☆アジア競技大会☆

  • 大神雄子 公式ブログ/☆アジア競技大会☆ 画像1
  • 大神雄子 公式ブログ/☆アジア競技大会☆ 画像2
  • 大神雄子 公式ブログ/☆アジア競技大会☆ 画像3
11月12日〜NTCで始まりました、日本代表の合宿も終え、いよいよ明日アジア競技大会が行われます、中国は広州に出発いたします。

12日〜の合宿で、はリーグ中だったこともあり、まずはコンディショニング、そしてフォーメーションの確認などを中心に行い、後半は実践的な練習を行ってきました

その中でも、世界選手権で出た課題の一つにはシュートの確率ということもあり、シューティングドリルや実戦でのシュートを細かく確認し合いました。
シュートの本数も結構打てていたんじゃないかと思います。
しかし、シュートというのは毎回同じ確率を出せない部分でもあるので、いかにノーマークでシュートを打つかというチームでのシュートセレクトも確認し合いました!

そして、やはり武器でもある、ディフェンス〜速攻。
そこはこの合宿中も意識してやれたんじゃないかと思います。


とにかくアジア競技大会での目標は皆で統一できています!

「一番」目指してとにかく皆で一生懸命戦ってきます!


今日はこの合宿中にあった写真撮影の前に撮った写真をアップします☆

練習後ということもあり、皆顔がゆるんでいますね〜(●^o^●)♪



そして・・・
この合宿中に取材で大先輩方と対談させていただきました。
マックさん、エースさん、ミラさんとは一緒にプレーさせてもらったこともあり、先輩方とプレーしたことは今の私の財産です!!!
そしてアテネオリンピックに連れて行ってもらった先輩でもありますし、いろいろなお話しをさせていただいたりと、今選手で居続けられてる私にはすごく大切な時間になりました!
すごくいい時間を過ごすことができました。

企画してくださった方には本当に感謝しています。

マックさん、エースさん、ミラさん、本当にありがとうございました☆




そして、そして・・・
11月16日・・・
愛犬マイルくんの1歳の誕生日でもあります!
会場ではいつもみなさんにピース、マイルを可愛がってもらっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

マイル、誕生日おめでとう☆



それでは、いってきます☆

みなさんの熱い応援よろしくお願いいたします(>_<)!!!








 
  • コメント(全74件)
  • baske☆ 
    11/16 23:46


    応援してます


    頑張って下さ



  • AYU\^^/ 
    11/16 23:46

    合宿お疲れさまです

    毎日応援してます(^-^)

  • \おなつ#O7/  
    11/16 23:48

    応援してます

    頑張ってください(ω)

  • み〜たん 
    11/16 23:49


    頑張ってください

  • アーロン 
    11/16 23:49

    マイル君誕生日おめでとうございます

    試合頑張って下さい

    バスケ最高


    僕にとってバスケは命と同じくらい大事です

    死ぬまでバスケをしようと思いま

  • かっちゃん 
    11/16 23:50

    頑張ってください


    応援します

  • しょうこ 
    11/16 23:56

    頑張ってください

  • ▼ じ ゅ り 
    11/17 00:00



    応援してます

    fightです(`・ω・´)

  • ゚*アポロチョコ*゚ 
    11/17 00:00



    マイルチャンおめとお

    らなもゴールデンレトリバー
    飼ってまあす


    大会がんばって下サ




  • しょう□■ 
    11/17 00:01


    大切な事学びました

    がんばってください

  •   >> Ka(!) 
    11/17 00:04

    応援してます

    頑張って下さいっ

  • つぐみ 
    11/17 00:05

    うぁ!マック姉さんにエースさん

  • うっちぃ《K》 
    11/17 00:16

    Fight

  • \かなっちやん/ 
    11/17 00:23




    頑張ってくださぁい

    応援してますッッ

  • こけこっこ 
    11/17 00:26



    頑張って下さ


  • おてんば娘♀ 
    11/17 00:47

    頑張ってくださぁい

  • けぇ〜たん 
    11/17 00:48

    頑張って下さ



    応援してます

  • りぃ! 
    11/17 00:48

    頑張って下さ

    わんちゃん可愛いで

  • 家鴨 
    11/17 00:54


    いよいよです

    頑張って下さ

  • れーしゃん♪ 
    11/17 00:57

    大神さん頑張ってきて下さいッ!(^o^)


    日本のスピードあるプレーと大神さんの確率の高い華麗なシュートと最後まで諦めないガッツに期待していますッ


    応援しています(o^∀^o)

  • ココ 
    11/17 01:07

    頑張って下さ

    応援してます

  • すだち†暫く放置プレイ†紅蓮隊 
    11/17 03:24

    おお、意識が変わっ


    1番取りにいくんや

    そうでないと


    何が何でも


    バレーばっかりでなく、バスケもあるとこ見せたって


    ファイト!
  • sirius17 
    11/17 03:32

    合宿お疲れさまでした!!

