レギンスとスパッツ

  • 小倉優子 公式ブログ/レギンスとスパッツ 画像1

『レギンスとスパッツ』って、どう違うのかな!!





まわりに聞いてみても、わかりませんでした(笑)




最近は、レギンスよりトレンカがお気に入り★




男の人は、トレンカってピンとこないかなぁ。
かかとに引っかけられるレギンスのことだよ(^-^)




あいまいだなぁ〜。

 
  • コメント(全347件)
  • myu 
    6/16 22:36

    スパッツはデザインがダサイか


    レギンス
    オシャレでかわいらしぃ

    素材もイロイロゃ

  • ナツキ♂ 
    6/16 23:20

    僕もレギンスとスパッツの違いはわかりません

    短さの違いですかね

  • えり 
    6/17 00:21

    その写真は!!!
    ゆうこりんがお気に入りのやつ履いてる

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    6/17 05:44

    レギンスとスパッツはね
    生地が違う あと呼び方の違い ジーンズ ジーパンみたいな デニムは生地ってことだからね
    27
  • れんど 
    6/17 10:01

    トレーディングカードのなかなかとれんカードだら?

    とれんかっ?

    スパッツはプチトヨタづらぁ?

    レギンスの鏡だっけ

    ほぃ、ゆうこりんパンツやぶけてぇ〜るにぃ!

  • S 
    6/18 01:43

    フランス語と英語の違いですよね
  • なんとなくトリンドル♪かぐやおたべ(´・ω・`)gamelogoutm(__)m 
    6/18 04:28

    ファッションは繰り返され
    スパッツと言うと、使いふるされた言葉だけど、レギンスだと聞き慣れてないから新たに売り出せる

    婦人服はローテーションさせてなんぼみたいなとこあるよ

    大まかには20年周期で、今は80s〜90sの復刻版て感じだ

  • 謙ちゃん 
    6/18 20:36

    良く解らないけど可愛いから、いいよ
  • ☆超極神☆ゆきりん☆  
    6/18 20:55

    すげえ

    つかレギンスって何
    (爆)
  • 夏芽 
    6/18 22:46

    私もわかりません(笑)
    それにしてもこの写真、すごく構図が好きです♪コ〜ドが多いけど
    敵です♪♪
  • まいめろ 
    6/19 00:54


    可愛いです

  • †龍 灰† 
    6/19 01:02

    雰囲気から素敵っす

  • 花月 
    6/19 02:16

    生地の厚さの違いなのかなぁ…私もわかんない

  • Sな苺 
    6/19 03:15

    レギンス…

  • まさ 
    6/19 07:05

    最近サザエオールスターズの活躍がみられないんだけど〜
    ユウコリンのリーダーぶりっがみたい
  • 自由人 
    6/19 08:59

    勉強になりました


    あいまいだなぁ〜
  • 高橋真起子 
    6/19 09:24

    基本は一緒でしょ
    分私が思うに、スパッツは20年前に出始めて流行りだしたレギンスの元で、レギンスはファッション用語じゃね
    つてのおばさん連中は「スパッツ」を「スパンツ」って言ったり「短いズボン下」っていうた
    ッコ悪いよね
  •  
    6/19 09:25

    いつもTVで拝見してます☆
    いつ見ても愛らしくて、また、バラエティーなどでの機転の利いたトークに頭の良さを感じます。
    これからも益々ご活躍下さい!楽しみにしています。


