☆大好きなみなさんへ☆

  • 大神雄子 公式ブログ/☆大好きなみなさんへ☆ 画像1
随分長い間HPのダイアリーの更新をせずにすみません。

そして、またこの場でみなさんにこういうご報告をしなければならないこと、とても悔しいです。

でも、全力で応援してくれたファンのみなさんには自分から言わないと自分も納得しないので聞いてください。

そしてこれから書いてあることは12日に書いたことなので、あの時の気持ちを読んでください。
よろしくお願いいたします!






5月12日、今日、コーリーに呼ばれて、カットされました。


時間が経つと振り返っての言葉になるので、今日そのままの気持ちを伝えます。

って言っても、結局は振り返るんだろうけど・・・

そして、いつこのメールをみなさんに送れるんだろうと・・・

でも、ひとりで戦っていたわけではないから、やっぱり一番にファンの皆さんに・・

今の時点でもう言葉がまとまっていない。。。
すみません。






日本を経ったのが4月20日。
そして、今日まで約3週間、本当にあっという間でした。

自分自身、今年はしっかりと準備してきたつもりです。
リーグが終わってからすぐ気持ちは切り替わっていました。
だから自然と体を動かしていたりしていたんだと思います。

それはアメリカのことだけではなく、今年の自分のスタートとしても、大事な年になると感じたからだと思います。

日本代表としては世界選手権の切符を手に入れたわけですし、すごく大切な1年になると思います。
またアメリカの挑戦も昨年のことや、自分の選手としてのスキルアップも含めて位置付けしてる場所でもあるので大切な年になると思っていました。

フェニックスに来てからも、自然と今の自分にプラスαのことを探してはやっていた気がします。
それだけ、しっかりと準備だけでなく、その分の手応えも感じていたからではないかと思います。。。


でも、なんでもうまくいくのわけがありませんよね。
乗り越えなくてはいけないこともありました。

特にビザの件は毎年のことながら大変でした。

インターナショナルの選手は必ずビザが必要になります。
そのビザにもいろいろな種類のビザがあります。

私が入ってきたビザはお金を受け取ってはいけないビザでした。

ということは・・・
チームがお客さんを呼んで行うプレシーズンゲームはお金が発生するわけですので、私はゲームに出ることが許されないってことです。

2年前も同じようなことがあったので、まさかとは思っていたのですが、案の定、シアトルに行く2日前にコーリーに呼ばれて「連れていけない」って言われました。
すごく出遅れた気分になりました。
みんなはゲームに出れてコーリーにパフォーマンスをみせれる・・・
自分はなんで置いていかれて、ホームでの中国戦はなんで私服でゲームみてるんだろうって・・・

でも、逆にこんな気持ちもありました。
仕方ない!
自分には練習でみせるしかないんだ!・・って。
みんなより早くコートに立つ、皆よりも多くシュートを打つ。

いろんな気持ちが生まれていました。


海外でバスケットをするっていうことはプレーや言葉だけでなくこうしてビザのことも出てくるんです。

でも、これを今度はしない!そして、次に続く選手に伝えていかなきゃいけないことなんだと思います。

プレシーズンゲームも立派なパフォーマンスの場所ですからね!

勉強になりました。



なんか3週間もいるし、その前に1ヶ月半も準備ししてきたから、こんなに簡単に気持ちなんてまとめられないし、伝えられないけど、やっぱり悔しいです。

あの、コートに立ちたかった!

またこの気持ちが選手として、また一人の人間として大きくなれる糧になるんだって信じて前に進みます。



前にもダイアリーでお話ししましたが、選手である以上「どんな困難があっても前に進まなきゃいけないんです。」

高橋 歩さんは「足踏みでも靴底は減るぜ!」って言ってます。

前に進む行動を起こさないといけないんですよね。


でも、これだけは自分に喝というか、自分をしっかりと責めないといけないことがあります。
責任があります。

それは、「結果」です。


私はいつも、取材等で質問されるととにかく「結果」なんだと言ってきましたし、自分に言い聞かせてきました。

でも、結局はメンバーに残れなかったという結果だけが残りました。

プロというのは「結果」だと私は今でももちろん思っています。
もちろん、結果の受け止め方や基準は人それぞれだとは思いますが・・・




私は今年で挑戦を諦めようとも思っていないし、まだバスケット選手で居続けていきたいと思っています。

だから、「糧」という言葉で上手くまとめるのは良くないかもしれませんが、この「気持ち」「得たもの」「足りないもの」をしっかりとこれからに生かすのも今回の結果をみなさんに証明することであり、自分自身を追求する一つのパワーになるんじゃないかと思って頑張っていきます!



