☆VS NZL☆

国内招待ゲームが終わり、柏に戻ってきました!!!
ただいま!!!

まずはじめにこのニュージーランドでのゲームにたくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました!!!

第1戦に札幌、第2戦に仙台、そして第3戦に山形で行われたのですが・・・
私たち以上にみなさんの熱さに私も熱くさせてもらいましたよ☆

「デフェンス」コールや「一本!」のコール、また点数が決まるたびに大きな拍手をいただき、その中でプレーできる私たちは本当に幸せです!!!

本当にパワーをもらいました!
ありがとうございました!!!


前からガンガン当たるディフェンスが特徴のチームなので、皆さんに声をかけてもらえたおかげでしっかりと前からプレッシャーをかけれたと思います!!!
大会が始まっても間違いなく今回の皆さんの声を思いだし、ガンガンと前から当たって行きますからね☆

まずは、ディフェンスからなんです!!!
Yes,yes!!!



この三戦を振り返ると、いいこともありましたが、課題も見つかりました!

一つはずっと課題としてあげてる「インサイドのデフェンス」です!
これはセンターだけの責任ではありません。
ガード陣がどれだけパッサーにプレッシャーを与えるか、またどれだけインサイドへ寄れるかという駆け引きもたくさんあります!
世界選手権に行けばニュージーランド以上に高い選手はもっといるはずです。
これはチーム全員がしっかりと認めて取り組まなくてはいけない課題だと思います。

二つ目は「走るバスケット」をどこまで展開できるか。
私の個人論ですが、日本のバスケットスタイルは「走る」ですが、もちろん相手にもその国の「バスケットスタイル」はあるはずです。

そんな中で、もちろん!
40分間通してフルコートで走るバスケットを展開できれば自然と結果は出てくると思います。
でも、ハーフコートのバスケットも少なくないはずです。
ハーフからのスローインではハーフコートオフェンスになるはずですし、バックコートでも時間が止まれば、スローインからの動きだしは自然とハーフコートになってしまうと思います。

ハーフコートバスケットが展開される時間帯に、どう点数を取るのかは、すごく大切になってくるのではないかと思います。

そして、個人的にはこの3ゲームでは決してシュートパーセンテージがよくありませんでした。
シュートは打たないと入りません!
入れるかは個人のスキルです!
チームが作ってくれたシュートチャンスを世界選手権までにはしっかりとコンディション整えて臨む!それしかないと思います!

シュートが入らなくて、悩んでる方がいるかもしれません。
はい、私もです(苦笑)


しか〜し!!!

シュートは打たないと入らないんです!!!
続けて落としても入れる為に打ち続けるんです!

毎ゲーム同じパーセントの選手っていますか?
私はいないと思います!

必ず入るときがくると自分を信じて打ち続ける!

私は気持ち強く持って残り1ヶ月で調整していきたいと思います!

Yes! Be Positive!!!


ということで・・・
最後は自分自身に励ましていましたが・・・笑


今回のゲームで本当にたくさんの方にパワーをいただきました!!!
みなさんの思いもしっかりと伝わってきました!!!

この熱い思いをチェコに持っていき、日本を代表して私たちがコートで思いっきり表現してきたいと思います!!!

本当に本当にありがとうございました!!!

学生のみんなは、夏休みも終わり学校が始まりましたね!
課題はばっちり終わりましたか?

熱い毎日ですのでしっかりと水分を補給してくださいね!!!

