信号の青

  • 小倉優子 公式ブログ/信号の青 画像1
『信号の青』…
信号が青になったっていいますよね(^-^)




青っていうけど、よく見ると緑っぽいような…。




昔から思ってました(笑)




みなさん、どぉ思いますか??




あと、黄色だとみなさんはどうしますか??
優子は、大通りだと渡るのを諦めます(゜ロ゜;





あいまいだなぁ〜。

 
  • コメント(全767件)
  • ハギーヽ(>∀<*)ノミ☆ 
    7/8 11:22

    いいえ、「青信号なのに緑」という議論は昔からあって、ここ数年間に設置された信号はまっ青です
  • スケバン刑事 【バトル禁止】 
    7/8 11:59

    黄色は交差点の中にいる車
    行く為の時間なので
    基本交差点内以外は赤です
    俺は微妙な時は後ろを確認して車がいなかった
    止まる様にしてます
    後ろの車が近ければ
    微妙な時は行く様にしてます(笑)

    いきなりスピードを落とす
    後ろから追突される可能性が高くなるので…
    運転するんな
    気をつけて下さい。

    最近のゆうこりんのキャラ好きです。
    コリン星とか言ってた頃よりも
    ゆうこりんの
    中身やどんな人なん
    少しでも見えてくるので
    そぉゆ
    ゆうこりんは自分的には好きです
    これからも無理はせずに頑張って下さい
  • エイト 
    7/8 12:43

    最近更新ないなぁ
    うした優子

  • ぶいてっく 
    7/8 12:51

    そのあいまいさが、ゆうこりんらしいで

    横断歩道を渡るときは気をつけて

  • りな 
    7/8 19:48

    ゆうこ
    あいかわらずかわいぃなー
  • ひまわり('о')自撮り更新 
    7/8 20:06

    目が綺麗だー


    信号機って 少しずつ向かしと変わってきてますよね
  • カムイ 
    7/8 21:26

    こんばんは、さんまのからくりテレビ
    つも、楽しみにしてます。今後も、いろんな挑戦を、して下さい。

  • マカオちゃく 
    7/8 22:17

    『あいまいだなぁん

    こうですぅ〜

  • ゆー 
    7/8 22:18

    それよりも、何で歩行者側の信号に黄色がないんだろ


    子供の時にそう思ってた記憶があるな

  •  
    7/9 00:52


    同感w

    どう見ても緑だよね

    青と言い切る根拠は
    僕もよく解んないよ

    …因みに僕にとって
    黄色はGoサイン♪

    …まぁ赤でも行ける時は
    渡っちゃうけどw←


  • ころすけ 
    7/9 09:16

    ゆうこりんかわいいよ。
  • りりたん*゚ 
    7/10 13:23

    ゆうこりん可愛いな

  • HI太郎さん 
    7/10 17:14

    僕みたいな一般市民が優子さんと会うのって不可能なんですか?笑
  • コンバット・キム 鯰人 
    7/10 22:07

    止まるさぁ〜

  • 普通の子 関係者グリ友以外禁止 
    7/11 14:42

    無理じゃねーよ。本人の意思が死んでるから一般人とは違うんだよ。会う事は本人が決めれんの!
  • 普通の子 関係者グリ友以外禁止 
    7/11 14:44

    それよりログイン外で優子姫のコメント処理をすんなよなー
    不正だ
    気付けよ〜

  • ころすけ 
    7/11 14:48

    ゆうこりんかわいいわぁ。妹したいなり
  • シロー 
    7/11 17:05

    僕は優子りんがみんなのコメントをたまに見てくれてるだけでも、素直な人なんだな〜と思います


    優子りんの素朴な疑問も気付いてみると
    人(ひと)
    本来の素直なスケールの大きさなのだと思いま
    から、陰ながら応援しています


    僕は疲れると気ままに振る舞うので、
    優子りんも疲れたときはみなさんのコメントで、癒されて欲しいで


    頑張り過ぎず、気ままにどうぞ

  • トマト 
    7/12 15:54

    アカだと渡りません


    byトマ
  • まめお 
    7/14 14:22

    昔のなんてホンマに緑やね

    最近の信号は青っぽい気がするけ

    それに大通りだともぉ渡らずに次を待つかな?
  • つちのこ 
    7/15 06:47

    緑色のことを青という人も居ますよ。特に年配の人に多いかな?緑は青系統の色だからですかね…草(緑)が青々としている、とも言いますし
  • 春(イベ×) 
    7/16 00:23