2年間挑戦してきて、今まで目の前でたくさんの選手のカットされていく姿をみてきました。
2年前にHPでもお話したように本当に次の日にはいないって言うのがこっちではあって、あの時はすごく衝撃的でした。。。

今年は私がそういう立場になり、その人たちの気持ちも知ったし、だから、頑張らなきゃいけない!踏ん張らなきゃいけない!そういうことなんだと思います。

日本では日本代表がそうなんだと思います。
日本で頑張ってるバスケット選手のみなさんの為にも頑張る、とにかくやるしかないんです!
歯を食いしばってやらなきゃいけないんだと思います!

日本代表がそういうチームになるように今度は代表の一員として全力でぶつかっていきます!

長々と、またまとまらない文章になってしまったことを許してください!


ツイッターやHPのコメントでいつも元気を送ってくれたファンの皆さんに少しでも早く伝えたかったのですが、自分自身で受け止めないと報告も中途半端になると思い、少しだけ時間をいただきました。

これからも、キャンプの時と同様に、Positive thinkingにPlay hardにプレーしたいと思いますので、変わらぬご声援よろしくお願いたします!

本当にたくさんのサポート、応援ありがとうございました!

必ずこのアメリカでプレーしてみせます!!!


悔しさもあったけど、その悔しさをどうプラスにするかも自分次第だと思います。
毎日24時間はみんな平等にありますからね!
じっとしてられないです。




そうです、やっぱりBe Positiveなんです!

その日は反省するなり、落ち込むなりしていいと思いますが、それ以降は選手は前に進まなくてはいけないんです。


こっちでお世話になってるライターの方にこういう言葉をいただきました。
「私は昔も振り返って記事にすることが仕事でもあるけど、選手にとっては終わったことは終わったことで、前を向いて進むのが一番と思います。 」

もう後ろは向かずに次へいきます。

今日よりも少しでも強く、少しでも大きく・・・


Do It!!!


これからもこの言葉を自分に問いかけて、頑張ります!!!



みなさんもご一緒に・・・

「Dooooo It!!!」


本当にありがとうございました!!!



                    大神 雄子



そして今私は最後の可能性を信じて他チームからオファがないか、今アメリカでワークアウトしてもらいながら待ってる状態です。
タイムリミットは・・・
もう少しですが、信じて待ってみます!


またこっちであったことや、感じたことをアップしていきますので、その時は是非読んでください☆


なにかアメリカのことなどで聞きたいことや知りたいことがあれば是非聞いてください!!!

いろんな問題があると思いますが、みんなで乗り越えていきましょう!!!

それではまた連絡します☆

 
  • コメント(全151件)
  • きゃんたまりあ様〜 
    5/17 19:37

    がんばってください

  • 黒咲流謌@冷酷人間 
    5/17 19:43

    頑張てくださいっ∩^ω^∩
    応援してます

  • (/ωど*) 
    5/17 19:44



    がんばってください!!

    目標に向かっ
    全力でやりた
    です大神さん
    事わ凄いです!!

    ありがとございまし

  • 睡眠おばば☆ 
    5/17 19:46

    頑張ってください

  • LAKERS #24_Love 
    5/17 19:52




    頑張って下さ

    大神選手なら
    絶対できます


    応援してます



  • じん 
    5/17 19:53


    いつも大好き
    大神選手を応援してます

    これからも
    頑張って下さ
    ★、


  • SANCTUARY . 
    5/17 19:55



    ずっと応援してます

  • サボリーノ・コテ【笑】 
    5/17 19:56


    ハイ、これからもこの経験を生かして頑張って下さい〜(≧▽≦)
  • あっこ(・ω・) 
    5/17 19:58

    大神さんの日記を見て私も頑張らなきゃいけないって、前を見なきゃって思えました

    大神さんのプレーや背中を見てバスケを大好きになった人はたっくさんいます

    大神さんをずっとずっと応援してます!

    頑張って下さ

  • \にのみやあきひと/ 
    5/17 20:02


    頑張って下さい!
    うちも頑張りますよ(^O^)


  • なこちゅん 
    5/17 20:03


    "Do It"

    頑張って下さい!!
    私もバスケ頑張りま

  • エゴ 
    5/17 20:05

    悪い事だけではないはずです!
    精一杯、頑張れたなら、All OK(o^-')b

    まだまだ頑張ってくださいね!!
  • 彩乃 
    5/17 20:07

    ずっと応援していま


    頑張ってください

  • おさるう 
    5/17 20:12

    同じ山形人として、私も頑張ります!!

