☆開幕☆

ついに開幕いたしました☆
第12回Wリーグ!!!

開幕戦、またホームタウンゲームにたくさんの方に応援にきてもらい本当にありがとうございました!!!
昨年はインドから帰国後すぐのゲーム、また今年もチェコから帰国後すぐのゲームということもあり、コンディションも決してベストではありませんでしたが、JXで毎日頑張って私たちの帰りを待ってくれていたチームメイトのパワーとファン皆さんの気持ちが開幕戦での勝利に繋がりいいスタートがきれたのではないかと思います。

内容的にはたくさんの課題はあります!
それは当たり前です。
チーム練習を2回だけでの開幕をむかえたわけなので、全員が納得していたと思います。
そういう時こそ、声を出してコミュニケーションをとったり、流れが悪い時に我慢することとかを意識して乗り切れたゲームになったと思っています!
それは今期のJXのテーマでもあるのではないかと思います!
我慢の時間帯、我慢のゲームはかならずあります!
シーズンはまだまだ続きますから、全員が気持ちをきらさず一つ一つのゲームを大切にしていくことが大切だと思います!!!

また、今年からルールもかわり、世界選手権とは違うのでその、対応もしっかりとしていきたいと思っています☆

さて、今日はある方からこんな質問をされたので、この場でお話しさせていただきます!

その質問とは・・・
代表では2番、チームではPGという役割はどうなんでしょうか?
日本で勝つためには2番ポジションを磨く必要があるのではないのでしょうか?
という質問をいただきました。。。


確かに今、日本代表とチームとではポジションは異なります。
しかし、日本代表のヘッドコーチとチームのヘッドコーチが違うことも事実であります。

私たち選手は指揮官のバスケットスタイルをコートで表現することが一番大事です。
そのコーチが使うポジションが違くてもそのポジションの役割をすることが絶対であります。
私もポジションがどこであれ、そのチームで、このコーチのバスケットスタイルを表現することが大切だと思っています。

なので、特に気にしていませんし、とにかく自分の今やれることを一生懸命することを一番に考えてチームの勝利の為に必死です!


バスケットだけでなく、サッカーでも言えるのではないのでしょうか?
本来の自分のポジションじゃないところをしてる選手もいると思います。

私たち選手でも考え方が違うように、もちろん、コーチも考え方、スタイルは違うと思います。

とにかく今期、JXの目標達成の為に一生懸命、皆で頑張ります☆


今週は今治・徳島でのゲームです☆
大好きな祖母が来てくれます!
また週末みなさんにお会いできること楽しみに柏で練習に励みます!!!

それではまた連絡しますね☆





 
  • コメント(全96件)
  • 茉央 
    10/11 16:29

    応援してます

  • B☆A☆N 
    10/11 16:33

    大神選手は私にとって憧れの存在です



    これからも頑張って下さい

  • 【YOKUHANAZIDERUHITO】 
    10/11 16:41

    頑張って下さ

  • riku+' 
    10/11 16:47

    応援しています!
    頑張って下さい!
  • まー 
    10/11 16:47

    頑張って下さ

    お菓子、食べてもらったかな…

  • わかな(・ω・) 
    10/11 17:02


    試合見ました


    ちょーかっこよかったです


    これからも頑張ってくださ

  • ぽん( ´△`) 
    10/11 17:07


    頑張って下さ
    !!


  • ハラッチ【諸事情により、一時放置…】 
    10/11 17:16

    張ってくださ


    PGはチームの要なので、体調管理には気をつけてください

  • loveばすけ 
    10/11 17:22

    がんばってください


    みんなで応援してます!!
  • EXE 
    10/11 17:25

    頑張ってください

  • 夜叉 
    10/11 17:38

    頑張って下さ


    山形でも、試合やりますよ

  • まーりん 
    10/11 17:40


    シンさんのシュート炸裂
    (^^)
    見に行きたいです!!!
  • 家鴨 
    10/11 17:41

    応援してます(^^)
  • 前髪ができた女神(退会します) 
    10/11 17:44

    がんばってください

  • あみんちょ(∵) 
    10/11 17:47


    頑張ってください

  • あーちゃん 
    10/11 17:52


    頑張ってくださぁい

  • テディ・ベア 
    10/11 17:52

    10月9日のホームタウンゲームを観に行きまし
    っぱりJXサンフラワーズのチームプレーが最高で

  • 博愛団団長千秋さん 
    10/11 17:54

    頑張って下さ


    いつか絶対に試合見に行きます

  • ★げんた★ 
    10/11 17:59

    頑張ってください

  • ほっほほーい 
    10/11 18:02


    頑張って下さ



    応援してます

  • 山田†涼介(僕は君を裏切った... 
    10/11 18:07

    勉強になりました

    試合頑張って下さい

  • すふれёドリは息子がやってます(-.-;) 
    10/11 18:14

    初めまして
    1娘がバスケ部の母です。ミニからやってますが、力強さというかガツガツしたプレーをしてくれませ
    いつか弾けてくれることを願って、少しでも大神さんのプレーに対する精神を娘に伝えられたらと思います
    合 がんばってください

