☆仲間☆

みなさん、こんにちわ!
9月6日に日本を経ち11時間の飛行時間を経てフランスにきました。

機内では映画を観たり、音楽を聴いたりリラックスしていました。
しか〜し、結構揺れたので内心はビクビクしてる時間もありましたけどねっ・・・(^_^;)

これから約1ヶ月海外での生活も始まりますし、後半には大事な世界選手権が待っています。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今大会は11人で臨むことになりました。

12名に決まっていざ!という時にシャンソンの川村選手の離脱には本当に悲しいというか、悔しいです。

ササとは私がジュニアで代表に入っていた時、中国代表のメンバーでもあったので、毎大会会ってはマッチアップしたり、オフコートでは会話したりと仲良しでした!
そこは私だけでなく、レンやレイとも仲良くそれが私のモチベーションでもありました。

そんなこともありながら、年月が経ち、今年の4月には日本代表で同じチームとして一緒にプレーできることにすごくワクワクしていました。

スポーツってこうして国を越えてプレーできるんだ!って私もアメリカへの挑戦を更に強くしてくれた出来事でもありました。

でも、国の代表で戦うってことは決して簡単のことではないんだと、そう思いました

アメリカから帰ってきて合流した私はササがすごく手続きなどに苦労してることをみてきました。
ササ自身はもっと不安だったと思います。
国を出て、またバスケットをする楽しみをこの日本で見つけてそして日本の代表で戦う、何がだめなんですか?

ササは日本人です!
現にパスポートもあります。

このことで一人のバスケット選手の夢を失わせたこと・・・
重く受け止めてほしいです。


海外にいくと不安って何倍にもなるんです。
言葉・環境・文化・・・

それでもこの日本でバスケットしてるササを私は一番誇りに思います。

でも、こういうことに伴ってしっかりとルールもつくられてることも知りました。
私は選手だからどうして?ってササの気持ちばっかりですけど、きっと私の知らないところではいろんな事情があるんだと思います。
そこは自分自身もしっかりと受け止めていきたい気持ちでいます。


でも、仲間だから私はササを守ります!
一緒に頑張ってきた仲間だから!!!


でも、今私ができることはただ一つ。
ササの気持ちを世界選手権でぶつけること!

ササはチームメイトです!
ササに届くようにチームみんなで戦います!

ササ・・・
今はいろんな気持ちがあると思うけど、ササはチームメイトだから!
自分たちのこと忘れないで応援してくれよ!!!

日本に帰ってきたらまた一緒に頑張ろう!!!


皆さんにもいろんな感情があるように私にもいろんな感情があります。
今日は聞いてくれてありがとうございました!!!

これからも日本代表に熱い応援をよろしくお願いいたします!!!
フランスに来て、ベラルーシ、カナダ、フランスと戦ってまたチームとしての気持ちを大事にしなくてはと思い、今の気持ちを書かせてもらいました。

世界選手権までにしっかりとプレーでもメンタル的にも準備して臨みます!

また連絡しますね☆

 
  • コメント(全81件)
  • まさりな(@∀●) 
    9/12 22:50



    頑張って下さ



  • OBk☆まままぁ〜や 
    9/12 22:51

    ササさんの分まで頑張って下さい

  • ノン★ノン 
    9/12 22:52

    大神さんがんばってくださ



    あたしはバスケを離れ、けっこうなりますが、試合は見てま
    山形から応援してますね

  • *ローズ* 
    9/12 22:52


    ぶつけてください

  • yuki* 
    9/12 22:52

    頑張って下さ


    応援してます

  • スティッチ 
    9/12 22:52

    頑張って下さ

  • なぁ⌒☆ 
    9/12 22:53



    頑張ってくださぃ


    ササさぁーん(ノд<。)゜
  • つのっちゃん(^-^)v 
    9/12 22:54

    頑張ってください

  •   >> Ka(!) 
    9/12 22:54

    頑張って下さ

    応援してます\(^^)/
  • ゆう 
    9/12 22:54

    ササ!がんばれ
    !!