私も大好きな水をしっかりといただきます(*^^)v笑



 
  • コメント(全74件)
  • ヤッキ-ラブ 
    9/2 14:18

    シンさん、お疲れ様でした

    シンさんの言葉、一つ一つ、勉強になり、深く頷けるもので

    私はシュート苦手で、自分の前 空いてても、さばいてしまう時がありま

    でも、日記読んで、まぁ 入らなくても、仲間と自分信じて、打ちたいと思いま
    これからもシンさんの熱いスーパープレー期待して、応援してま

  • 夢美 
    9/2 14:47



    試合見ました

    すごい格好良かったです▼

    また頑張ってくださいっ



  • MAMI@P〜YA☆ 
    9/2 15:03

    いつか岩手に
    来てください

  • けろっぴ 
    9/2 15:45

    お疲れさまで

  • なつみ 
    9/2 15:46

    おつかれさまでした

  • ばすけっと 
    9/2 16:09


    お疲れさまで

    これからも頑張って
    くださいねっ(^O^)
  • わかな(・ω・) 
    9/2 16:15


    試合
    っちゃかっこよかったです


    今度の試合も頑張ってくださいっ

  • 酩酊の夜叉 
    9/2 16:16

    山形でやったやつ
    見ました〜
    ドリブル見習いたいです
  • め ぐ リ ん  
    9/2 16:27




    ばリかっこいいです

    次も頑張って下さいねっ

    おつかれさまです


  • みさき(歌魂) 
    9/2 16:33

    ちょ───
    カッコいいで

    頑張って下さいね


  • キティー 
    9/2 16:33

    お疲れさまでした


    頑張ってください

  • KO-G 
    9/2 16:37

    お疲れ様です


    パッサーへのプレッシャーやインサイドへどれだけよれるかっ
    ゲームの中ではちょっとしたことですが、すごく大事ですよ
    僕も次の練習で心掛けてやってみようと思いま


    これを読んでるだけでも
    ごぃ勉強になります


    ありがとぅございますぅ

  • いままでありがとう 
    9/2 17:15





      お疲れ様です!


      凄く勉強になります(^^)
      有難う御座いま

  • …aYk/ 
    9/2 17:16

    試合生で見たいです
      シュートめっちゃ打ってがんばります

  •     ☆さとごん★ 
    9/2 17:20

    山形のは見れなかったけどあとの2戦はすっごかったですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    40分間みんながみんな走るバスケをしていて
    自分もあそこであんな風にプレーしたいと思って見てました



    チェコ行っても頑張って下さい

    応援してます

  • OBk☆まままぁ〜や 
    9/2 17:41

    凄い勉強になりまし
    ントお疲れ様でした



    チェコも頑張って下さい

  • ( ^ω^ ) 
    9/2 17:54


    NZL戦in山形
    観に行きまし


    ほんと凄かったです
    チェコでも頑張ってください



    最後、挨拶を山形弁
    で話してくれ
    嬉しかったで



  • ちか「バトルきらぃ(`o´)」 
    9/2 18:28

    ぉ疲れさまでした


    試合
    に行きたかったなぁ


    世界選手権
    張って下さい

    応援してます(^_^)v

  • owl 
    9/2 18:29


    山形来るって知ってたので
    見たかったです!が、学校でした

  • 天然温泉出てんねん. 
    9/2 19:00



    おつかれさまでした

    山形の試合は見れません
    でしたが、札幌と仙台で
    いっぱい勉強できました!
    チェコでの世界選手権も
    がんばってください

    ずーっと応援してま

  • しほ 
    9/2 19:13

    私も頑張ろうと思います
    !

    ありがとうございました

  • マーチ☆★ 
    9/2 19:17



    お疲れ様です

    そしておかえりなさ



    いよいよ世界選手権なんですね

    日本から受験勉強そっちのけで
    応援してます



    たくさん水分とって無理せ
    頑張ってくださぃね

  • (´`)★ 
    9/2 19:33

    お疲れ様ですっ(^^)

    憧れま

    実はばすけ全然できなくてへこんでます
    sage

  • ☆ポリスマン3号☆ 
    9/2 19:41

    お疲れさまで


  • ふらんすぱん。 
    9/2 19:50



    試合お疲れ様でした
    !

    私も今シュートが入らなく
    悩んでいます

    お互いがんば
    ましょう!(b^ー°)
  • 美月 
    9/2 19:54

    お疲れ様でし


    高校ではバスケ部に入らなかったけど、受験終わったらバスケ見に行きたいです

    次も頑張ってくださ

  • よにゃはーん。 
    9/2 20:05



     ニュージーランド戦.
     観に行きました

     めちゃくち
     かっこよかったで

     これからも
     頑張って下さい
    !
     応援してます(^ω^)

  • ブルーレット置くだけ 
    9/2 20:14

    大神選手が、どんな練習をしているのか気になっていました


    僕は、シュートが入らないのでシュートが入らなくても打ち続ける事をやろうと思いました



  • ぺぽこ 
    9/2 20:58

    お疲れ様でした!

    わたしも山形での試合見に行きました!!
    日本代表のみなさんほんとにかっこ良かったで

    大神さんの山形弁でのあいさつも素敵でした

  • みき☆Diamond☆ 
    9/2 21:00

    お疲れ様でした。
    いつも試合を拝見させて頂いて、スピードのあるプレイにテレビの前で、「わぁ〜早い、上手い、カッコいい〜」とっ…1人うなってます('◇')ゞ私くし…只今47歳ですが今だにバスケをしております(・_*)\
    ママさんチームではなく若い方々とクラブチームでやっております
    あなた様のプレイを見て何か私にもマネ出来る事はないかと…拝見しております
    こんな、おバチャンプレイヤーでも、ファ〜ンでいさせて下さいね
    頑張れ
  • ピョン汰☆ 
    9/2 21:18

    New zealand戦TVで見ました。

    久々に大神選手のプレーをみて勇気づけられました

    日本のエースとして、世界バスケガンバッてください

    気になったのですが腕にしてた黒サポーターは怪我でしょうか?