    チームになにができるか追求しながら。

    頑張りましょう!!

    『道は、すべての人の前に開かれている。そこであきめるかは本人次第だ
  • (み°□°)お 
    5/17 20:15

    シンさんなら、大丈夫です

    ずっとシンさんのこと、応援しています

    諦めないで頑張ってくださ

    シンさんの、プレー大好きです

  • ☆SLUMDANKU☆ 
    5/17 20:21

    お互い
    張りましょう

  • さややん* 
    5/17 20:28



     私も今部活がとても辛
     くその練習について行
     けない自分が悔しいで
     すが頑張ろうって思い
     ました(^ω^)ありがと
     うございま
    !これ
     からもがんばです

  • るなうらやましい(笑) 
    5/17 20:30

    頑張って下さ

    応援してます

    はやくチームがみつかるといぃですね


    僕も
    張りま

  • エアコン(T-T) 
    5/17 20:38

    大雅さ
    お疲れ様でし


    いろいろあるんです
    私もみならってPositiveに前を向いて行きたいと思います

    応援していま

  •   >> Ka(!) 
    5/17 20:46

    ずっと応援

    います!!\(^O^)
    シンさんなら
    大丈夫ですっ

    頑張って下さ

  • あんこ− 
    5/17 21:01

    おつかれさまです

    次のチームが絶対みつかりますよ
    !
    ずっと応援してます

  • デジタル 
    5/17 21:20

    自分は大神選手大好きで‥プレースタイルもすっごく憧れて
    やってるスポーツは違うんですが大神選手みたいなかっこよくて強いプレーヤーになりたいと思ってます
    のでどこにいっても自分は全力で大神選手を応援してます

  • 卍_yu-ka 
    5/17 21:26

    お疲れ様でし

    ウチ大神選手のだいファンで

    これからも頑張って下さい

    応援してます

  • ちょこ\^O^/ 
    5/17 21:38


    今、膝の靭帯をやってしまってバスケできないけど、私もいつまでもくよくよしないで頑張ります!
    Positiveに\^O^

    これからもずーっと応援します!


  • 超(¨)tsuki 
    5/17 21:38



    お疲れ様です(*´ω`*)
    私ゎ大神選手大好きです


    これからも
    とにかく自分信じて
    頑張って下さ

  • ピンクパンサ-:) 
    5/17 21:42

    長崎であった
    JOMOの試合見ました

    すごく感動しました\(^O^)/

    うちずーっと大神選手を
    応援します∩∀∩
    *゜
  • chi(・∀・) 
    5/17 21:55


    あたしも大神雄子選手が大好きで

    これからも頑張って下さい

    応援してます



  • ☆いなばっち☆ 
    5/17 21:55

    You can do it! If you try!
    大好きな言葉で私の心にいつもある言葉です!

    頑張ったら頑張っただけ必ずしも結果がついてくるとは限りませんが、確実に前に進んでます

    応援してます

    頑張れ〜 o(^o^)o

    この声が届きますように


  • かぼちゃ 
    5/17 22:00

    ずっとずっと応援します
    !!
    私も前を向いて頑張ります


    頑張ってください
    !!
  • ぴょん 
    5/17 22:02

    いつも格好いい大神選手が大好きです
    !!
    どんな時も前向きに考えて
    いてほんとにすごい
    思います(^O^)

    これからも応援してます

  • れぃちゃん 
    5/17 22:04

    いつもお疲れさまで


    私ゎずっと大神先輩を応援
    続けますっ


    頑張って下さいV(^-^)V

  • 真紅のいちご王子φ0853≧ドラム王子 
    5/17 22:20

    私も小中でバスケをやっていて、このままずっとやっていたいと思っていました。ですが、バスケボールのアレルギーで部活等で活動していると手が荒れてしまいました…。なので高校で続けることができませんでした。…すごく勝手かもしれませんが大神さんにゎ私の分まで頑張って欲しいです。大神さんとゎレベルの違い過ぎるバスケでしたが本当に大好きでした。すごくレベルの高いバスケだとゎ分かってますが私の大好きなバスケをやっている大神さんに本当に頑張って欲しいです。応援してます