  • 抹茶 
    10/11 18:36

    まずは2勝おめでとうございます!!!
    まわり寮での生活を教えてくれてありがとうございます(笑)(Twitterにて)
    8日は生でプレーを見させていただき、感動しました
    の試合もふぁいとです!!
  • ナカシ×バズ 
    10/11 18:36

    頑張れ

  • ☆のん☆ 
    10/11 18:38


    頑張ってください

    試合を見に行けないのが残念ですが応援しています

  • かびるんるん 
    10/11 18:52


    おつかれさまです


    次もがんばってください


  • ゆり 
    10/11 19:02

    お疲れ様です

    これからも頑張ってくださ

  • OBk☆まままぁ〜や 
    10/11 19:14

    頑張ってください

  • 天然温泉出てんねん. 
    10/11 19:24



    私は中2でバスケしていて
    学校では2番をして
    選抜チームでは1番
    ポジションが違い、
    いろいろ考えてしまいました。
    でもシンさん
    チームのために一生懸命
    するっていうのを読んで
    なんか自信になりました!
  • はなみん... 
    10/11 19:36



    いつも試合を見ていますが
    私も大神選手ぐらい
    身長でPGをしているので
    ほんと勉強になりま

  • ちゃこ 
    10/11 19:55

    お疲れ様でし


    次も頑張って下さい

    シンさんのプレイは本当に楽しみだし、励みになります

  • ちび 
    10/11 20:04



    9日にあった試合、
    見に行きました!!!
    個人的にも、チームとしても、勉強になること
    たくさんありました



    次の試合も
    頑張ってください(^o^)/



  • めがね 
    10/11 20:44

    自分は、現在もバスケット
    しています

    自分、スポーツが好きなのでいつも応援しています



  • 三波春夫 
    10/11 21:21

    優勝目指して頑張ってください。
  • すい 
    10/11 22:50

    大神さんめっちゃ好きです!


    これからも頑張ってくださ

    応援してます(^O^)/
  • あけちゃん 
    10/11 23:37

    こんばんは
    幕戦テレビで見まし

    私は大神選手と吉田選手のプレーを見て、またバスケやりた
    て思い今日からまたバスケを始めました

    これからもJX、日本代表を応援していきます
    んばってください

  • 夢美 
    10/11 23:52



    開幕しましたね(^^)

    緊張してますか?

    私は試合になると
    めちゃくちゃ緊張
    しちゃうんですよ…

    だからあまり上手くプレーができなくて

    なんか緊張しない方法ありますか?

    教えてください(^^)

    大神選手の活
    そして日本代表選手の皆さんの活躍を見たいと思います。

    頑張ってください(^^)
    私も頑張ります!!
  • さとるくん 
    10/12 00:15

    頑張れ!!シンさん!!
    シンさんなら出来ます☆

  • カネゴン 
    10/12 00:48

    レンさんのケガはどんな感じなんですかぁ〜

  • こけこっこ 
    10/12 06:26

    3冠目指して
    頑張って下さい^O^^O^
    大神さんの活躍に
    期待しています^^ω
    !

    DO IT\(^O^)

  • あっきぃ 
    10/12 16:28

    また頑張って下さい

    私は今けがと向き合って
    います


    お互い頑張ろ

  • あっきぃ 
    10/12 20:16

    結果楽しみにしています

    最高のプレーが出来るよう
    がんばって下さい

  • あや 
    10/16 19:53

     
    がんばってください

    応援してますよっ(^ω^)
  • のぞみっち 
    10/17 10:59

    昨日の試合見ました。勝利おめでとう
    じめて試合を見たんですが、カッコ良かった
    た頑張ってね

  • まこ 
    10/17 13:19

    頑張ってください


    私も応援しています

  • すみえ 
    10/17 14:54

    *

    徳島でバスケをしている高2です。
    先ほどJALとの試合みました!!
    やっぱりすごいです

    憧れます(*^^*)

    自分も来週ウインターカップ予選の
    準決・決勝なので頑張ります!!!


  • すみちゃん 
    10/17 17:29


    大神さ

    大好きです


    大神さんのプレーが
    大好きで強気
    カットインする所と

    日本人ゎ背が低いの
    そのハンディキャッ
    が無いかのように
    試合をしてて
    憧れちゃいま


    これからも頑張って下さい
  • けぃ 
    10/17 17:34


    頑張ってください


    Happy birthday
    !

  • きょーこ 
    10/17 19:42

    お誕生
    おめでとうございま

  • しーやんだぉ。 
    10/17 19:55

    今シーズンも
    頑張ってください


    心から応援してます


    そしてそして.
    お誕生日おめでとう
    ございます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)