  • ( ayumin ) 
    9/2 22:03

    お疲れ様でした♪
    めっちゃ文が
    励みになってます

    これからも頑張ってくださ

  • REIKA 
    9/2 22:26


    試合見に行きました

    ほんとに格好よかったです



    また山形来て下さい

  • こけこっこ 
    9/2 22:46

     
    仙台でのゲーム観に
    行きました\(^O^)

     
    初めて日本代表の
    ゲームを生で応援できて
    とても嬉しかった
    です!!!
    大神さんほんとに
    かっこよかったです

     
    これからもずーっと
    応援してます(*^^*)
     

  • デジタル 
    9/2 22:56

    お疲れ様です

    水分補給大切にしていきま

    頑張ってください

  • アイアイ 
    9/3 00:07

    仙台の試合見に行って来ました


    とても近い距離で、世界レベルの試合を見れて、とても感激しまし

    また、バスケが益々好きになってしまいました

    ブログの更新も毎回楽しみにしています


  • ちゃんばぁ( ̄・・ ̄) 
    9/3 00:28

    お疲れ様です

    高校の時から、藤生さん共に憧れてまし


    ぜひ、群馬にも試合に来てくださ


  • きーな 
    9/3 00:53

    今回見に行きませんでしたが、
    JOMOとして、10月山形に来
    ゲームするのは見に行きま


    頑張ってください

  • テディ・ベア 
    9/3 08:21

    お疲れ様でし


    世界選手権で
    頑張って下さ

  • :love&Peace: 
    9/3 10:25

    札幌の試合みました

    めっちゃカッコ良かったです(T^T)
    これからも頑張ってください!
    応援してます☆ミ
  • すっち★ 
    9/3 19:23

    仙台戦見まし

    すご〜く感動しまし

    プレッシャーDFにゎほんとに学ぶばかりでした(^O^)


    いままで少しスランプだったんですけど試合をみてまた頑張ろうと思いました


    ありがとうございました


    ながながとすいませんでし

  • にじゅうにばん. 
    9/3 20:35

    仙台で行われた試合
    見ましたっ

    みなさんから学ぶ
    ことがたくさ
    ありました

    大神選手のプレー
    素晴らしかったです

    また見に行きます


    感動をありがとう
    ございました


  • あや 
    9/3 23:31

    最近、シュートが入らず打つ事が怖くなっていました
    も、打たないと入らない
    すよね


    勇気をもらいました
    りがとうございました。

    もちろん、まずはディフェンスからです

  • さりーっ☆! 
    9/3 23:37

    仙台での試合は応援行きました

    日本のディフェンス
    素晴らしかったです

    たくさん勉強になりました

    来月には高3の私たちにとって最後.ウィンター予選が始まります!
    絶対優勝して東京体育館で試合してやりますっ


    頑張ってくださいっ
    !

  • ちゃっぴー(もうすぐ退会するかもです) 
    9/4 10:03

    シンさん、お疲れ様でした

    どこまでも応援し続けます


    娘もまさに今シュート入らない
    態なので、シンさんのコメを見せてがんばってもらおうと思います

    体調に気をつけて世界選手権にのぞまれてくださいね

  • ★ずみち-ZMT-★∞♂ 
    9/4 20:05

    山形戦見まし
    DF超すごかったです

  • 暴れん坊籠球人 
    9/5 23:44

    私は大神選手のよう
    なれるように日々努
    しています(*^∇^*)

    大神選手も言ってい
    ようにディフェンス
    まず頑張って私はリズム
    をつくっています


    大神選手のおかげで
    バスケが大好きになりました。
    ありがとうございま



    頑張ってくださいね

  • Rina 
    9/6 06:25



    試合見させて
    頂きましたっ!!


    みなさんのスピード
    姿勢が低く相手ね懐
    入るディフェンスは!!
    すごかったで


    自分もそうなりたいです!!



    これからも
    応援していま

  • shiino13 
    9/6 09:21

    仙台での試合、とても楽しかったし良かったで


    今日いよいよ出発ですね

    体調気を付けて、全力で頑張って下さい



    twitterもフォローしてるので、更新楽しみにしてま

    応援してます

  • ヨーポ 
    9/7 18:10

    励まされまし


    私も練習してシュートが一本でも決めれるよう頑張りたいと思いま



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)