    年配の人は緑のことを青っていいますよね(笑)
  • あるきんど 
    7/16 07:09

    今はLEDの信号機が多いけど少し前までは電球
    したよね。

    電球の前に色付キャップを被せてるんだけど、そのキャップの色は赤・青・黄だよ。

    中の電球の光が黄色いから青キャップでも緑色っぽく見えるんだけどね。
  • チャーさん 
    7/17 13:45

    別にあいまいじゃ

    ないと思うけ

  • 番武 
    7/18 10:11

    昔は寒色を青って言ってたから信号の見た目が緑でも青信号って言ってるんだよ
    色は青緑黒系統の色のこと


    青梗菜も緑やのに青やしね
    本だけではないんや


    今更やけど答えた

  • のぐ 
    7/22 21:32

    私の友達は中学生の頃意地になって青になった時にエメラルドグリーンになったから渡ろうって言ってました。
  • アオミ 
    7/23 00:12

    はじめまして

    私は免許の更新時に目の検査で青のランプがついて…これは
    て聞かれ緑と言ったら…
    これは緑じゃなく青だぞ

    と怒られまし

    だって緑に見えたんだもん

  • タケ 
    7/23 22:42

    あれは確かに緑だよな… でもみんな青って言ってるからまぁーいっかみたいな感じで思ってる

  • (ユウ)壁|ω・`)ジー‥ 
    7/24 09:24

    黄色は左右見てアクセル全

  • く〜たん 
    7/24 17:47

    子供が小さい頃に信号は青になってから、渡ろうとね
    て言ってたよぅな

    お巡りさんが 保育園に来た時も言ってたよう

    でも、実際は緑 なんだよ
      ママ、緑だよぅ 

    って言われたかも

    そんな子供達は中学生になってしまった

  • パンファギア 
    7/25 13:25

    めっちゃ可愛

  • hide 
    7/27 04:37

    同じことずっと思ってた

  • Roxy 
    7/27 06:53

    小学生の時に気がついた。写生大会で青塗ったら…違っててビックリしたなぁ!?
  • 橘純一 
    7/27 08:14

    諸説色々あるのですが、その内の一説を

    日本の文化には色に対する繊細な感覚があり、みどり一つにしても、翠・碧・緑・浅葱と挙げればキリがありません。


    あおでも、みどりでも漢字変換すると"碧"と出ますよね?
    他にも、緑の野菜を"青野菜"と言ったりもしますし、草は緑なのに「青々と生い茂る
    緑色なのに"青りんご"などなど

    日本では緑と表現することが少ない事から、信号のみどりは、あお信号になった。というが説あります。
  • ☆ぁぃ☆ 
    7/30 04:46

    優子りん、かわいい?
    信号、最近キレーな青のやつがあるよね!!
    緑減った気がする!
  • オワタ(´▽`)ノ 
    7/31 00:10



    黄色なら…まず交差点の規模に…それから己のコンディションを考慮するよね( ̄∀ ̄)
    瞬時の判断力も要求されま

    キレがあったらすすむくん

  • やりきる子 
    7/31 12:31

    青虫
  • シュ〜かも♪(∂ε∂*)/ 
    8/9 04:53

    カワイ
    (*^^*)/
  • m9(`д´【ЯYUTO】`∀´)9 
    8/9 14:31

    この前、OOな話でやってたよ


    昔の日本は赤・青・白・黒の色漢字しかなかったらしく、国際的に決まった緑・黄・赤の三色信号に合わせる為に、1番近い青って呼ぶようになったのが始まりみたいです。
    だから、日本だけが青信号って言うらしいよ


    物から色漢字として表現されるようになったのはその後なんだって

    桃→桃色とか


    勉強になった

    オイラもなりました

    解決解

  • てん 
    8/10 19:01

    信号の青は 確かに緑っぽいよね
    昔は 緑色も青と認識されてたみたいですよ だから 竹の事でも青竹って言うでし
    れも緑色やもんなぁ〜(^O^)
  • ショー 
    8/21 09:29

    そぉだ
    黄は
  • 世界にひとつだけの穴 
    8/21 10:05


    黄ばみ気味で
  • ももんが(゚-゚)もえ 
    8/25 06:20

    むかしはみどりがなかつたんだつ
  • コンバット・キム 鯰人 
    8/25 20:46

    緑だよって言ったら 何がっだってさ 車は停まってたよ
    座布団 全没収!

    当たり前だよ


    あいまい辞めたら

  • GYM 
    8/26 23:34

    コリン星は遠いから、更新が大変なのですな、
    姫様

  • キムG何日か休むかもしれません 
    8/27 00:57

    曖昧さを解消するために5色信号が導入されま

    進んでよし
    右折は禁止
    左折は禁止
    右折左折のみ進め
    止まれ


    これなら矢印もいらないし簡単ですよね

    赤も廃止されるので赤信号での事故は解消です
  • GYM 
    8/31 00:37

    そろそろ更新お願いします

  • たけちゃん 
    9/29 11:33

    黄色いけるいける

  • モナカ♂⇔♀ 
    10/9 01:57

    昔は緑の事を青って言ってたんすよ。
    例えば、青葉は緑色だよね



    進め。
    注意。
    止まれ
    だと思ってる人が大半だと思うけど、黄は道交法的には、止まれだよ。

    止まれは、まんまだけど…
    黄色は、安全に止まれ無い場合に限って注意して通行可。
    基本止まれです。
    青は、注意して進めですよ


    これは、あいまいではありませんね。


  • ヒロ  
    10/13 23:50

    カワイ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)