    長文失礼しました。
  • ★☆ユカ☆★ 
    5/17 22:23

    コートに立てない気持ちわかりま

    ぅちも台北の世界大会で走りたかったで

    でもお互い代表として頑張りましょう

  • ドラえもん 
    5/17 22:43

    まだまだこれからで


    家の娘のチームも、関東大会、インターハイ予選始まっています

    今週は、親も一丸となって戦いに行きま


    大神さんには、沢山のプレイヤーの応援団ついてます

    夢に向かって、前に出るだけです


    これからも、自分を信じて走り続けて下さい

  • リン 
    5/17 23:21

    いろいろな事を糧にして
    向きに頑張って下さ
    結果は過程を大事にしていれば、必ずついてくるもの
    と思います
    張って下さい

  • めぐゆー 
    5/17 23:25



    前進する1歩
    大切だと思う


    がんばれ!!!


    .
  • ヒット 
    5/18 00:04

    しんさんのハッスルプレー大好きです

    自分に負けないで

    ァメリカ生活してくさぃ


    応援してます



    ファィト〜

  • かお 
    5/18 00:13

    ワタシも「みんなに遅れをとった」って悲しんでました‥というよりもまだ現在進行形ですが、頭の中でモンモンとしてても状況が変わるコトはないって痛感してます
    何か変えたいと思ったら、とりあえず動くしかないんですね!☆「みんな平等に24時間がある」なら、24時間泣いて過ごすより、笑えなくてもせめて楽しいコトを想像しながら過ごしたい…☆頑張りましょぅ!
    「Dooooo it」!!
  • ★pooh★ 
    5/18 00:20

    お疲れ様です!!

    行く先には必ずしも自分の思い通りにいく事ばかりじゃないですよ


    そこで1つ学んで、また成


    行き着くまでに時間はかかるかもですが、応援してま


    Fight!!!!!!!!

    私も頑張りま


  • エルモ 
    5/18 00:22

    大神さんのプレーを初めてテレビで観た時からこの人は日本一のプレイヤーだと思いました
    を諦めないその姿、とっても尊敬です

    アメリカで頑張って下さい
    援してます

  • nazonazobanana 
    5/18 00:35

    大神さん自分らしく頑張って下さい!!!
    日本でいつも応援しています!!!

  • こ - す け 
    5/18 00:37

    大神選

    どんな状況でも、強い気持ちを持っていますね

    少し安心しました

    山形から応援しています

    頑張ってください


  • 籠球馬鹿☆ 
    5/18 06:14


    お疲れ様でした


    私ゎ大神選手のことを
    ずっと応援してぃます

  • ぷぅた(・□`)ノ 
    5/18 06:58

    大神さ

    お疲れ様でし

    どんな事があっても
    ずっと応援してますから

    どんな困難も
    乗り越えて下さい

    これからの活躍を
    期待しています∩>ω<∩

  • ずぅ 
    5/18 09:51

    うちの娘も昨年(小3)の年末のバスケの練習にマスク着用で行って、追い帰されてしまい落ち込んでる時に大神選手の姿を
    見て気持ちが引き付けられたみたいで家族で見ていてワクワクしました(*^^*)


    いつか大神選手の出ている試合を生で見せたいし、あたしも見てみたいです。

    娘には何かを目指して頑張っていって欲しいです。

    大神選手も頑張って下さい
  • ねこシロップ〜アリガトウ&感謝〜 
    5/18 10:57

    とりあえずお疲れ様でした

    でも ここから また スタートですね
    前へ


    息子の高校の
    合がありました。 一回戦 敗退でした。三年生ラストの試合となってしまいました

    やっぱり 前
    前へ
    張って貰わないと

  • Jun 
    5/19 10:42

    人の前に立って、路を切り開いていくって、本当に大変だと思いま

    でも、いま
    燃えてる子供たちは、夢だったアメリカが目標に変わったはずです

    自分の為の
    みんなの為、日本の為的でツラいコトもあるでしょうけど、最後は笑えるといいですね

  • めん 
    5/19 20:21


    お疲れさまです!
    スランプのときとか
    うまくいかないとき
    どうすればいいです
    ??
  • ゆう 
    5/29 20:48

    お疲れ様です
    これからも頑張ってくださ

    私わ今ポジションがセンターです!!センタープレーが上手くいきません..先生にわモチベーションをちゃんと作れと言われます!どうしたらモチベーションが作れますか?
  • みきてぃー。 
    5/29 22:24



    大神さんらしく頑張ってください


    応援してます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)