    頑張ってきてくださ


    吉報待ってま

  • OBk☆まままぁ〜や 
    11/17 06:13

    頑張ってください

  • まよよん★ 
    11/17 06:28

    今月のバスケの雑誌読みました
    でも一試合の4クォーターの最後で相手にタイムアウトを取らせないために2本目のフリースローをわざと外すなんて…バスケを知り尽くしているからこそ出来ることですよ
    凄いで
    れからも頑張って下さいねo(^o^)o
  • ショットクロックφ 
    11/17 06:54

    今大会
    、国際的にも『新ルール』ですね

    オフェンシブなルールを日本に有利にできますように
    まず最初にライバル達を叩いて、『新ルールだと日本は嫌だな』と苦手意識を身に染みさせてしまいましょう。


    〔追伸
    中国では、ぜひ代表仲間の『吉田亜沙美』選手に、『カエルのスープ』をご馳走してあげて下さい。
    臭みがなく、たんぱく質の補充にもってこいで、リュウ選手の『苦手克服』にも一役です(笑)。
  • ( ぜ ん ** ) 
    11/17 07:12

    一番とれます
    ^ω^

    是非優勝してきてくださいねっ

  • 黒咲流謌@冷酷人間 
    11/17 07:15

    マイルくんおめでとで


    シンさんのプレー
    すごく憧れです(/ω\*)
    自分も今週末大会なんで
    走るバスケ展開していきたいです
  •  
    11/17 07:30

    マイルくんおめでと

    可愛いですね


    試合頑張ってください!!
    日本から応援してま

  • S A K I 
    11/17 07:42

    頑張って下さい(^^)
  • ***** 
    11/17 07:47


    頑張ってくだせぃ

    応援してます

  • まぁみん☆ 
    11/17 08:20

    普段のプレーができれば、絶対いけると思いま

    ファイ

  • CHIKAN*コム 
    11/17 08:24


    頑張ってください。
    マイルくんハピバです



  • モモ/皆シャマ~お元気で(^O^)/~~ 
    11/17 09:13

    いってらっしゃいマセ☆勝利を確信してます。
    勝利だけでなく、ケガなく、新たに素晴らしい物を取得をし、シンが更なる向上ができる事を祈ります(>_<)
  • 【モンバト禁止】ひでき 
    11/17 10:13

    バスケを楽しんできて下さいね
    ってらっしゃ

  • なでしこ…摩訶不思議♪  
    11/17 12:12

    競技役員で広州に来ています。他競技を観戦するチャンスがなく、残念です。
  •  
    11/17 12:54



    頑張って下さ


    マイルくん誕生日おめでと

  • 抹茶 
    11/17 14:58

    めっちゃがんばってください!!!!!私も緊張しますが…シンさんふぁいとですo(^-^)o応援してます♪
  • ☆のん☆ 
    11/17 17:48


    頑張ってください

    応援してます

  • ちび←なめんな 
    11/17 17:52

    応援してます

    お誕生日おめでとうございます


  • ゆか 
    11/17 19:03


    応援してます><!
    頑張ってください☆


  • ゆうたん 
    11/17 20:02

    シンさん頑張

  • 籠球 
    11/17 20:16


    頑張って下さ
    応援してます

  • テディ・ベア 
    11/18 00:51

    頑張って下さい(^o^)/
  • まなちょん★ 
    11/18 01:00

    まぢ結婚してくださ







    ←好きすぎますっ

    頑張ってください

  • BBL 
    11/18 18:40

    がんばってや

  • akari? 
    11/19 01:34

    マイル、ピースにあってみたいで

  • ゚*アポロチョコ*゚ 
    11/21 22:23



    ガチで愛してマス。
    もおスキすぎてロ2
    ガチでヤバいデス。
    女でも関係ありまテン。


    がんばっちぇくだた




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)