
    山形雪ばっかですよね〜‥
    寒いです(笑)
    バスケしてても手がかじかみます(~o~)
    シンさん大好きです!!!
  • 迷惑野郎、 
    1/19 08:43


    お疲れ様でし

    頑張って下さ

  • 【モンバト禁止】ひでき 
    1/19 12:27

    オールジャパン決勝もDF悪かったですよね。
    もう一度立て直してプレーオフに挑んで下さいね。
    切り替えには寝るのが一番

  • ゆっきぃ☆ 
    1/19 12:51


    試合お疲れ様でした

    次のゲームも
    頑張って下さぃ(^O^)!
  • まろン´`★ 
    1/19 20:00

    切り替えて難しいですよね



    とりあえず私は仲間と悪かったところをひたすら話しますよ
    づいたら話しは反れて恋バナです
    笑)

    話してすっきりするのが
    自分には1番合ってます


    試合頑張ってくださ


    画面の前から応援させていただきます

  • いちご 
    1/19 23:25

    行きたかったけど
    センター試験でした

    せっかく新潟だったのに(;_;)
  • ^^ 
    1/20 11:21


    お疲れ

  • wildflower 
    1/20 22:51


    私も切り替えがうまくないので、なんとも言える立場ではありませんが…


    「次こそはやるしかない
    じことは絶対に繰り返さな
    」その一心ですかね…。やっぱり前に進むしかないの


    これからもず
    と応援してま


    寒さに負けないで
    (笑)
  • OKAコッコー 
    1/22 23:41

    試合お疲れ様でした


    ところで、だんばすの選手のサイン欲しいんですけど
    どうしたらいいですか?(^-^)b
  • miyu64 
    1/23 21:59

    お疲れ様です
    私の子どもはバスケしてます!スポーツって勉強と努力で私は上手くなれると思っています。
    子どもに頑張ってほしくって試合あとは家族で反省会です★
    どうしたら大神さんの用に上手くプレーできるようになるんですか(>_<)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)