  • マーチ☆★ 
    9/12 22:55


    応援してます


    バスケがやりたくて
    できなぃもどかしさ……
    何かしてあげたくて
    何もできなぃ悔しさ……

    全部全部ぶつけてきてくださぃ!
  • 家鴨 
    9/12 22:56

    川村選手の分も頑張って来て下さ

  • (´Д`)オレンジ★放置気味… 
    9/12 22:57

    がんばってください

  • 天然温泉出てんねん. 
    9/12 22:58

    川村選手の分まで
    がんばってください

  • ピンクパンサ-:) 
    9/12 23:03

    がんばって下さい

  • かっちゃん 
    9/12 23:04

    頑張ってきてくださ

  • いちご☆ 
    9/12 23:08

    頑張ってください

  • *さるでぶ* 
    9/12 23:09

    応援してます

  • あいちゃむ 
    9/12 23:09


    仲間思いですね


    頑張ってください(*^_^*)!
  • 暴れん坊籠球人 
    9/12 23:11

    頑張って下さ

    応援していま

  • マイケル・ジョーダン 
    9/12 23:15

    この前のニュージーランドとの試合最高でした


    これからも頑張ってくださ

  • AI☆PG74ersa 
    9/12 23:23

    頑張ってきて下さい!
    大神さんだいっすきです

  • (み°□°)お 
    9/12 23:29

    ササさんの分まで頑張ってくださ

    応援してます


  • §Jekyll§ 
    9/12 23:41

    色々と考え
    たどり着いた
    シンサンの
    お気持


    応援してます


  •  
    9/13 00:00



    頑張って下さ

    応援してます

  • カナヘイ 
    9/13 00:00


    応援してます!☆

    頑張ってください

  • みき☆Diamond☆ 
    9/13 00:07

    頑張って下さいね。
    心より応援してます
  • な(☆。☆)る 
    9/13 00:19



    ずーと応援してます


    頑張ってください


    私は大神選手のプレーをみてよりいっそうバスケットというスポーツを好きになりまし


    ケガしないように頑張ってくださ

  • ちゃんばぁ( ̄・・ ̄) 
    9/13 00:35

    こんばんは


    川村選手の分まで、頑張って下さ

    でも、怪我だけはしないで下さい


  •  
    9/13 03:58

    11人になってしまって大変だと思いますが、世界選手権がんばってくださ


    日本から応援してま

  • 夜叉 
    9/13 05:48

    みんな
    ろいろありますね



    とにかく、頑張って下さい

  • 黒子 
    9/13 06:01

    頑張って下さ

  • がくんちゅ 
    9/13 06:16

    昨日で高校のばすけっと
    引退しました(^ω^)

    超楽しかったです!
    頑張って下さいッ

  • こけこっこ 
    9/13 06:28

    ササさんの分まで
    コートにぶつけて
    下さい\(^O^)/
    応援してます(*^^*)
    !

  • みさヾ(・ε・。) 
    9/13 06:30



    頑張って下さい


    応援しています

  • ち ゃ ん と も 
    9/13 06:34

    いろんな事情をいろんな人
    抱えてるんですね.

    純粋にバスケットをやりたい!

    そう思う人がいるの
    ルールや規則に縛られる。


    今の世の中の全てが
    良いものだとゎ私は到底思えません。


    そして何より
    私は川村選手のプレーが、
    日本代表の川村選手のプレーが
    見たかったのです。


    川村選手、

    私ゎ何があっても、あなた
    バスケットが好きだという精神を
    信じてます。

    いつかまた日本代表として
    プレーできる日を、
    そして
    私があなたのプレー
    見れる日が来ること
    いのってます

  • RAITO 
    9/13 06:50



    ササさんの分も、
    頑張ってください


    めっちゃ応援してま

    最後の一秒まで、走りぬいてくださいね

  • @ちャンさき 
    9/13 07:10

    頑張ってくださぃっ---☆★!
  • こだまでしょうか?いいえ空耳です 
    9/13 07:57



    強気なプレーこそ大神雄子だと思います


    仲間の分まで頑張ってください

  • こぶちきょろ(放置) 
    9/13 08:00

    ササさんの分
    チームみんな
    戦って来て下さい

    いろんな事情あると
    思いますが頑張って下さい

    応援してます
  • あやか 
    9/13 08:57

    みんないろんな事情
    抱えてるんですね

    その中でがっつり
    バスケが出来た自分
    幸せだったと改めて
    思いました


    試合
    頑張ってくださいね


    日本か
    応援していま

  • デジタル 
    9/13 10:14

    大神選手の仲間を思う気持ちに感動しました
    援してます
    張ってくださ

  • うさシヅ 
    9/13 13:11

    残念な事てす

    ササさんの分まで がんばって


  • ☆。・゚・gαккi-・。・゚☆ 
    9/13 14:08

    自分のため、みんなのため

    応援してます

  • すっち★ 
    9/13 18:52

    悲しいですね


    日本代表頑張ってください

  • なこ 
    9/13 20:08

    いろいろ考えさせられました。バスケが好き…
    それだけでは難しくなってるんですね。

    アタシは、大神選手の試合を見てまた社会人になって再びバスケ始めました
    久しぶりにバスケしながら、チームメイトのコトもいろいろ思いだしました。
    やっぱり仲間です☆
    一生、永遠の仲間です☆

  • GGG 
    9/13 20:14

    めっちゃ感動です

    頑張って下さ

  • taraaaa.k 
    9/13 20:29


    大神さんならできま
    !!
  • テディ・ベア 
    9/14 16:53

    11人で
    頑張って下さ

  • オカズ 
    9/15 19:06

    こんにちは

    大神さんは元気一杯&カッコいいプレイヤーで 尊敬しています

    JOMOは地元選手が居るので、意識して見ていますが、大神さんは日本を代表するプレイヤーであり、ホントに素晴らしいです


    私は小学生の時から身長が高く、バレー顧問に誘われましたが 当時は選手がよく叩かれていたのをみていたので 兄がしてい
    をなんとなく始めました

    高校では辞めるつもりで推薦を断りましたが、結局
    勧誘を断れずに 社会人になっても続けていま

    今は勝敗よりも プレーの中身で自分自身を評価しています


    しかし 今でも自分に足りないのが 傲慢なプレーで

    センターなのに 一対一が好きではないのです

    外からのシュートが好きで

    小学生時代は女子人数が少数だったから 男子とのプレーは好きで 女子には少ない強い早いパスは大好きです


    をすると‥なにも考えず、バリバ
    がしたくなる


    大神さんから 先を読んだパスがもらえたら 苦手な一対一も頑張れるような気がする


    大神さん 海外では体調を崩しやすいと思いますが 持ち前の元気で、ファイト

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)