    さて、他の方も書いてますが、レギンスがフランス語でモノは同じです。


  • ウィ* 
    6/19 10:48

    メッチャ可愛い

    トレンカ…若い頃よく履いてました

    ファッションは繰り返されるんだょね

  • †frogal† 
    6/19 13:32

    英語とフランス語の違いじゃなかったっ


    レギンスはフランス語だったと思

  •  
    6/19 15:18


    んーお洒落アイテム
    奥が深いよね


  • りんご 
    6/19 15:45

    ごめんなさいっ。私もわかりませーん

    でも、どっちも履くのは好きっ

  • つるりん§天照§ 
    6/19 17:34

    ゆうこりんにはレギンスもスパッツもトレンカもはいて欲しくないです

    綺麗な脚だも

  • 鰈太往髻★☆*花は咲く*お休み!★☆★ 
    6/19 17:55

    こんにちわ


    ゆうこりん最高に似合ってます

  • アトム 
    6/19 18:32

    スパッツと〜レギンスは〜かかとがあるかないかだよ〜エヘ
    違うかな〜

  • §そあ§ 
    6/19 20:02

    検索の結果です。ファッションにおけるレギン
    2006年頃、ファッション業界がスパッツを指す新ファッション用語としてレギンスという呼称を打ち出した。結果としてレギンスは流行、後に普段着のひとつとして定着した
    カジュアルなレギンスは女性向けの衣類であるが、2008年ごろからは、コレクションにてコム・デ・ギャルソンなどのブランドからメンズスカートなどと共に男性用の衣料として発表され、男性にも浸透しつある
    本来はスパッツもレギンスも同じ衣類の名称であり、混合されているのだが、今日の日本においては腰から膝上を覆い、スポーツや見せパンといった用途に着用されるものをスパッツ。腰から膝下〜足首までを覆い、先がレース状のものなど主に女性のファッション用途として着用されるものをレギンスと呼ぶ傾向にある
  • まいめろ♪ 
    6/19 21:37

    スパッツは、膝ちょっと下位まであるので、レギンスは、足首まであるのじゃないです

    あってなかったらスミマセ

  • みかりん 
    6/19 21:57

    ゆうこりん
    ょーかわゆいから何でも似合う

    いいなх2
  • 謙ちゃん 
    6/19 22:03

    中学の時のジャージのゴムみたいな感じ
  • ショウ 
    6/19 22:35

    …スミマセン
    …レギンス、生きてましたかから分かりません

  • 蘭之介 
    6/19 23:05



    ほぅ



    あれってトレンカっていうんすね



    ありがとう

  • オリオン 
    6/19 23:34

    レギンスって何だ?
  • 沖縄十夢。 
    6/19 23:53


    いぇ

  • なお 
    6/20 00:05

    ゆうこりん可愛いい

  • アンチ榮次ing〔親父逆に千年〕  
    6/20 00:38

    う〜ん
    いまいな〜ついでに、『キャミソール』と『しみーず』の違いを教えてチョンマ

  • ゆうたろう 
    6/20 00:51

    はじめてコメントします


    レギン
    トレン


    といった感じだったけど…なんとな〜く理解できたかもです

  • †Vash† 
    6/20 05:16

    自宅

  • Jaska旦那亡くなりました放置します 
    6/20 13:17

    『とっくり』と『ハイネック』
    『鋲』と『スタッズ

    これと同じでしょ

  • ゼクト 
    6/20 16:14

    んじゃパンツでいいじゃん

  • 隆希ママ ★青木隆治に恋してる★ 
    6/20 20:47

    【チョッキ】と【ベスト】,【ベルベット】と【ビロード】,【タオル生地】と【パイル】みたいにただ言い方が違うだけじゃ

  • ハナ☆ 
    6/23 16:13

    服装カワイイ

  • ダッチョ 
    6/23 21:16

    そんなの脱いぢゃえ

  • 海坊主 
    6/24 22:55

    あいまいだな

    聞きあきたよ

    違う日記ヨロシクね
    でもゆうこりんはワカイイ

  • ガチャピン お休み中(時々出没))) 
    6/25 08:33

    スバッツ=おばさん

    レギンス=若い娘
  • しょたさん 
    7/7 00:42

    ゆうこりんかわいー゚ω゚
  • 歩鹿夢 
    7/8 22:03

    関係ない事を言って
    申し訳がない


    無駄と知りながら
    あなたをコミュに誘います



    革命

    もちろん入ってくれないと
    思っての発言ですよ
  • シナ 
    7/14 21:25

    よくわかんないよな

  • 田中ヒロ 
    7/20 07:11

    かわい

    スタイルいい
  • 腐ルーツ 
    10/19 10:21

    レギンスはスパッツの一種らしいです

    この前テレビDONでやってました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)